ペット「トーゴスターバーストバブーン」




トーゴスターバーストバブーンがようやく脱皮しました。

b0362459_12174612.jpg


あぁ、長かった……。長いこと餌を食べないし心配だった。

いつもの事といえばいつもの事だけども。

そして♀っぽいというのが何よりの喜び。

♂はレッグパン11cm程なので次の脱皮で白黒はっきり決まると思うのですが…。

購入した所ではドイツから♀確定として複数入荷したみたいで、私が勝手に心配してるだけなんですけどね(笑

(その複数入荷した個体はいずれも♀個体だったらしい。だから尚更安心だと思うのだが不安になり疑うのが人の性)

b0362459_12180182.jpg


脱皮をしてかなり綺麗になったけど画像編集で色がやや茶色っぽくなってしまった。

実際はもう少し白っぽいです。

やっぱりトーゴスターバーストバーンは文句なしにカッコイイ。

でかく見えるかもしれませんが実際は

b0362459_12181720.jpg


ほっそりとしていて地表性に比べると華奢です。

現在レッグスパンは10~11cm?普段は巣穴に篭っているので正確に計れません。(動きも速いし凶暴だし)

特にバブーン系の中でもオーナメンタルバブーンなんて言われる事もあるぐらい華奢。

この体系にこのモノトーンのカラーが良い。

そして

b0362459_12180868.jpg


この顔である。

目元のアイラインが良い。そして表面の質感も好き。

b0362459_12182636.jpg


これが脱皮の殻。殻が硬直している所から夜中に脱皮したようだ。

b0362459_12183346.jpg


もこもこのメキシカンファイアーレッグ(♀)

この子はやっぱりもこもこで可愛い。でも刺激毛飛ばしまくるのであまり刺激しないように心がけている。

痒いのが嫌なのではなく禿げるのが嫌。

b0362459_12184128.jpg


この子もお気に入りです。

少し昔には温室が一杯になるほどタランチュラやサソリやムカデや世界三大奇蟲を飼っていましたが

今はお仕事していないので数匹です。







[PR]
by imori343 | 2016-03-30 12:38 | ペット