MMD「今日もまたまた眠れない」


今日もまたまた眠れないのでMMDでも~って厳密にはMMDをしていたから眠れなかったんだが(爆

まぁ細かいことは気にしない気にしない。

私は動画製作ではなく静画製作の方のが好きです。

MMDは最初の数分から数秒でピーンとこなければ作業は続かない(笑

逆にピーンとくると7~8時間近くずっと調整してる。それぐらい熱中させてくれる。

今回はクレサト様のフランドール・スカーレット(以下フランちゃん)をお借りしました。

b0362459_03003242.jpg


かなーーり服の質感にこだわって編集してたんだが

結局Motion BlurとRock Motionを併用したら生地の細かい部分がぼやけて消えたという(笑

かといってこの2つのエフェクトを無くすとそれはそれで……

え?これの何が凄いかって?


b0362459_03003589.jpg


エフェクトかける前(調整する前)はこんな感じなんですよ。(ポーズが違うのは気にしないでね)

このアニメチックな状態のフランちゃんが一枚目の状態になります。

いやーやっぱりエフェクトの力は凄い。

調整も大変だけど何よりこのエフェクト自体を作っている人たちはもっと凄い。

エフェクトに限らずモデルを作られている方々にも感謝です。

MMDに携わっている皆様、本当にありがとうございます。







[PR]
by imori343 | 2016-04-03 03:16 | MMD