ペット「もりもり食べてらっしゃる」

 



b0362459_14552148.jpg


脱皮を終えてむしゃむしゃ餌を食べるトーゴスターバーストバブーン。

とは言っても食べている姿を確認できるのは中々レアで、朝起きてケージを確認すると餌のカスがあるのを清掃している 

とかなり間接的な確認の仕方なのです。

しかも結構食べたり食べなかったりのムラがあるので尚更見れない。

が、脱皮してからほぼ毎日食べているのでもしやと思い夜中確認してみたら

b0362459_14552512.jpg


久しぶりに餌を食べている姿を確認できました。

餌をあまり食べないと管理がマズイのかと不安になってしまうんですよね(汗

変に餌をケチると成長不良になってみっともない姿になってしまいますからね……。

それだけは絶対に避けたい。

b0362459_14552820.jpg


しばらくして巣穴に戻ろとしたので急いで電気を消してあげました。

最大レッグスパンは♀で14cm♂で11cmと中型の部類に入るタランチュラですが

これぐらいの大きさになると結構成長が遅い……(現在10~11cmほど

是非ともフルサイズとか見てみたい。

私のような不活動&田舎にいるとまずフルサイズなんてまず拝めないし、それ以前にタランチュラを販売している所すら見たことが無い。

田舎はこういう面で不便ですなぁ。って街中にいたら絶対今以上に外へ出なくなるだろうけど(苦笑






[PR]
by imori343 | 2016-04-10 15:18 | ペット