ゲーム「不思議の幻想郷 TOD 新たに武器防具を育て中」

実は不思議の幻想郷 TODもやっていました。

が、どのタイミングで書けばいいのか分からずずっと書いていませんでしたが

育てる武器と防具を一新する時が来たのでこれを機に書きたいと思います。

と言っても……最終的にどの形の武器にするかまだ決まっていないんですけどね……。

スタイリッシュな武器か?はたまた可愛い武器か?邪悪な武器か?

うーん、悩み所です。現状はとりあえず固有印をそろえている所。

前に間違って育てたLv999の龍魚ドリルとLv999の美しき緋の衣が倉庫に眠っていたのでそれをベースにしています。

なので固有印の能力は最大限の状態。

b0362459_10112929.jpg


因みにこれが前に育てていたパートナー用武器。

桜花「黒桜剣」とキツネ面。

桜花「黒桜剣」は個人的に好きで使いたかったんだけど中々防具の方が決まらず困っていた。

そんな時にこのキツネ面に出会ったのだ。

見た目が良いのもあるけど何より非常に作りやすく必要経験地も少なめ。

どうしても強い武器になってくると錬成コストが大きくなり転生が大変になったり必要経験地がとんでもなく必要になってくる。

b0362459_10220631.jpg


霊夢の持っているこの禍々しいこの武器と防具はとかは正直しんどい。

特に「ゴールデンリーフスイーツ」を作るのに必要な「緋々色金」を製作するのが大変。

で「緋々色金」を製作するには「最も凶悪なびっくり巫女玉」が必要で

「最も凶悪なびっくり巫女玉」製作するには「びっくり巫女玉」が必要になり

「びっくり巫女玉」を製作するには「かわいい巫女玉」が必要になる。

で、このかわいい巫女玉は基本的に床落ちしていないのだ。

しかし、これがまた上手いこと出来ていて有料の追加コンテンツでは普通に床落ちしているという。

それ以外にも有利な面もあったので購入しましたよ。これなしで転生とか気が遠くなる(´ー`)

追加コンテンツといえば

b0362459_10113323.jpg


椛ちゃんが無料DL可能なんですね(´∀`)

ダブルフォーカスを購入しないと使用できないのかと思ってましたがこれは嬉しい朗報。

b0362459_10113825.jpg


やっぱり椛ちゃんはカワユス。が弾幕性能が弱め……(笑

一部を覗いては

それは「ブロッキング」

Pポイント5消費し1ターンの間前方・斜め前・左右からの攻撃を大幅にダメージを軽減して100%カウンターする。

しかも防具のカウンター印も重複して発動する。しかも多段攻撃に対しても回数分殴ってくれる上に遠くの敵には斬撃波で対応。

防具に100%反撃の固有印が入っていて多段攻撃10回喰らったとしたら計20回反撃することになる。

これは強すぎた気がする(笑


b0362459_10114408.jpg


文さん同様に専用のスペカも。








[PR]
by imori343 | 2016-04-23 11:00 | ゲーム