ゲーム「不思議の幻想郷 TOD 遂に禁忌に手を染める」

今日は「不思議の幻想郷 TOD」の事でも。

今日は一日ずっとベースになる武器と防具を育てていたのですが

ようやく完成しました。あのね、分かりきった事だけど

普通に1から作り直したほうが絶対完成が早かった。

例えばLv120で全方位攻撃100%の固有印に成長する真・妖刀「犬走」とかもLV999まで上げなくてはいけないという。

いや、始める前から分かってたけどこんなに大変だとは思わなかった。

で、最大の悩みの種となる転生し続ける武器・防具を何にするか。

固有印が揃った段階でまだ完全に決まっていないという何と優柔不断な。

一つはこれ

b0362459_23061344.jpg


武器:ハピネスチャージナマコたん!

防具:枕キャッチふわふあ!

※さとりちゃんが持っている装備の方です。

前に言っていた可愛い系の装備である。前にヤマメサンデーにしようとか言ってたけど結局こうなった。

地味にこの組み合わせだと共鳴印の再生ブーストが発動するし(笑

だがしかし、これは同時転生する上で禁忌と言っても良いぐらい錬成・調合が鬼畜!!!!( ‘ᾥ’ )

もはやちょっと説明しようと思ったけど説明するのも嫌になるぐらい必要になるものが多い。多すぎる。

まずハピネスチャージナマコたんは1個作るのに人魚のうろこが9個必要。

こんなもん、転生していたら人魚のうろこが足りなくなるのが目に見えている。

その他にもナマコたんハウスという特殊百鬼夜行でしか入手できないナマコのお菓子・海鼠腸などが大量に必要になる。

まぁナマコのお菓子等は素材屋に売っている&松風水月でたまに現れるから良いんだけど地味に銀竜草の花がドロップ率が低い。

↑(まぁこれも売っているからいいんだけど)

まぁとにかくハピネスチャージナマコたんは総じて人魚のうろこの必要数が多いのだ。

で、枕キャッチふわふあ!は

とにかく厄介なお菓子調合が多い&錬成が遠回り。

ハピネスチャージナマコたんより2~3倍それ以上に大変。一つ作るのにむちゃくちゃ時間がかかる。

もはやゴールデンリーフスイーツとか粛清の証とかが可愛く見えるぐらい。

アレだよね……華扇の道場でヤタガラス倒した後に金のつづらが現れるけど

そこに確か必要になるお菓子が結構登場していたような……(現に倉庫に幾つかストックがあった

人魚のうろこorヌメッとしたものを回収しつつ金のつづらで素材狙う 

& 

ぬえを売りつけ回収して資金調達しつつクリアで稗田の書を確定入手。

これで必要な物が多少は集まりそうだな……。いやしかしこの装備は高難易度だぞ……(ゴクリ

もう一つは

b0362459_23061794.jpg


武器:白浪天牙「天」

防具:天狼「牙」

※こころちゃんが持っている装備の方です。

上の鬼畜装備とは打って変わって錬成・調合がまだ優しい。昔からお世話になっている地味に好きな装備なのです。

特に白狼天牙「天」のこのモノクロ感は特にスキ。武器の方には緋々色金が一つ必要になるがまぁ追加コンテンツあるし何とかなる。

これなら無理なく安心して作れるしやっぱりこっちにしようk

b0362459_23062529.jpg


『ハピネスチャージナマコたん!』と『枕キャッチふわふあ!』になりました( ‘ᾥ’ )カッ!!

↑何でだwwwww

私思ったんですよ。

錬成・調合が楽な装備とか絶対レベル上げてる時点で飽きる。

と。

(あっ、でもゼノモーフとか真・妖刀「犬走」は無しでお願いします)

この装備は幸いにもキルカウント指定は無いから素材さえ手に入れば作れる!!

逆にキルカウントがある装備は即行で諦める(断言

本当は真・妖刀「犬走」とか使いたいけど……(爆

固有印は悩んだ結果画像のようになりますた。今回初めて武器に倍速ブーストを入れてみました。

というのも

霊夢の持っている防具にやりすごしブーストが(何故か)入っているのですが、

待っている間の時間がダルく感じてきた(知るか

特に大部屋の百鬼夜行とか遅すぎる。何でこれを入れたんだと聞きたい(笑

というわけでその欠点の補完に……(最低か

おかげでスクッと立ち上がることが出来るようになりますたとさ。

b0362459_23062788.jpg


防具の固有印は最後が中々決まらなくて結局反射100%になった。

受100%にしようと思っていたけど後になって青印の受100%とか手に入って後悔するのも嫌だったので。

(現に一つ持ってる)

桜花「黒桜剣」とかキツネ面はダンジョン内でササ~ッと作ってすぐに転生できましたが、

この装備になるとダンジョン内で作るよりあらかじめ大量生産しておいた方が楽と見た。

b0362459_23062988.jpg


で早速枕キャッチふわふあ!を8個製作。(一つは手持ちに

b0362459_23063039.jpg


ハピネスチャージナマコたん!は怒涛の11個!!

こんな事もあろうかと今まで松風のつづらで拾ってきた「ナマコたんシリーズ」残しておいたのでいっぱいできました。

これでしばらく作らなくて済むな( ´ー`)





※2016.07.03 素材が尽きて別の武器に浮気しました_(:3 」∠ )_

http://unknown454.exblog.jp/25974378/

↑だろうなwww





[PR]
by imori343 | 2016-04-28 00:12 | ゲーム