ペット「KingBaboon(動画あり」


キングバブーンの巣穴を掃除したついでに新しいのに取り替えた。

だが、ご機嫌は良くないようで巣穴の外に野宿状態。

元の巣穴に戻してあげようと思って移動させようとしたら餌食べる気満々だったので

b0362459_11071493.jpg


ハイイロゴキブリ(MLサイズ)を与えたら喜んで食べた。

巣穴の中であれば潜られないので投げ入れるだけで良いのですが、

ヤシガラの上だとすーぐに潜られるのでピンセットで与えましたよ。

b0362459_11092591.jpg


しかしタランチュラにピンセットで与えるって妙だな(笑)

我が家のキングバブーン(♀)は食べる時は非常に貪欲なので扱いやすい。

トーゴスターバーストバブーンとかピンセットからなんて絶対食べない。明るいだけでNG。

b0362459_11115484.jpg


いつも巣穴に篭っているキングバブーンがこうして外にいる事は何気にレア。

しかも食事している全体像をこうして見れるのは更にレア。

というわけで非常に珍しく動画を撮ってみました。





複数の餌を与えると一度置いてから糸で絡めて纏めるのですが

その餌を「よっこいしょ」と拾う動作が好き。もはや好きでは足りない激萌えだ。

ぐっ……ハイイロゴキブリのケージを開けていると鼻が物凄くムズムズする……!!!

ティッシュを取りに行く為にプラケにフタをしたら

b0362459_11191658.jpg


食べていた餌を置いて巣穴に戻ってしまいました。

かなーーりそーっと置いたのですが気付かれました。

b0362459_11202050.jpg


……………。

b0362459_11224304.jpg


やっぱり餌が心残りだったようで戻ってきました。

ほんの数秒の事である。

b0362459_11234400.jpg


キングバブーンはやはりやや斜め後ろから見る姿が一番カッコイイ。

第4歩脚が特に肥大化しているので遠近法により凄く大きく見える。







[PR]
by imori343 | 2016-06-16 13:05 | ペット