ゲーム「不思議の幻想郷TOD トロコン目指して」



ふしげんの武器転生を実行しようとしたら材料が足りなかったので別の事をやることに。

………別の事と言っても超高難易度巣潜りダンジョンとかまず心が折れるのでパス(ヘタレ

そこで目をつけたのは「トロフィーコンプリート」

とその前に

b0362459_15043692.jpg


このcureeさん作の一輪さんのカット絵が良い。

ver1.06でこのカットが追加されたみたいですね。

背景をなんとかしたらvitaの壁紙に利用できそうなぐらい良い。


話を戻して


知らないうちに後ちょっとでトロコンできる状態になっていたので早速やってみた。

まずは調合を攻略ページ見ながらガンガン調合していく。

b0362459_15041109.jpg


よし、調合は全て完了。

倉庫に材料が眠っていたのでそれほど困らなかった。

が、見落としがあって何度も確認する作業に追われた。

こればかりは誰もが通る道だから仕方がない。

次に錬成をしようと思ったら「躍動する細胞」がなかったので

b0362459_15040093.jpg


ミステリーハウス「弐」へ。

この最終フロアの玉兎は狂化薬( or レッドマーカー)&炎上&遠離以外の方法が一番安定する。

虫下しを飲ませて無事終了。

ゼノモーフとか転生させたいけどこの作業を繰り返すことを考えたらまだ依姫の剣の方が良い。

錬成で何が大変って

大願成就の入手じゃないだろうか。

これは錬成できない完全に床落ちなのでハッキリ言って運である。

因みに私は合計100F程回りましたが一個もありませんでした(白目

なので

b0362459_15041663.jpg

バレリポで変化のスキマに40個ほどぶち込んで出なかったらリセットの繰り返しでようやく。

「妖怪の山でいざ弾丸取材敢行!」のダンジョンで変化を使うと出やすいと思う。

恐らく変化では青印の物が出ない(と思う

b0362459_15041933.jpg

錬成も無事に完了。

調合と違って武器・防具・お守りにはレベルの指定があるので厄介だったが何とか。

だがそれでも大願成就が一番厄介だったように思える。

続きまして

b0362459_15043194.jpg

妖魔辞典のコンプリート。

ズバリこのルナラビットさまが一番面倒。

というかもうルナラビットさましか記載されていないのがなかった。

それでもかなり苦労したと言っておこう。

というのもまずルナラビットは出てくる場所が限られている。

そして厄介な事にちゃん以上になると幸福の札を一切受け付けなくなる。

なのでちゃんに幸福の札×3をぶち込んで一気に進化させなければ拝むことは出来ない。

つまりルナラビットちゃんがいるところを探さなければならない。

となると「ぴょんぴょんラビットタワー」になるわけだが持ち込み不可の巣潜りなので敵のレベルが上げれるかどうかは運。

しかも1~3Fの間しか出現しない。

あとは姿を見れば終了。

そんなわけがない。それを倒さなければならない。

周りを見渡してもほとんどちゃん名称しかいないフロアでさま名称を倒すのはかなり大変。

(道具にもかなり限りがありしかも始まったばかりでプレイヤーのレベルも低い)

炎上・毒薬でじわじわとダメージを与えては耳特攻二刀流でなんとか撃破。

こんな事は言いたくはないがもうストレスが半端なかった(笑

b0362459_15043520.jpg

そんな時はこの麗しいハクタクさんを見て回復。

カメラ目線じゃないこの感じと表情が好き。

ホテルニューハクタクに100回泊まりハクタクさんのカットを手に入れた後は

b0362459_15044315.jpg

はたてちゃんのカットイン。

前のデータの時は普通に手に入っていたのですがまさか

「毒沼ではたてが念写を行う」という結構限られた条件があるとは知らなかった(笑

しかも、さま名称以上は念写を行わないという。

↑これに気付くのが遅すぎた為にかなり時間を無駄にしてしまった。

これもまた「妖怪の山でいざ弾丸取材敢行!」の5~8階でベルリーマウアー&レジデントイーブルを使って

百鬼を呼び出しつつ毒沼で撮影してもらうの繰り返しでした。

因みに記事冒頭の一輪さんも花果子念報を集める過程で拝むことができました。

b0362459_15044599.jpg

あとは一人。

この一人を見つければ花果子念報は完成しトロフィーも完全に埋まる。

また博麗神社の古井戸に潜ってきたいと思います。

調合・錬成のページが完成したので楽な筈……?








[PR]
by imori343 | 2016-06-20 16:07 | ゲーム