MMD「ようやく完成?」




前回の続き(http://unknown454.exblog.jp/25957013/


b0362459_16451255.jpg

今日も頑張って微調整。

色々弄ってもう紫さんのどこを触った(意味深)か忘れましたが

o_Diffusionのぼかしを弱めたのが大きかった。

前回はo_Diffusionのぼかしが効きすぎて空気中までぼんやりとしてしまっていましたが

それをカット。更に髪・肌を明るくしました。

(縮小化していると前回の方が良いように見えますが拡大すると今回の方がハッキリ見える。)

どうしても私はぼかして誤魔化そうとする癖があるので

それを変えたいと思いまして。

でもやっぱりpmothairを使用するとどうしても髪はぼんやりした感じになりますね。

今回の学んだ事としてはNCHLShader2とPmotを併用すると光源を合わせるのが大変になる。

やっぱり統一された(?)エフェクト使うのが一番だなぁ。

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5906908


コチラにも投稿しました。画像サイズはここよりも大きめ。

閲覧数は相変らず少ないですがね(笑

また気付いた点などがあったら調整してまたブログにアップしたいと思います(小さいですが

とりあえずこの画像はこれで終了!!

次は……NCHLShader2を主体にぼかしなしで作りたいなぁ。

,因みに今回確認の為に出力した画像枚数は42枚。

どんだけだよ(笑

そして私は気付いてしまった。


b0362459_17081004.jpg

あれ、34枚目に作ったこの画像方が良くないか?

今こうして見てみると髪と肌を明るくし過ぎたかもしれない(爆

MMDは出口のない迷路のようなもの。

終わったと思ったら終っていない。

ハッキリした出口なんて見えない。恐るべしMMD……。






[PR]
by imori343 | 2016-06-28 17:12 | MMD