ゲーム「不思議の幻想郷TODって北米版が出るの!?」




今日はPSvitaの機嫌が良かったのでしばらく出来なかったふしげんをやりまくった。

私のPSvitaは左スティックはほぼ完全に死滅(左右に動かない)&×ボタンが反応し難い。

ふしげんは左スティックなしでも操作できるからいいけど×ボタンの反応が鈍いのはキツイ。

早く…早くPS4に乗り換えたい。早く出ないかな~「不思議の幻想郷TOD RELOADED」

相変らず貧乏だけど不思議の幻想郷TOD RELOADEDだけは欲しい。

当初予定されていたPS4版のTODではTwitter上で「追加要素の予定はございません」との事だった。

で追加コンテンツとしてvs.みらくる★パーティーズを予定していたけど両方とも中止。

私は「中止」と聞いた時点で「あ、これは絶対に製品化するな」と思ってた(笑

転じて言えば、このまま消えるわけがないと。

そしたら案の定、製品化されたというわけです。

まぁ、Vitaが虫の息の状態の私には非常にありがたい朗報です(喜

b0362459_23441606.jpg



不思議の幻想郷TOD RELOADED。予定では2016年の冬頃らしい……

まぁ予定ですから変更を前提で気長に待ちましょう!!

でも、気が狂いそうな程に凄まじく楽しみに待っています。



というか!!

不思議の幻想郷も遂に北米版が登場!!!?

そんな話今始めて聞いたわぁぁああ!!!(今頃

b0362459_23342703.jpg


あまりに驚愕で何故かニヤニヤが止まらない。

別にプレイできる訳でもないのに何でかな(笑

さてさて、

今回、転生は全く進まず主に華扇道場の「地底の果ての新たな地獄」でひたすら素材集めと綿月姉妹狩り。

というのも転生しないんじゃない。

できないんだ。素材が足りなさ過ぎる。

このダンジョンだと……

・武器防具の素材が結構手に入る(+中継地点の素材屋で入手できるチャンスも)
& 
・綿月姉妹を狩ってレア武器防具を入手(お二方には申し訳ない…)

・ぬえを売りつけでお金稼ぎができる (まみぞうさん…スミマセン…スミマセン…)

 ・ボス倒して枕キャッチふわふあ!の素材入手のチャンス(+更には稗田の書を4冊確定入手)

……と、結構メリットが多い。

別に綿月姉妹狩りはいいんじゃないか~?と思われそうですがそれは後ほど。


b0362459_23160695.jpg


この通りバナナの種とぶどうの種が足りなさ過ぎる。

(バナナの種は緑のバナナの皮作成に、ぶどうの種は穀物神の帽子の作成に)

もう言うまでもありませんが完全に「枕キャッチふわふあ!」の仕業です(ギリッ……

もっと言うとミラクルフルーツのせい。枕キャッチふわふあ!1個作るのにコイツが大量に必要になる。

せめてミラクルフルーツの別レシピほすぃえ……( ゚д゚ )

まぁそんな事をしたら素潜りダンジョンのバランスが崩壊しかねないのでないでしょうけどねぇ……


なのでもう私は別の武器を育てようかと思いましてε- (´ー` )

↑誰だ簡単な武器は転生飽きるとか言った奴はww


……おっと?

誤解されているかもしれないですが別に放棄したわけではありませんよ?

一旦素材が集まるまで別の武器を育てるという意味です。

この話の流れだとまさかオマ…………

b0362459_22463038.jpg


そうだ。俺ぁやるぜ。

「依姫の禍津太刀」の同種転生を……!!!!

(ノ∀`)アチャー……

いや、これね、意外と作るの簡単なんだわ(笑

玉兎人形がもっと作り難いのかと思ってずっと敬遠してましたが

最新鋭の素材とてゐ人形で簡っ単にできるという(笑

(因みにてゐ人形もめっちゃお手軽にできる。最新鋭の素材は綿月姉妹を倒せば頻繁に入手可)

まぁ問題は依姫の刀の方なんだが、この素材集め作業は逃れられないし

だったらそのついでに集めて作っちまえというわけです(笑

粛清の証が2つも必要になるのですが、????に仕様している今でも50個ほど持っている状態に。

まぁこれも大丈夫でしょう。

で防具は「天逆毎姫の宝冠」に決定。

見た目(というか色合い的に)合っていたので採用。

錬成コストも枕キャッチふわふあ!とは比べ物にならないほど軽い。

何やら転換液が大量に必要になるがこれは素材から調合できる。

最悪、罠のスキマと命の灯火のスキマのレシピからでも作れる。

この防具の何が良いって


b0362459_22462707.jpg

華扇さんが持つと最高にカッコイイ。

もうなんか依姫の禍津太刀から闇のオーラというか紫煙が纏ってる感じに(闇に飲まれよ!!

というわけで「ハピネスチャージなまこたん」+「枕キャッチふわふあ!」の組み合わせを育てつつ

素材で手詰まりになったら「依姫の禍津太刀」+「天逆毎姫の宝冠」の組み合わせを育てたいと思います。

尚、霊夢はこのまま「無慈悲なおはらい棒」+「????」の組み合わせで。

ただ霊夢の装備は育ちきっている感あるしなぁ……もしかしたら変更するかもしれません。

今回の転生の土台は完成していないのですが候補として上がっているのが……


b0362459_10112929.jpg

華扇さんの持っている桜花『黒桜剣』+きつね面。

これもまた華扇さんが持つとカッコイイ装備なんだけど、土台をLv500の状態で同種転生を始めてしまったので固有印が弱い。

中には育ちきっている固有印もあるので多少ショートカットできるかと……。

この装備は華扇さん以外にも使えるのでまた作る気になったら作り直そう。




あーーーー長文書いた!!

さて、ここから寝れなかったら土台の固有印を完成させましょうかね……。











[PR]
by imori343 | 2016-07-03 01:01 | ゲーム