ペット「キングバブーン(♀)の鳴き声」(動画あり)



すみませんね、さっきはちょっと荒ぶってしまいました(笑

でもおかげでスッキリした。

人が見たら不愉快になるだろうと分かっているから呟かなかったけど

続きを読むか読まないかは任意になっているのでちょっと気が楽。



さて、数日前の話なのですが


b0362459_14361483.jpg



我が家のキングバブーン(♀)は霧吹きをするとご機嫌も体勢も斜めに。

この威嚇動作を初めて目の当たりにするとちょっと怖いんだよねぇ…。

このポーズが「カッコイイ」と感じると慣れてきた証拠ですね。

b0362459_14362020.jpg


でかい個体になると当然牙も大きくなる。


こんなん慣れても絶対に咬まれたくねぇよ。


前にも話したと思いますが、本当に怖いのは「威嚇してすぐに瞬間移動する」タイプです。

ウサンバラオレンジバブーン(♂)にピンセットから腕に一瞬で登られた時は正直怖かった。

勿論、すぐに捕獲しましたが。

あの苦い苦い経験があるからこそ私は樹上性には手を出さない。

あの時に悟ったね。スキルが足りねぇ!!と。

皆さんも物欲に負けずに慎重に購入しましょう(お前が言うな

特にウサンバラオレンジバブーンは要注意です。

ウサンバラオレンジバブーンはバブーン系にしては珍しく乾燥にまぁまぁ強いので床材なしでも飼えますが、

飼う場合は床材を入れシェルターを入れることを強くオススメします。


話を戻して


この種類は特に鳴き声を出す事でよく知られています。

鳴き声はどうしても写真で伝わらないのでまたまた動画を撮ってきました。




……ちょっと分かり難いのですが、

キングバブーンが脚を動かしたときに「シャワッ!!シャワッ!!」と鳴いています。

実際口から音を出している訳ではなく、コオロギと同じく発声器を擦りあわせて音を出しているのです。

ついでにお食事シーンはこちら↓

http://unknown454.exblog.jp/25917605/

b0362459_14375044.jpg


同じタランチュラでもこのメキシカンファイアーレッグ(♀)は全く鳴きません。

(タランチュラの中でも鳴く種類は少ない)

ただし、キングバブーンには無い「刺激毛」を飛ばしてきます。

これもまた動画を撮れたら撮りますね。

あんまりやらせるとハゲてしまう & 地味に痒いのですが(汗








[PR]
by imori343 | 2016-07-07 15:06 | ペット