ゲーム「不思議の幻想郷 TODのPC版が8月13日に登場!!?」



先程、Aqua Styleさんの生放送が無事に終了しました。

まず、夜分遅くまでお疲れ様です。

私はもっぱら不思議の幻想郷 RELOADEDの情報を集めるために初めて見に行ったクチです、

何とも堅苦しくないラフな感じに最初は戸惑いを感じましたが

後半から気楽に見ることが出来ました。

序盤でめっちゃハムとかお酒飲んでましたね(笑)

b0362459_00424894.jpg


最初は楽曲の紹介でした。

ジャケは可愛いし&美しいし、楽曲もオシャレだったりダイナミックだったりで

美味しい所尽くめだなぁと感じました。金さえあればな……( ^ཀ^)

そして、本題。

b0362459_00461259.jpg

何とVitaで発売した『不思議の幻想郷 the tour of desire』がPC版に逆輸入が決定!!

追加要素などはないのですが、

vita版で追加コンテンツとして販売されていた通称「ふとれん」と「バレリポ」も同梱!!

この時のユーザー寝取られ話が面白かったなぁ……。

これはどうもtwitterで「PC版出せ」と何度も言われたので作ったそうです(笑

発売日のアンケート取ったけど、結局8月になったそうな(爆

アンケートの意味とは一体……(笑

b0362459_00445437.jpg

私はふしげん3から入ったのでそれ以前は知らないのですが、

PC版に復帰した事で百鬼夜行の重ね掛けや仙人の弟子落としは復活しているのだろうか?

Vitaで武器を育てているとボタンの調子が悪くなる……という点を心配している人もいるかもしれない。

現に私のvitaの×ボタンはそれで虫の息(笑)

余談だが、あわよくばsteamで……なんて事も言ってましたがこれは全くの未定のようです。

そして皆気になる「不思議の幻想郷 RELODEDの現時点での完成度は?」

これに関しては言葉を渋らせながら「20%」と答えてくれました。

でもこれに関してはそれ以上は言っちゃダメ的な事を言っていたのでハッキリした事は解かりません。

今年の冬あたり?に予定されているのですがどうなることでしょうか。

まぁ、先延ばしになったとしてもショックを受ける事の無いよう

変更される事を前提に心構えはしておくべきでしょう。

b0362459_01020390.jpg

他にもフランちゃんのプレイマットの事なども。

少し前に弟のカードゲームの相手になっていたからか、こういった東方のプレイマット関連を見るとついつい反応してしまう。

生放送中に言ったら「おまえが言ったから……」という風な事が起きると恐ろしかったので言いませんでしたが、

タペストリーとして販売したら是非欲しいデザインである。ぐぬぬ………。

b0362459_01041426.jpg

他にもスペルカードストライクの情報も多々。

このカードゲームはオンライン対戦も可能なようですね。それは何とも便利な!!

小学生の頃に遊戯王をやっていた世代からしてみれば何とも夢のような話である。

私は残念ながらこの手のカードを持っていないのですが

絵が良いですねぇ……( ^ཀ^)

ふし幻をプレイしている人はお気づきかもしれないが、

cureeさんが手掛けたロリ紫様である。

(いっそ、ふし幻TODでもこの紫様カットインも欲しい)

実は東方の中で好きなキャラクターは紫様だったりする。



故にあのBBA発言は見逃さなかったぞ(にっこり



そういえば、これも未定の話なので公にしない方がいいかのかもしれませんが何と

アタ幻がPS4で出るかもしれない?(全くの未定らしいが

私もこの話を聞くまでアタ幻という存在を知らなかったのだが

どうやら「アタイの幻想郷」というチルノが主人公になった不思議の幻想郷らしい。

一言で言うと「死にゲー」らしい。

これはまだまだ先になると思われます。

出るかどうかもワカラナイ。







忙しいとは思いますが、不思議の幻想郷RELOADEDの開発頑張ってください!!

楽しみに待っています。

が、くれぐれも無理はなさらないでください。



PS. 生放送ではPC版の価額は調整中とのことでしたが、

twitterで4000円以下で同人ショップに並ぶ予定とのことです。

DLCが2つも入ってこの金額は安いです!!(定価だと7200円ぐらい

そういえばいい忘れていたのですが、

vita版も1年経過したという事でSaleを行うとか言ってたような言ってなかったような。




[PR]
by imori343 | 2016-07-24 01:22 | ゲーム