ゲーム「不思議の幻想郷 TOD 転生武器のその後」


久しぶりにふしげんTODのお話でも。

b0362459_09441930.jpg



あれから(http://unknown454.exblog.jp/25893215/

ハピネスチャージなまこたん!&枕キャッチふわふあ!の同種転生頑張っています。

b0362459_09442321.jpg

もう少しで攻撃力100万超え。……もうそろそろこの武器の転生止めていいんじゃないかな(笑

ハピネスチャージなまこたん!を製作するには人魚のうろこが大量に必要になるのですが、

松風水月のつづらを逃さずにこまめに集めていればかなり楽。

その点、動転したでかい布都はマップをぐちゃぐちゃに乱してしまうのでつづらを探している私には辛い。

何より

b0362459_09445620.jpg

上昇気流が大量にあると私には眩しく見えるので辛い(知らんがな

「松風水月」や「地底の果ての新たな地獄」でわかさぎ姫の出るフロアだけ素材回収してたらそこそこ人魚のうろこ手に入るし

結論から言って「ハピネスチャージなまこたん!」は同種転生できる!!


b0362459_09442684.jpg


問題児の「枕キャットふわふあ!」も遂に100万近い。

当初はバナナの種が圧倒的に足りないと嘆いていましたがなんとか。

「地底の果ての新たな地獄」の最終フロアで獄炎のヤタガラスを倒した際に出る金のつづらですが

あれって経過したターンで出るもの変わるんですかね?

倒す → 出なかったらリセット → 1歩歩いて倒す…の繰り返しをしてたら中身がコロコロ変わってくれることに気付いた。

なので「でかいワッフルMAX-G」が出るまで粘ればバナナの種が大分押さえられる。

とは言え、錬成はハピネスチャージなまこたん!に比べると大変なのは確かだが(笑

「枕キャッチふわふあ!」も同種転生は不可能ではない。

b0362459_10072469.jpg


そんな枕キャッチふわふあ!をつづらから入手した時には声を出して喜ぶしかない。

一方、月夜見の禍津太刀&天逆毎姫の宝冠はというと

b0362459_09443037.jpg


もう少しで10万超えそうな所まで成長。

やっぱり倍速ブーストがあると何かと便利。

ある意味ではこの武器が一番転生に困るかもしれない。なんと言っても依姫の剣が確定で入手できないからだ。

33F回っても1本も入手できないこともしばしば。

そのくせ紫色のリボンやジュリ扇はボロボロ落ちるという……(ギリッ

確認した所倉庫に紫色のリボンが約80個ジュリ扇が50個ほどありました(☝՞ਊ ՞)☝うぇぇいいww

心が折れそうな今日この頃。

b0362459_09443992.jpg


天逆毎姫の宝冠はもはや転生が楽すぎて転生している感覚がない(暴言

もう完全に月夜見の禍津太刀のおまけです。

忘れてはいけないのはこの武器と防具は華扇さんに持たせるとカッコイイということ。

b0362459_09444504.jpg


やっぱりカッコイイ。霊夢も折角なので無慈悲なおはらい棒&????に変更。

でも松風水月はこころちゃんに持たせて行きます。

というのも自身の能力で倍速になって敵を狩ってくれるのはこころちゃんだけだからね……。

そういえば、無慈悲なおはらい棒&????ですが月夜見の禍津太刀の転生を始めた時から転生していません。

b0362459_10232345.jpg


ついでに無慈悲なおはらい棒の攻撃力。

ふざけんなww

b0362459_10232723.jpg


????は成長が遅いので意外と弱い。

個人的に大好きな防具なのでこれはまだ育てたい……のだが「やりすごしブースト」が絶対いらねぇww

何を思ってこんなものを入れたのか。今の私には解からない。

もうこれだけ一度作り直そうかな……。

そのついでにさ。

b0362459_09444989.jpg



この魔獣を育てるのもありかもしれない……(ボソッ

思ったんだけどね、普通に同種転生できる気がしてきたんだ。

だって依姫の剣とか確定じゃないのに対してゼノモーフの素材はミステリーハウス弐をクリアで確定。

とは言え全てそろえるには21階×3で63階進んでようやく一つ完成。

私は大体3セット完成してから転生に臨むので3セット作ろうとしたら最低でも189階は降りなければならない。

ハッキリ言ってかなりの苦行になるだろう

ミステリーハウス弐で作った武器を合成して溜めておけばキルカウントありの武器の製作も楽になるんじゃないかと思った。

もっと言えば真・妖刀「犬走」の同種転生も夢ではない……!!?

………次の転生武器はどうなることやら……┐(´д`)┌





[PR]
by imori343 | 2016-11-03 10:44 | ゲーム