ゲーム「 不思議の幻想郷 TOD ~ 魔獣転生の刻 ~ 」

前回の記事(http://unknown454.exblog.jp/26338025/)の続き。

武器と防具の土台がようやく完成しました(ヽ'ω`)

2日で完成させたったで!!(ニートだからな

まぁね、今回の武器&防具はおそらく引き継いだ先でも使用し続けると思うのでちょっと固有印は冷静に考えましたよ。

武器の固有印はあれでいいんだけど、防具は前に失敗したので特に考えました。

で、何を同種転生するのか。

転生しながら考えていましたが決まりました。






b0362459_22073222.jpg



『 ゼノモーフ 』&『 ???? 』でやったるで!!!

↑これはオワタwww

ゼノモーフはビジュアル・攻撃時の唸り声・攻撃エフェクトがすこなので採用しますた。

ビジュアルはまぁ完全にアレなんだけど……(笑

しっかし何で巨大化してんd…まさかおま……!!!


防具に巨大化ブースト入れたったぜ(☝՞ਊ ՞)☝ うえぇえいwwww


↑何にも冷静に考えていねぇじゃねぇか!!!(怒り

は?何言ってんの?怪物ときたら巨大化ブーストに決まってんじゃん!!!

イリス・レギオン・デストロイヤー・ビオランテ・キングギドラもまた然り、


怪 物 は 巨 大 に 限 る 。い い ね ?




b0362459_22222811.jpg


でもヘド●先生は勘弁してください(半ギレ


コイツは本当に幼少期のトラウマだったわ。

この時代の大人は子供に何てものを見せてんだ全く!!!

話を戻して、

現在は倉庫に今までつづらから集めていたチェストバスターがあるのでしばらくパートナーに持たせて転生し、

材料が切れたら霊夢に持たせてゆっくり育てたいと思います。

今回もまたまた狙ったわけではないのだが、ゼノモーフと????が成長スピードが同じという。

これは地味に嬉しい。(というか最近それが当たり前になってしまっていて抜け出せない)

今後の方針ですが……

ハピネスチャージなまこたん&枕キャッチふわふあ!は無事に100万超えしたので一旦転生を打ち切りにしたいと思います。

で月夜見の禍津太刀と天逆毎姫の宝冠がまだ10万ほどなのでコチラを霊夢に持たせて育てたいと思います。

ここからは未確定ですが、ミステリーハウス弐 & 地底の果ての新たな地獄で材料集めながらキルカウントを稼いで

真・妖刀「犬走」を同種転生……出来たら良いなと考えています。




………今記事を書いていてふと思いましたが、不思議の幻想郷はやりこみ要素の強い良いゲームですね。

ボリュームの少ない&ヌルゲー&やりこみが乏しいゲームはすぐに飽きる。

基本的にヌルゲーは新規客は喜ばれるけど固定客が中々付かず離れてしまうと思う。

新規を意識しすぎて応援してた人を置き去りはあんまりよろしくないよね。

それでいて完結する気のない短いストーリーだとクリアしてから気付いてしまうと本当に萎えるよね。

どうせ今後もそうなるし次から買わないでおこうかな……というムードになってしまう。

どのゲームとは言わんが少なくとも、そういう思いを過去にしたことがある。





そいいう意味では不思議の幻想郷 TODはクリアした後でも暇潰しに素潜りして自らの実力を試す事もできるし、

自分の愛用武器を手間隙かけてじっくり育てることもできる。…とは言え人には相性があるので一概にとは言えませんが、

私にとって本当に良いゲームに巡り合えたと思います。

PCで不思議の幻想郷3やってた時とか「獄炎のヤタガラスとかこれ絶対勝たせる気ないだろ!!!」

というような難易度でしたからね(笑)だからこそクリア出来た時の達成感は半端無かった。

やっぱりこういった初心者~上級者まで幅の広いユーザーが楽しめる難易度は大事だね。

前のデータが消えたから総合計時間が解からないけど、このゲーム何時間やってるんだろ?

購入して1年半近く経過していますが未だに何時間も楽しめます。

今それ言う?と思うかもしれませんが



ターン制のゲームはぶっちゃけ苦手です。



でも



それを克服したいと思えるほど楽しい。




12月22日発売『不思議の幻想郷 TOD RELOADED』が楽しみです。

ではでは。





※あくまでも個人的な感想なので鵜呑みしないでね。


[PR]
by imori343 | 2016-11-05 22:39 | ゲーム