ゲーム「不思議の幻想郷 TOD Xenomorph & Unknown」



どうも、最近体調が良いので気分が良い毎日を送っています。

ただ、悪夢はよく見ますけどね……(苦笑

さて、本題。

あれからゼノモーフと????の同種転生を頑張っています。

私がこころちゃんを呼んでおいて言うのも何だけど

b0362459_00083590.jpg


この装備を持ったこころちゃんに巨大化した状態で迫られると怖い。

間違って弾幕撃ってしまいそうになった(笑

不思議の幻想郷3をやってる時の話ですが、

パートナーにエイリアンエッグを持たせていると天王創魔神キスメの顔が脳内でちらついて誤射してしまうという……(笑

それぐらいキスメがバカ強くてトラウマだったんだよぉ!!!(叫

転生できる今だからこそ「桶屋」が来ると「いやっふぅぅぅー!!」と言えますが、

転生できない時の天王創魔神はおっかなかった。

b0362459_00085145.jpg

基本的に松風水月の980~1000階を行ったり来たりなのですが、

桶屋が来るとまずガッツポーズをしてから霊夢にゼノモーフと????を持たせ

ベルリーマウアー → レジデントイーブル → 死の通路×10

を使ってからひたすら召喚の罠とワナ罠を踏みまくっています。

その際に浮遊薬と加速薬を併用するようにしてます。

( つかそれだったら猿田彦味酒「幻想風靡」ガブ飲みの方が良いのでは……と今更気付くわいはまぬけ )

↑こ、コスト削減したいだけだから……(震え声

でも3倍速にする場合はこころちゃんを無能化したほうがよさげだな……(2倍速化&スペカを封じる為

あ”、でも天逆毎姫の宝冠に変換印入れてしまった……( ^ཀ^)

これだと無能すら受け付けないのでは……うぐっ……


話を戻して


画像のように罠に埋め尽くされた状態である程度召喚の罠を踏み尽くしたら

大爆発の罠 → ワナ罠を踏んで穴を埋める形で罠を作成。

するとその中に召喚の罠がほぼ確実に現れるので踏んで……の繰り返し。

こうすれば歩き回るよりターンを無駄にせずに済む?

これで結構レベル上げられる……と思ってるんだけど、一番効率の良い方法は何なんだろ……?

b0362459_00091221.jpg

同種転生が多分これで15回目(恐らく93回目から始めている

攻撃力はまだ7000程です。

b0362459_00091679.jpg

こちらも7000ほど。

こっちは元々同種転生していた????の固有印を手直しした後同種転生をし直したので転生回数は多め。

今更だけど固有印は大体こんな感じだよなぁ……(巨大化ブーストはおふざけロマンです

b0362459_00092037.jpg

月夜見の禍津太刀は無事に22万超え。

ずっと霊夢が持ってるのでやはり成長スピードは遅め。

b0362459_00092979.jpg

天逆毎姫の宝冠も同じく。

今後、状態異常系で厄介な敵が現れたときの為に天逆毎姫の宝冠には変換印を入れてあります。

……それだと皆大好き酒好き印が入れられないじゃないかと言われそうですが

ぶっちゃけ攻撃力がバカ高ければ酒好き印いらないよね(暴言

という結論に至り、勇気を持って変換印を入れてみました。

まぁ、ダメだったらその時はその時で。




倉庫にはゼノモーフの材料はまだ眠っていますが、これでもう半分は使いましたね。

松風水月に極稀にたんざぶ屋が出現しますがそこで両手武器のみ販売しているときがあるんですよね。

その商品をチェックすると

b0362459_00102054.jpg

ありました。稀に出現します。

しかも販売価額\550という超破格。

なのでたんざぶ屋が来て無かったらワンチャン願ってリセットしてます。

他はやっぱり

b0362459_00102321.jpg

あとは皆だいしゅき♥なつづら(金じゃない方

こんな小さい部屋にめずらしくふたつあったので思わず撮影(パートナーの防具は気にしないでください

これでエッグチェンバー・チェストバスター・フェイスハガー・昏睡状態の玉兎人形が出れ万々歳。




余談ですが、

松風水月でレベル上げている時は手が空くので片手で「とびだせどうぶつの森」をしてます。

今になって何故かとび森のアップデート来ましたが……これは神アプデですね。

マイデザの所に住人が引越しにくくなったのは優秀としか言いようがない。

1年近く放置してましたがお陰で開拓が一気にやる気出ます。

ただ、流石に両方同時だとつづらを確認する作業は飛ばしていますが……(汗





え?前に任●堂の事で怒ってたのに勝手だって?

私が怒っているのはW●iUの事で優秀だったら何だって良いんだよ!!!

例えば●●の国に住んでいるから●●の国の人間は全部ダメという見方はあまり好きではない。








[PR]
by imori343 | 2016-11-20 01:13 | ゲーム