ペット「健康チェック」



遂に12月に入りました。

不思議の幻想郷TOD RELOADEDの発売日が近くなってきました。

おぉ、コワイコワイ。




最近キングバブーンのケージにレッドローチを投入しているにも関わらず、

喰いカスが見当たらない&レッドローチも見当たらないので巣穴から出して確認してみることにしました。




b0362459_12480786.jpg



おうおう、いつも通り威勢は良いな。

いつも通り鳴き声をあげて怒っています。



b0362459_12480823.jpg


確認してみたところレッドローチは床材の中に隠れていました。だろうなー。

というわけで残ったレッドローチを回収。


b0362459_12480864.jpg


しかし部屋が汚くて申し訳ない。片付けなきゃと思っているけど中々手が付かない。

雑草を餌に使っているとどうしても枯葉や土が部屋に落ちて屋外の倉庫みたいな状況に……(笑


b0362459_12480836.jpg


「ゴラァ」と言わんばかりの威嚇。やっぱり文句なしにカッコイイ。

いやー次の脱皮が楽しみ。

と言っても、前回脱皮したのは2016年5月28日でしたからまだまだ先ですが。

前回の脱皮(http://unknown454.exblog.jp/25851870/



b0362459_12480982.jpg


巨大感が溢れているお気に入りの一枚。実際はLS15~16cmほどですが。

最大LS20cmまであと4~5cm。

タランチュラの中でも最も成長の遅いといわれるキングバブーンですが

フルサイズを目指して頑張るぞい!!


b0362459_12480938.jpg



落ち着いてきた。

そういえばLSではなく体長で何cmぐらいなんだろ。

でも体長って餌を食べたら僅かながら変わるし、体長で計るの好きじゃないんだよなぁ。




b0362459_12481008.jpg



巣穴を元の位置に戻してケージに戻してあげました。

前に餌食べてると思って餌を入れてたら腐敗してしまっていたので

同じ轍を踏まないように今回は少し様子を見たいと思います。




PS: Yahooで「キングバブーン」で検索したらこのブログが1ページ目に表示されてビックリした。

動画の所にも自分のが出てるし……世間にこの戯れ言が発信されているんだなぁと感じるこの頃である。






[PR]
by imori343 | 2016-12-04 13:13 | ペット