ゲーム「娘さまのご誕生おめでとうございます」







まず、東方Projectの生み親ZUNさんに2人目のお子さんが誕生されたそうです!!

本当におめでとうございます!!!


正直な話


私は子供が欲しいと言った衝動や願望が今の今まで全く無いのでピーン!!と来なかったのですが、

ZUNさんのお子さんが生まれたというツイートを見て初めて「嬉しい!!めでたい!!」と思いました。

何かと色々お忙しいかと思いますが……


ビール飲みすぎで体調悪くしないでくださいね……(切実


そしてもう一つ



東方深秘録 ~ Urban Legend in Limboが遂に販売開始になりました!!!

PC版の深秘録を持っている私としてはやりたいのは山々なのですが……クッ

因みに隠すつもりは無いのでちゃんと公言しておきますが、


私は言うてライト層です。コア層ではありません。


東方に限らずゲーム・アニメ・漫画・声優などは全然知りません。

知らない事が多すぎるのです。

こういうライト層が皆さんは嫌いなのは重々承知ですが

私は隠し事はしても嘘は嫌いで見栄っ張りは大嫌いなので

嫌われるのを覚悟でちゃんと公言しておきます。




さてさて、



不思議の幻想郷TOD RELOADEDの発売まで2週間となりました。

早いもんですねぇ……。

b0362459_20101990.jpg


武器転生も現在急ピッチで行っています。

相変らずこの組み合わせ。材料が手に入りにくい分時間がかかるんじゃ。

今回は珍しく博霊神社。そういえば

次回からワールドマップからの移動が出来るそうですよ。なので月から博霊神社にも移動が楽々。

となると旧都にも移動が比較的楽になるので素材を集めるのも比較的楽になりそうです。

尚、黒髪かっぱちゃんはリストラされるそうです。

……まぁ確かに考えても見たら霊夢はこの黒髪かっぱちゃんに依存し過ぎていたと思う。

空を飛ぶ程度の能力とは一t……うわ、何をすr やめ



b0362459_20102756.jpg


同種転生は現在27回目?前回から少しだけ成長しました。

前回(http://unknown454.exblog.jp/26427749/

あと3回で30回と思われる。

そういえば次回は転生システムがなくなるそうですね(爆

その替わりににとフュージョンで融合が可能になるとかなんとか……(間違ってたらすまん

そのほかにもニトポを消費し分解・鑑定が可能になるそうな。

これで未鑑定巣潜りも安心!!!

………と思うじゃん?

便利だからといって使いすぎるとニトポが肝心な時に足りない!!

なんて事になるそうです。

b0362459_20105243.jpg


松風水月でたった20F回っただけでつづらからフェイスハガー2本(匹?)手に入った。

これは運が良すぎる。


b0362459_20103167.jpg


こちらも同種転生27回ほど。

かつてはこの????の成長スピードが極遅に感じたが、装備獲得経験地量増加100%のおかげで随分楽になりました。

因みに私はこういう方法で手に入れました(http://unknown454.exblog.jp/26000402/

↑で大事なのは「現人神様に奉る」で変化のスキマを使うという事。

b0362459_20104096.jpg


攻撃力42万。もうちょっとで折り返し地点。

真・妖刀「犬走」の同種転生はちょっとRELOADEDまでには間に合わないなぁ~。

いや、でも真・妖刀「犬走」は同種転生欲しい。個人的にビジュアル・攻撃エフェ・効果音が好き。

↑そんなん言ったらゼノモーフとビジュアル違うだけ

b0362459_20104474.jpg


そういえば、真・妖刀「犬走」の防具は何にしようか……。

いや、むしろ次回作まで暖めておいた方が良いではないか?

そこで良い防具があったらそれに越した事は無い。

もっと言うなら現在ラストジャッジメントで狩ってそのまま犬走を作らずに置いてあるので、

新作のキルカウント有りの武器に目移りしたとしてもそちらに移行できる。

しかもキルカウントは合成で足す事が出来るからキルカウント10000とか来ても最悪合成してしまえば良い。

あぶねぇあぶねぇ……。うっかり犬走大量生産してしまうところだったぜ。


b0362459_20105522.jpg


依姫の剣を集めてる図。

ターンオーバーで月面戦争が始まったら豊姫が来るまで待って集まった所を倒す。

パートナーのレイセンは豊姫に波動で消し飛ばされない。

なのでレイセンに近寄らなければ一撃必殺の波動攻撃も怖くない。

依姫はしっかりと転生した武器であれば問題ない。

隣接した状態で一撃で倒せないと反射で即死なので攻撃力に不安がある場合は間を空けて攻撃すると良い。

b0362459_20105934.jpg


33F回って1~2本手に入れば御の字。


b0362459_20502116.jpg


極稀に33F回って4本手に入る事も。

何か法則があるのだろうか……?それが判明したら依姫の剣集めが非常に楽になるのだが……。

b0362459_20110238.jpg


因みにジュリ扇や紫色のリボンは大量に落ちます。

依姫の剣は0個で豊姫ドロップの防具は3個以上とかしょっちゅうなので同種転生を考えている人は覚悟してくださいね。


え、巣潜りはしないのって?


やめてくださいしんでしまいます。




[PR]
by imori343 | 2016-12-09 20:59 | ゲーム