ペット「届きました」


昨日言っていたゴキブリさんが無事に届きました。

おっと、種類名をまだ言ってなかった。


b0362459_10290873.jpg



マダガスカルコックローチです。

………地味であろう?そうであろう?もっと腕にシルバー巻くとかさ☆

あのね、予想外だったんだ。

プリンカップ等の透明の容器に入っていてわらわらしている図を撮りたかったんだけど、

送られてきた容器は豆乳の紙パックだったんだ……。

この梱包は初めて見た(笑)まぁ無事に届けばなんだって良いんだけども。

パンタナールさんで(http://muruguay31h.ocnk.net/)50匹注文しました。

送料手数料入れずに800円。何匹にするか悩んだ結果50匹になった。

Sサイズの100匹にしようかと思ったけど100匹成体になったらケージのサイズが狭いので50匹を選択。

それに餌用のゴキは既にいるし、低投資でぼちぼち増えてくれればそれで十分さね。


b0362459_10290894.jpg


実は昔にマダゴキを1ペアだけ飼育していたことがあったのですが、

片方が残念な事に死亡してしまいまして繁殖とまではいきませんでした。

そのリベンジ……ですね。

b0362459_10290989.jpg


成体は雌雄共に羽は持たないが壁はガンガン登ります。なので脱走しないように100均で売っている張り替え用の網戸を切った物を使用。

この上からフタをすれば安心……なのですが、

メンテ中に大量にわらわら登ってきたら流石に対処できないので必要に応じてワセリン塗ります(苦笑

この網ですが、切った部分から解れてくるのでライターで炙ると長持ちします。

今回は随分地味な記事になりましたが、数ヵ月後には成体になっていると思いますのでお楽しみに。

ではでは~。



[PR]
by imori343 | 2016-12-14 10:56 | ペット