ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 発売おめでとうございます!!」



不思議の幻想郷 TOD RELOADEDの発売おめでとうございます!!!!

当初は丁度去年の今頃に追加DLC3として予定されていましたが、

あまりに追加要素が多くDLCとしての配信を断念。

そして1年という時を経て新ソフトとして生まれ変わりました!!

私にとってこの1年は体感時間にすると1年半だったね!!(あんまり変わらんとか言w ry

それはそうと昨日の発売日前スペシャルの生放送見に行きました。

色々あって私も覚え切れていないのですが、



まずトロフィーに誤字が3つ(だったか?)ある。

ベルリーマウアーを使用するとマップが正しく表示されない。

アリスをパートナー時に魔方陣で中断するとエラー落ちする?

出撃する際に持っている武器・防具が詳細一覧の画面で表示されない。

幻覚バグ(後で画像付きで)



他にもあったと思うけど詳しくは「ハサ兄」で検索してみてね!!(投げやり

あと個人的に重大な事件が



「 信楽タヌキ解雇 」


である。

前にもお話したと思うのですが、信楽タヌキが解雇されることになりました。

ドロボウするつもりも無いのに敵のせいでドロボウ扱いされて

3倍速で超震えながら追いかけてくるあの姿はあの頃軽いトラウマになってた(笑

コメント欄でも信楽タヌキの別れを惜しむコメントが見られましたが







b0362459_13524135.jpg


この可愛さを前にしたらもう全員この有様である。

かく言う私も奇声上げてました。ロ、ロリコンちゃうわぁ!!

やっぱり可愛いは正義だね!!!

もしかしたらまだ実装されていないかも。

あと、前々から要望があったようですが霊夢のパートナー化を検討してもらっているそうです。

他にも魔理沙・早苗のパートナー化を検討しており、

フランちゃんのプレイアブル化は1月ぐらいに予定しているとか何とか。

まだ予定なので気長にストーリーや巣潜りや武器転生を楽しみましょう!!

代表及びスタッフの方をあまり無理させてはいけない。いや本当に。

b0362459_13524238.jpg


早苗編もちょこっとだけ。

村の作りこみが進化していてわい大喜び。画像がないのが申し訳ない。

ただ代表曰く、夕暮れのライトの効果が効き過ぎたとの事で少し修正が入るそうです。

こういう些細な事でもちゃんと修正してパッチ出してくれるアクアスタイルさんは本当に好き。

因みに前作のパッチ配信は13回!!情熱がひしひしと伝わってきます。

今回もバグなどがあれば徹底的に修正しますとの事なので安心してプレイできます。

修正と言えばそういえばアリス人形をもう一度作り直したいとか代表言ってたな~。

b0362459_13524120.jpg



なんかエロいから没になった絵。


あと、キャラクター毎に書き分けが大変だからダメだったらしい。クッ!!!

正直、にとりがずっと居たのに急にメカになってちょっと寂しい……。

というわけでこの案は大賛成です(΄◞ิ౪◟ิ‵)でゅひっ

時間かかっても構わない。

むしろすぐに変化が訪れるより後で変化があったほうが面白いと思うんだ!!(必死

まぁそんなおっさんの嘆きはここら辺にしておいて

幻覚バグについてです。

まあず最初に言っておきますが

このバグを行ったとしても自己責任でお願いします。また、

次の階への移動によるオートセーブなどをしてしまうと正常に進行できない恐れがあります。

なので絶対にセーブしないようにしてくだださい。

やり方としては

b0362459_13524206.jpg


状態異常図鑑を開いて幻覚の所で戻る。すると……


b0362459_13524127.jpg


画像のようにステータスは通常でありながら常に幻覚状態になってしまいます。

まるでダンジョンの縛りプレイのようで一見すると面白いバグなのですが絶対にセーブしないでください。

特に亜空間の罠とか要注意!!!

自己責任でやる場合は目薬を使用する事を推奨します。

あと、あんまりネタにして動画にするのは嬉しくないと代表はおっしゃってましたので、

このバグ技をやったとしても自分の中でそっとしまって起きましょう。

因みに戻し方はもう一度状態異常図鑑を開いて幻覚の罠以外の所で閉じるだけ。

あ、あと、購入された方はパッチが最新の状態になっているかちゃんとご確認してください。

進行には問題ないみたいですが、1.02で色々修正されているようなので是非。

そんなお話をしながら過去作のPVを見ていると……

b0362459_13524200.jpg



遂に発売日になりました!!!だが、ここで異変が。

代表のマイクのスイッチがOffになる音が……「まさか……?」

と思いましたが、やはり代表は泣いてました。

もう本当にお疲れ様です……そしてありがとう。

自分の睡眠時間もプライベートも色々狂わせてまでこのソフトを完成させてくれた。


この魂が入ったこのソフトに私は感謝しながら全力で遊び尽くしたい!!!


……………ってまぁ日付・時間を見て察しの良い人はお気づきかもしれませんが


まだ届いてません ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


今日の午前中着で指定したのだが午前を過ぎても来なかったので宅配に電話。

が、問い合わせても繋がらない……。

まぁこの時期は宅配も忙しいのでしょうね。大変だ。

やっと繋がったと思ったら今度は担当に繋がらない。
 
クソ忙しい時に手を煩わせて申し訳ない。多分もうすぐ届くと思うから待ちながら更新していました。




そういえば、東方自然癒ですが遂にラスボス撃破!!!

………できませんでした(´・ω・`)

流石に道中敵無視してアイテム準備もせずに行ったら負けるか(笑

セリフがある所まで行ったので多分いい所まで行ったと思うんだが……。

もう一度レベルを上げなおして今度は道具を準備して挑もうと思う。

まだやった事が無い人は無料なので是非プレイしてほしい。

フリーなのに話はしっかりしてるし面白い。システムもシンプルながら適度な難易度があり楽しい。

因みに私はノーマルでプレイしてます。

下の一文はかなりのネタバレになるのでプレイしてない人は読むのをオススメしません。


「 最後の方のフロアの雲の上でお姉ちゃんが消えるのが妙に頭から離れない。 


何とも言えない切なさ。このシーンがとにかく切なすぎる。

何気ない数秒だけの会話の無いワンシーンなのですが、BGM・シュチエーションが異常に脳裏に焼き付く。



ってあっ!!!届いた!!行ってくる!!

シュタッ!!!








[PR]
by imori343 | 2016-12-22 15:48 | ゲーム