ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 魔理沙編クリア」



早速ですが、



ネタバレ要素満載なので閲覧注意です。















ぶっちゃけ多分ラスボスと思われる人物を倒してきました。

いやぁ……感想としてはまさかのあの人物がラスボスとは……でしたね(笑

でもラスボスは転生武器が使えるので今まで鍛えていた人にとっては敵ではないはず。

それ以上に魔理沙の持ち込み不可ダンジョンの方が大変だった。

とは言え、経験者の人は大丈夫だと思う。

b0362459_10265615.jpg


ふぉおおおおお!!タイトル画面が!!!

予約特典のテーマですがイラストが可愛い&BGMが良い!!

これは予約してよかった。

あ、そういえば引継ぎに関してですが





クロスメニューからではなく「初めから」を選択して「引き継ぎ」を選んでください。

うっかりとクロスセーブでやるところだったよ(笑

博霊神社に行くと……

b0362459_10265668.jpg


あきゅんの魔の手が忍び寄る………!!!

赤字覚悟!!出血大サービス!!(俺が

あきゅんのガチャ必勝法は大事です。必ず聞いておきましょう。


b0362459_10265629.jpg


私の愛用武器も無事に引き継ぎ完了。

画像では解かりづらいが今までvitaでプレイしていたからディスプレイで見るゼノモーフと????の迫力がある。

お守りは確かLv999だったんだが経験地の調整があったのか下がっている。

まぁ気にしない気にしない。それよりも


b0362459_10443418.jpg



この霊夢の泣き顔で何か目覚めそう(むらむら



b0362459_10265603.jpg


ゼノモーフの同種転生も34回で遂に50000超えに。

でもこれから同種転生をしなくてもボーナスがつく訳だが、

同種転生したとしても今までのように攻撃力は上がらないのだろうか?

ここら辺はまだ全然分かっていない。融合は後のお楽しみという事で。

b0362459_10265785.jpg


????も無事に50000超え。100万までまだまだ遠いなぁ。

そういえば松風水月ですが1Fからになってました。

折角だから魔理沙や早苗やアリスで登ってやるぜ!!

…・・・……あれ、松風は下に下りるのか?細かい事は気にしない!!

b0362459_10265794.jpg


幼女確保!!ミッションコンプリートしたガチ!!!!(またおまえか


因みに昨日の数時間のプレイの間にスクショ100枚以上撮ったガチよ!!

因みにこれはブログ用なので縮小してあるガチよ?

原寸大が欲しい方は是非とも不思議の幻想郷 TOD RELOADEDを買って欲しいガチ!!!

b0362459_10265788.jpg


魔理沙も可愛い。とにかく可愛い。

魔理沙編を進めていくとフェアリーキングダムに異変を起こした張本人が登場。

三月精ときたら予想はつくと思いますがそう、

b0362459_11002383.jpg


地獄の妖精クラウンピースである。能力は人を狂わす程度の能力。(中々の幼女ガチ!!!

能力からして大体想像はつくがとりあえず初見でどんな感じなのかを確かm

b0362459_11022559.jpg




即死でした( ^ཀ^)


1ターン目で全員狂化で何も出来ずに終了。




というわけで狂気耐性持ちのお守りを二人に持たせて銘酒から皆大好き酒好き印を2人に装備していざ戦闘。



b0362459_11055059.jpg


今度は問題なく撃破。

今更だけどこのダンジョン気をつけないと木の棒とかで戦うハメになるので錬成を活用したほうが良い。


b0362459_11102546.jpg



ガタッ!!!

遂に僕のM3Super90出番が来たガチね!!! (ポロン



↑しまえよそのM3super shorty。



これで異変は解決解決!!!

と思ったら異変は終っていなかった。

b0362459_11201943.jpg


もう一度大精霊樹の元へ。

魔理沙がもっているのはドレミースイートちゃんの素材から作った武器。

叫び声がすき。キィィィアアアアアアア!!!しゃべったぁぁぁ!!!!

更に進化すると

b0362459_11232074.jpg


こうなる。振った時はゼノモーフの唸り声、ヒット時はキィィィィアアアアアア!!の叫び声。

そしてアリスがもっているのはザクメさんの武器。これは普通につづらか落ちてたんだっけかな?

ランクアップするとフラン人形みたいな感じに。これも可愛かった。

b0362459_11455572.jpg



※やめてください死んでしまいます。



道中のアリスのやり取りに大草原。

更に奥に進むと変わり果てたあの少女の姿が……

b0362459_11321070.jpg


フランちゃんが大精霊樹の記憶の結晶の影響で闇堕ちに…・・・。

というか、第一形態・第二形態あるので21階からボス戦になります。

もう一階あるから印抽出探そうと思って進んだらボス戦でわいおわた(ツー……


b0362459_11371272.jpg


と見せかけてそのまま撃破ぁぁぁあああ!!!

戦法は

とにかくフランちゃん本体の直線状に立たない。

羽が飛んできたらまず離れる。

近づいて球体を2つ破壊してからフランちゃん本体の隣接状態で加速薬を飲んでパートナーを復活させて銘酒で一気にボッコ!!!

幸いにも私ははたきのようなもの&日傘を入手していたので回復面は楽でした。

それでも心のスキマは必需品でしたが……。


b0362459_11424857.jpg



ガタッ!!!

遂に僕の夢と魔法のRPGの出番が来たガチね!!! (ポロn



↑グシャアァァッ!!!



b0362459_11500905.jpg




そんなこんなでひとまず魔理沙編はクリア!!!

お次は早苗編とラスボスについて書きたいと思います。









[PR]
by imori343 | 2016-12-23 11:55 | ゲーム