ゲーム「フランちゃんをパートナーにする方法を発見」






次回は早苗編の事を書きますと言っていましたが緊急です。

あ、もちろんネタバレ要素を含みますので閲覧にはご注意。











RELOADEDで新要素が無いか手探りで探していたら発見しました。

パートナーフランちゃん固定ダンジョンです。

フランちゃんを撃破した後にもう一度魔理沙の家からフェアリーキングダムへ向かいます。


b0362459_23495520.jpg



そこでフランに話しかけるとイベントが発生!!!(だったと思う

間違ってたらゴメン。とりあえずフランちゃんを撃破後にここに訪れれば間違いない筈。

因みにクリア後はアリス・クラピ・大ちゃんにも話かけると会話イベントがあるので見ておきましょう。


b0362459_23495562.jpg


やっぱりフランが一番。

見ていてもはや愛情を通り越して父性になる。

b0362459_23515491.jpg


大ちゃんのお店にて。やっぱり可愛い。

そういえば日の光とか大丈夫n(それ以上はいけない


b0362459_23515433.jpg



その発想はあった。


b0362459_23573050.jpg


これです。フェアリーキングダムの大精霊樹に入る前にあるあの井戸。

もうふしげんでは井戸=ダンジョンで通ってるから怖い(笑

ルールが画像の通りで50階ありますが~~さんまでしか出てこないので楽でした。

しかも戻れるし。

錬成コスト増&未識別以外に特に縛りが無いので初めての人でも

新機能の分解・鑑定を駆使すれば苦労しないと思います。

b0362459_23573035.jpg


無事に50階到達。

もしかしたら初めての人が見ているかもしれないので一応書きますが、

倒されてもオートセーブする前にリセットしてしまえばまたその階層からやり直せますのでご安心を。

PC版の3ではリセットが一切通用しなかったのでマジで巣潜りはトラウマだった……。

ジャンクガーデンすらクリアできなくてもう絶望していたのを覚えている。

そういえば純弧さん装備が床落ちしてたので折角だし装備してみました。

そしてクリア後にも会話イベントあり。

b0362459_00065672.jpg


ルナチャの「氷はよ」で草生えた。


b0362459_00065627.jpg


クリアするとフランちゃんも博霊神社に来てくれます。

そして……

b0362459_00065636.jpg



出撃する際にパートナーとして選べます!!!

やったね!!!

因みに性能ですが戦闘能力が高い。

スペカで全体攻撃も頻繁にしてくれるし通路で後ろにいてもキュッとしてドカーンで結構倒してくれる心強い。

ただし怖い。特に巣潜りでは。

スペカを発動すると床落ちしているアイテムが極稀に全部ぶっ壊れてガラクタになったり

そのガラクタが炎上したりあまつさえレーヴァテインでプレイヤーごと焼き払われるわ……。

巣潜りでは焼き払われると一気に食べ物が黒こげになって大変。

特に巣潜り序盤で防具を装備していないプレイヤーは結構喰らうので要注意です。

(裏を返せば火の元を作ってくれるので腐った食べ物を焼く分には有効。更に炎吸印で体力回復もできる)

でも「そんな所もフランの良い所だよ」と愛情を持って褒めてあげられる人にオススメです。



さて……ここから推測なのだが、魔理沙編でアリスとフランちゃんが新しく追加されて

早苗編は諏訪子一人だけ……?そこが少し引っかかる。

もしかしたら早苗編の方でも天子とかいるんじゃないかな……。

またもう一度早苗で登ってみるか……。


b0362459_00065702.jpg



プ リ キ ● ア ~ ♪




[PR]
by imori343 | 2016-12-24 00:25 | ゲーム