ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED ふとれんクリア & 新キャラの危ない狂化状態特集」



ふとれんは不思議の幻想郷3 の追加ディスク「物部布都と7つの試練」を購入していたので

TODの追加コンテンツでは購入していませんでした。

それ故に装備経験地量増加160%は手に入らなかったのだが(死

今回青印はどうなんでしょうね?

b0362459_12422442.jpg


今更だけど不思議の幻想郷 TOD RELOADEDを起動した時のこの画面すこ。

このまま普通に壁紙に使えるレベル。

早速ふとれんを開始してみると懐かしい場面が多々あって楽しかった。



ってその前に聞いてくれ!!!


b0362459_09272624.jpg



総合ブログランキング、ジャンル別共に1位だぜぇぇ!!!ヒャッハー!!!!!


b0362459_09272995.jpg


………そんな筈もなかった(´・ω・`)

それでも最近はいろんな方が閲覧してくださっているのでランキングがかなり上がっております!!!

人の力ってスゲー!!!

こんなブログでよければ読んであげて下さいませ_:(´ཀ`」 ∠):






本題に入りまして

b0362459_13375070.jpg


今回はPC版と違い屠自古も道連れ。

ここら辺は私見たこと無かったので大変満足。


b0362459_13183539.jpg



布都ちゃん、それ以上はいけない。


b0362459_13192592.jpg


屠自古のツンデレクッソ可愛い。

そういえば中の人変わった?やや声が高く可愛くなったような気がする。

前はもう少しガラが悪い声だった気がするのだが……まぁ可愛いからいいか。

この神霊廟の地下にはまみぞうが都合よくいるのですが

b0362459_13222746.jpg


理由はこれ。

神子の逆鱗に触れてしまい監禁状態へ。


b0362459_13232310.jpg



やめたげてよぉぉおおおお!!!


このシーンはいつ見ても笑う。

b0362459_13245411.jpg


前々から思ってたけど屠自古のステータスバーが可愛すぎてニヤニヤしてしまう。

体力満タンの時に話しかけると根はいい子なんだなぁと思う。

b0362459_13270693.jpg


おまえ……消えるのか……?

この時に話しかけても根は良い子過ぎる。

屠自古常に浮遊状態で状態異常を回復してくれる特性を持つ反面、

体力がやや低くお茶などでは回復できないという特徴がある。

なので頼りすぎると画像のようにすぐに瀕死状態になってしまう。ゴメンよ……。

特に永琳の攻撃は全てクリティカルになるのでかなり怖い。


b0362459_13360034.jpg



この幽々子と妖夢のイラストすこ。さすがはcureeさん。

いつもと違って柔らかい雰囲気がgoodです。

b0362459_13402366.jpg


PC版にはいなかった菫子ちゃんも登場にわい歓喜しつつも、

サクッと倒せるだろうと軽い気持ちで戦闘したら意外と苦戦して焦った。

b0362459_09115925.jpg


あら^~

b0362459_09143500.jpg


神子さんに普通に殴りかかったら普通に殺されたのでむかついて無敵薬使った(小並感

いや、予想外でした。

DX最強変形手刀&四季のフラワーマスターで固有印に多段・貫通・崩・反撃があって、

追加印に治・回・被弾時回復・非・神特攻・耳特攻・神耐性など。

しかも会心の共鳴印があるからあとは酒好き印があればおkでしょうと油断して戦ったら……。

……いやはや神子さんを侮るななかれ。

こんな感じでふとれんクリアしました。またふとれんでしか入手できない青印があるか確認に行きたいものですね。

………TODでふとれんやってた人からしてみれば「いや、もう終ってるし(半ギレ」

と言われそうなので別のネタを用意しておいた。



題して「新キャラの危ない狂化状態特集!!!!」



プレイヤーのステータスバーにはこのように

b0362459_13245411.jpg


キャラクターの状態を表すアイコンがあるのですが、

これを狂化薬を投げるとどんな表情になるのかを試してみたいと思います(屠自古可愛い

結構楽しいので皆さんも試してみて欲しいのと同時に、自分の目で確かめたい方は閲覧をオススメしません。

ではまずは魔理沙。

b0362459_09535549.jpg


体力満タン時。うん、可愛い。

……こんな明るくて元気な子が狂化するなんて正直想像できn












b0362459_09413160.jpg



魔理沙ぁぁぁぁぁあああああ!!!!!


早速闇が深いなオイwwwwでも何かグッとくるのはワイだけか?

これでヤンデレとか最高じゃねぇか!!!

b0362459_09571164.jpg


続いて早苗。

早苗はまぁ……狂化した姿はまぁ想像できr











b0362459_09582558.jpg


(http://unknown454.exblog.jp/26499703/)で3人並んだ時に心の中で3位にしてしまいすみませんでした許してください勘弁してくださいひぃあ。


b0362459_10091838.jpg


続いてアリス。なんか楽しくなってきたぞ~。

アリスみたいな本気を出さない人は内心凄いストレス溜めてs










b0362459_10110385.jpg


何があったんだぁぁぁぁあああ!!!


「本人はあまり狂化してないぞ?意外とこれ大丈夫かも…?」と思った貴方。

ダンジョン内で狂化した状態で話しかけましょう(BGM無し推奨


b0362459_10173646.jpg


続けて諏訪子様。楽しい通り越して怖くなってきたわ……。

ロリっ子はね、狂うと怖いんだ。

なんたらが鳴く頃にとか特に有名d










b0362459_10193621.jpg


俺の胃袋の中のカレーを食べるのはやめてください(懇願

↑鵜・水本の話するのはやめなさいww

この顔を見るだけで末代まで祟られそうなお顔をしているが話しかけても思った以上に普通。

・・・・因みに俺が末代なんだがその場合祟りはどうなるんだ?何!!?俺に負荷が全部くるだと!!?


b0362459_10263561.jpg


我らの天使フランちゃん。この笑顔を見ているだけ幸せだ……。

というかちょっと待って……フランちゃんって普段から少し気が触れている所あるよね?

これって……変わらないんじゃないn



お馬鹿!!!!スキルの最後の一文を読みなさい!!!




b0362459_10352115.jpg









b0362459_10354251.jpg


( ^ཀ^)













………次の画像は覚悟しておいた方が良い。



























































b0362459_10390645.jpg


ぐぅぅぅぅああああああああああああああああっ!!!!!(吐血


これはプレイヤーを狂わせるから「狂った吸血鬼」なのであろう!!?そうであろう!!!?


↑※違います。


私はうっかりしていて

b0362459_10503196.jpg


リターンオブハクレイがない状態で狂化させてしまいました(by 早苗

前にはフランちゃん!!後ろは壁!!!

こ、殺される!!!(二重の意味で

b0362459_10542255.jpg



猿田彦味酒「幻想風靡」飲んで3倍速になってからステルスドリンク飲んで何とか回避……。

以上で危ない狂化特集でした。






[PR]
by imori343 | 2016-12-26 11:00 | ゲーム