ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED ジャンクガーデンクリア」


TODでクリアしていたのですが、トロフィーの為に再度挑戦です。

b0362459_10230927.jpg



今回は紺珠伝メンバーが加わっているのでかなり新鮮。

焼却の罠や腐敗の罠にかかると一気にやる気が出なくなるのでまず 消化のスキマ → 開運徐災 → アイテム保護の札を作りたい所。

あとは序盤の妖夢対策に浮遊特攻or霊特攻。序盤で穣子におはぎを握ってもらう時にパートナーを放置しておくと大体やらかす。

今回から無地のカードと変性液で神聖な子袋が作成可能になったのでお守りが作りやすい。

そして今回の巣潜りで気付いたけどゼナーカード「紅」とゼナーカード「紫」が強いわー。

卒塔婆を作る際に前作では神気玉が必要なかったのでかなり簡単に作れたのですが、今回から神気玉が必要になり序盤から作るのはやや難しくなった。

が、ゼナーカードは割りと序盤でも作れる上に会心・妖怪特攻・妖怪耐性の追加印が入っているので使いやすい。

ある程度素材が集まってきたらラストジャッジメントと断罪の破壊神に切り替えても良いし、

そのままランクアップさせても共鳴印で超人特攻&耐性・反撃・会心・炎吸が入るのでそれなりに強い。

ただゼナーカード系を作成してから後でラストジャッジメントに引き継ぐ際には会心の追加印がいらないので

印抽出のスキマや星でちゃんと取っておきたい。後々にこの一枠が効いてくる。

因みに神子の動転がいたらふしぎな紙切れ&ニトポ稼ぎに徹してもいいかも(私はやりました。

ワンチャン分解で神気玉が手に入るかもしれない。ただし通路でやらないと大変な事に。

印抽出は場所替えの札・リターンオブハクレイ・すきまのもとで吸い寄せのスキマを作り、

吸い寄せのスキマとすきまのもとで完成。ミラクルフルーツや特製おはぎの追加印もこれで取りたいところ。

銘酒の追加印は3つと結構多く酒好き印にしか用事はないので物が無くなってしまうが消化のスキマを使ったほうがてっとり早い。




クリア動画。最後の方なので逃げに徹します。

まずアリスが頼もしすぎる。

人形による追撃攻撃(ターン消費なし)に加え人形の効果により攻撃力を増加・体力回復・更には状態異常回復までも行い、

援護射撃やゴリアテ人形を使うと敵に鈍足効果を付与もしてくれる。そして極めつけに部屋全体攻撃 戦操「ドールズウォー」を頻繁に使ってくれる。

やはり出来る女は違う(断言

ただ、援護攻撃をする際に人形を消費するのと人形を召喚するのにターンを消費してしまうのが弱点か。

いやはや、それでも強力なほうだと思う。


b0362459_10573979.jpg




が、残念ながらノーコンとは行きませんでした……。

まず

・クラウンピースに狂化されて為す術も無くパートナーに虐殺される。

・卵落としの罠にかかった直後に自分のターンになる前に横にいた敵の攻撃が入り死亡。


狂化はうどんげぐらいと甘く見ていた。「あいえー!?クラピちゃんがいるぅぅ!!?」とか思った時にはもう遅かった。

狂化耐性は必ずいれましょう( ^ཀ^)

狂化薬はみずとあぶなく薬でできるんだね……(白目

あぶない薬の作り方はおいしい水とあれで覚えてたからずっと見つけられなかったんだ……。

あまりに必死で画像がないのだが、開幕百期夜行で紺珠伝~HARD~は死ぬかと思った。

まず、周りを見ても~~さま名称しかいないフロアにでかい純孤にでかいサグメにでかいヘカーティア。

単純にでかい名称は攻撃力が高く体力が多いのは言うまでもないが……。

でかいヘカーティアやでかいクラウンピースの特性でプレイヤー側に良い効果を得てもでかい純孤に純化されるし、

でかいサグメは隣接状態&ワンパンで倒すと確実にプレイヤーに大ダメージを与えてかつ生き残るし……。

正月早々正に地獄絵図……!!!間違いなく言える事は絶対隣接してはいけない……!!!!

なのでピチュらずにまず加速薬飲んで爆睡「パレッスパーティクル」で眠らせて

時間を稼ぎながら神霊「夢想封印」×2枚作って撃破あぁぁ!!!

……出来なくてピチュってたらアリスの戦操「ドールズウォー」でトドメを刺してくれました。

アリスは本当に頼りになるわぁ~。そんなこんなで開幕百期夜行を切り抜けたのです。

今思えば何で戦った。普通に逃げろよ。


b0362459_10564010.jpg


無念じゃー。

アリスの強さがここで裏目にでる。


b0362459_10595820.jpg


実は博霊神社に古井戸もクリアしていたのですがあまりにボコボコにされてしまい記事にも動画にもしませんでした(真顔

一度クリアしたからと言って少し甘く見ていた……。

残りの巣潜り系のトロフィーは神霊廟の古井戸と亜空間か……亜空間が一番の難所なんだよなぁ……。





[PR]
by imori343 | 2017-01-02 11:17 | ゲーム