ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED トロフィーコンプリートまでもう少し」



今更それ言う?と思われるかもしれませんが、

巣潜りダンジョンを踏破しているのはトロフィーコンプリートの為です。

というか神霊廟の古井戸が思ってたよりも難しくてわい涙目。

今回は動画撮るつもりではなかったのでかなりグダグダプレイですがご容赦下さい。




神子さんに普通に殴りかかったら普通に殺されたのでむかついて無敵薬使った(小並感


↑ ま た か 。


いやね、流石に特攻印・耐性印も多数入っているし無敵薬使うのは大人気ないと思って加速薬・酒を飲んで殴ったら


( ^ཀ^)ん?普通に一撃で沈んだんだが何が起きたんだ?


で無敵薬使ったら無敵を解除してくるし手加減など不要だった。

金のつづら開けている所は何というか……

かなりプレイがそわそわしており見ている方も落ち着かないと思う。あー恥ずかしい(笑)

神子さんを倒した時に出た金つづらから得た被弾時回復印+50と反撃印ダメージ130%は嬉しい。

見てすぐに「これは!!!当り引いたんじゃないか!!!!?」というのが解かるような数字だった。

(現に被弾時回復と反撃の中では上記が最大値でした)


b0362459_23373596.jpg



神霊廟の古井戸をクリアした今なら何だって出来る気がするぜ!!!ヒャッハー!!!!


b0362459_23374890.jpg

無理です 死にます 助けてください( ^ཀ^)


最後の難関「不思議な亜空間」に飛び込んだもののこのザマです。

2~3階でゼナーカードセットが床落ちしていてかなり先行きが良さそうだったのですがレベル上げをサボっていた感がある。

ここは

ニトフュージョン全面使用不可 & アイテム枠20 & 全アイテム未識別 & パートナー無し

なので自分の手持ちを如何に上手く管理できるかにかかっている。

にとフュージョンが使えないので空腹になっても食べ物を作れない。

かと言って即降りをしても敵がどんどん強くなるのでついていけなくなる。

つまり如何に食べ物を確保しレベル上げに専念出来るかにかかっている。

もう最後とかどこに魔方陣があるかを死んで調べての繰り返しだったね(笑

でかいフランか天王創魔神キスメに鉢合わせたら終了。

お札がもう少し充実していたらもう少し上手くやりくり出来ていたかもしれないが、

お札の合成すらもできず黒髪かっぱか合成のスキマに頼るしかないのだ……_:(´ཀ`」 ∠):

b0362459_23480813.jpg


この地獄で何とか拾った「万能のみ」という名の神器で何とか出口に到達_:(´ཀ`」 ∠):

これを拾っていなかったらもしかしたらクリア出来なかったかも……。


b0362459_23494194.jpg


リトライした回数と装備品がが情けねぇ(笑

こんなもんノーコンでクリアできる奴いねぇだろ!!!!……え?いる?








い た わ 。 


ノーコンという所も凄まじいけどクリア時間が異常だろぉぉぉおお!!!!!!

私のクリア時間もターン数も半分以下。何をどうしたかもうさっぱりワカランヽ( ´ー)ノ

ホント素直に凄いわ。

まぁとりあえずこれで不思議な亜空間クリアでトロフィーゲットできました。

これで一番の難関は突破したと言っても良いだろう。


b0362459_23515054.jpg


Lv99にするのは松風水月で壁に穴掘って回れば楽ちん。

b0362459_23540561.jpg


15万円支払いさとりと泊まる。

TODで取得済みだったたので慧音に話しかけるだけ。


b0362459_23545339.jpg


空腹で死亡でゲット。

壁に穴掘って歩くだけ。霊夢が可愛そうだが……。


b0362459_23554249.jpg


月面戦争でターンオーバーでゲット。

これも尋龍点穴で掘ってターンオーバーするまで待てば良し。

豊姫は壁の中でも飛んでくるので最低でも倒せる武器は用意した方が楽ちん。

(東方Projectの中で紫様が好きなのでこれも少し心痛むが…)

b0362459_23583474.jpg


上昇気流で根絶を投げてゲット。

まるで響子に根絶させないとダメみたいな感じの文藻ですが上昇気流でも大丈夫だそうです。

b0362459_00013244.jpg


妖怪の山で、いざ弾丸取材敢行!をクリアでゲット。

前にクリアしていたので転生武器でボッコ。

と一気にトロフィー回収し残りは


「 はじまりの試練の95階にいる『メシア』討伐 」

「 仙人の最終試験をクリア 」

「 遠投でスキマを投げる 」




の3つだけになりました。お次は仙人の最終試験でもクリアしてきましょうかね……。








[PR]
by imori343 | 2017-01-04 00:08 | ゲーム