ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED トロフィーコンプリート」



前作TODでもトロコンはしていたのですが今回も無事に完了しました。

今回は錬成・調合レシピを全て埋める作業は無いのでかなり手間が省ける。

↑まぁレシピが全部埋まっていると何か便利なのですが。


b0362459_09420405.jpg


まず華扇さんを倒す。

TODで華扇さんの攻略を見ずに挑んでたからめちゃくちゃ装備整えて行ったら一瞬で沈んでポカーンとなってたのを覚えている(笑

今回はササッと降りてバシッと決めてきました。再開回数が1回なのは

星の儀式の神風が発動する寸前に幽香さんが通路から隣接し………後はもうわかりますよね?

早苗の星の儀式は霊夢の二重結界に比べるともたもたした感じは否めないが、1対1のボス戦などでその真価を発揮する。

そして

b0362459_09390541.jpg


そして95階にいるメシアを討伐する為にはじまりの試練へ。

これは不思議な亜空間と違いにとフュージョンは使えるのでまだ易しい。

とはいえ、私はラストジャッジメント厨なので絶対揃えようと粘るので時間がかかるのですがね(笑





今回はボス戦が多いのでプレイヤーは早苗でパートナーはやっぱり心強いアリス。

↑布都ちゃんのレイプ状態がひどいので注意。動画は青印確認の部分は相変わらず落ち着きの無いプレイで申し訳ない。

布都ちゃんや霊夢はプレイヤーが飛ばされるかと思って星の儀式は警戒して使わなかったのだがそんな事もなかった……。

もっと序盤で使えばよかったですね。反省……。

しかし布都ちゃんの中盤危なかった。敵の武器はこちらのコピーになるので延長や貫通の追加印も入っている。

それをすっかり忘れていて危うく殺される所だった……。

中盤体力管理が危なっかしい所がありますが、酒好き印が入っているので酒飲んで体力のいくらかを奪えるかと思ったが考えが甘かった。

b0362459_10005681.jpg


これでもうほぼ全てトロフィーを取ったと言っていい状態に。わっはっはー。

本当は最後まで撮りたかったのですが、尺の関係上98階で切り取りました。

b0362459_10030207.jpg


今回は1ミスでクリア。

ボスのレイセンと金髪の玉兎に殺されました_(:3 」∠ )_

鬼門のこころちゃんクリアしたし行けるだろと慢心してナメプしたら爆弾で無事に死亡。

というか、今更だけど98階で装備していた霊夢の武器って……

あの幻の武器「環諤の黒鍵」なのかな?

(物部布都と6つの試練PC版では存在したがTODで削除された武器)

私もPC版はアレを作るまでに至っていなくて見たことが無かった。

そしてこの時がやってきた。

b0362459_10122004.jpg



トロフィーコンプリートです。


折角のトロコンなので全員ではないですがその場にいる人達に集まってもらいました。

パートナーは巣潜りで大活躍してくれたアリス。

いやー最後のトロフィーを取る瞬間まで楽しくプレイできました!!!

でもトロコンしたからと言ってやる事が全て無くなったわけではなく、

融合はほとんど手付かずの状態だし裏バニーのダンジョン全部クリアしてないしでまだやる事は残っています。

特に私は武器を融合(前作で言う転生)のシステムが好きなのでまだ長く楽しめそうです。

今後の追加コンテンツ・ストーリー・ダンジョンが楽しみですね~。









………そういえば討鬼伝2のトロフィーはあと2つだけどまだ取ってなかったな(笑

戦闘全く関係ないのに異常に面倒でしるべの取った箇所&碑文の調べた場所がわからないから攻略見ても超絶面倒くさい

その不便さから今の今までやる気が出ないという(笑

討鬼伝極の時もそうだけど、一々不便で面倒臭い要素を作って延命させる好きだねぇ?

今回みたいに最後まで楽しいトロフィー収集だったらやる気出るけど、

討鬼伝2を売る時にトロフィー集めるかどうかは気分次第だな。

そんな事よりそうそう!!!

グラビティデイズ2が今ちょっと気になっている。

とある実況者の方が1のPS4版をプレイしていたのを見ていたので話の流れは何となく知っているのですが(つまりエアプ勢

1を見ていた感想としては「まぁ……vita版とPS4版どちらも出してたらこんな感じかなぁ」

と思っていました。

が、今回のグラビティデイズ2の対応はPS4のみ。

オープンワールドの作りこみも細かくて良さそうだしこれで敵が強くてやり応えがあれば面白そうだ。

何よりあの空を自由に飛びまわるあの戦いは面白そうで注目している。

b0362459_10511788.jpg



キトゥンちゃんはエロい(偏見







[PR]
by imori343 | 2017-01-05 10:55 | ゲーム