ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 何故かルナ・ラビリンスをクリア」


最初に言っておきますがルナ・ラビリンスはトロフィー関係ありません(爆

なんとなく初見でルナ・ラビリンスに踏み込んだら序盤妙に上手くいって夜中の3時までやってたわ(笑


やり終えた感想としてまずね、これはヤバい死ぬ( ^ཀ^)


持ち込み不可、パートナー無し、全アイテム未鑑定、にとフュージョン不可で敵の成長スピードが鬼に早い。

基本識別は漢識別で合成調合はカッパ便りなのだが金髪カッパ(消化)は出ない。

なの追加印すらも満足に出来ないのだ。


b0362459_20231578.jpg


攻略を見ずに死に物狂いで初クリア。

あ、でも流石に特殊調合だけは攻略見ました。

いやー角鬼槍レイジングテンペスト(一角獣の角rank3)は安定するわー。

遠距離&貫通&星の儀式で百鬼を何度乗り越えたか……。

挽回スペカ無しの状態で大部屋百鬼は完全にオワタと思ったけど↑で何とか乗り越えた。

ここに鬼の杯があれば共鳴で酒好き&三歩必殺が発動しもう最強だったんだけどな(笑

お守りも数えるほどしか落ちておらず全部未鑑定で武器防具のように装備すればわかる訳ではないので選んでいられません。

火炎瓶×2で水蒸気爆薬を特殊調合し更に水蒸気爆薬×2で緋想の追加印は作れたけど、

治癒印は最後まで作れず結局なしでクリアしました(白目

早苗は星の儀式で何とか回復できるからまだ何とかならなくも無いが深層ではもたない。

耐性印もろくに揃えられないからでかい諏訪子&でかい雛にズタッズタッに呪われるし、

でかい鈴仙に操られるしでかい神子に心のスキマに旧一万円札ねじこまれるし、

でかい紫にスキマごとパクられて無事にロストするしもう泣きそうになったわ。

唯一劣化耐性と睡眠耐性と狂化耐性は手に入れたけど気休めですよ(笑

再開回数6回?そんなわけない!!!(暴露

↑おいバカやめろ。

やっぱね、お札はかなり大事だね。うん。

序盤で幸福の札と招雷の札を手に入れたのはかなり良かった。

これでレベル上げ出来たから割と序盤は楽だったね。

終盤ではとにかく低速・遠離・場所替えで対応。変異があればもっと良かったのだが……。

今まで巣潜りは苦手で挑戦しなかったけど、割となんとかなるもんだ……。

また気が向いたら他の挑戦してみよう。今回みたいにまだ見たことすらもないダンジョンあるし……(爆

ルナ・ラビリンス……確かに死にまくりましたが、この巣潜り面白かった。

上級者の人はこれらをありえないタイム&ノーコンでクリアするんだろうなと思うとゾッとする(笑

こういう「やり込んだ玄人達の遊技場」的なダンジョンあると長く楽しめる。

そう確信したのでした。

あ、そうそう。

b0362459_20505995.jpg


遂にゼノモーフ&????がLV999に達しました。

これでもうこの装備はレベル上げしなくていいな。

あとは固有印を調整し直して同種転生して攻撃力を上げるだけ。

というのも、

b0362459_20523694.jpg


多分前の(http://unknown454.exblog.jp/26528779/)神霊廟の古井戸か、

はじまりの試練(http://unknown454.exblog.jp/26532169/)で拾ったと思うんだけど

回避の追加印が固有印より強いという。

それ以外にも反撃の追加印ダメージ率130%とかもあるしこちらも組み込みたい。

でも固有印は何入れよう?うーーーーむ。

まぁ次のニトポ溜まるまで時間もあるしゆっくり考えておこう。

b0362459_20573614.jpg


これも融合して強化された固有印より強い。

そういう意味でははじまりの試練はもう一度行く価値はあるかもしれない。

あのダンジョンはボス戦が多くて地味に楽しいし(笑)

今度こそノーコンでクリアしたい。

これにて松風水月でのレベル上げはこれで終わり

b0362459_21000712.jpg


……な訳がなく、お次はハピネスチャージなまこたん枕キャッチふわふあ!です。

まだ月読見の禍津太刀天逆毎姫の宝冠もLv999になっていないから調整もできてないし、

TODの時にやると公言していた真・妖刀「犬走」の同種転生に至っては始まってもいない。

(別に同種転生する必要は無いがTODの癖で同種転生させたい)

そしてver1.05で追加される装備も気になるところ。

今後が楽しみです。ではでは~。






[PR]
by imori343 | 2017-01-09 21:08 | ゲーム