ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 30分で出来る33300ニトポ稼ぎ」


b0362459_15115657.jpg


前に載せ損ねましたが「はじまりの試練」のリザルト画面。

TODの時にも見たけどやっぱcureeさんの描く霊夢可愛い。

さてさて、

前にこの記事で(http://unknown454.exblog.jp/26513504/

「 メリケンサック大量に生産しておいてこのダンジョンで分解すれば稼げるんじゃないのか? 」

と言っていましたが、今回私が身を張って検証してきました!!!



……の前にタイトルでは1時間と書いてあるのですが大体です(爆

すみません、時間を正確に計っていませんでした。

もしかしたらもっと早く稼げる人もいるかもしれないし、人によってはもう少し時間がかかるかもしれない。

だが、前に書いた方法(http://unknown454.exblog.jp/26513504/)よりも遥かに早くて確実なのは確か。



↑ゴメン嘘ついてたわ。

計りなおしたら30分ジャストで33300稼げたわ(笑



b0362459_15024916.jpg


動画のスクショなので画質がやや荒いですがご容赦を。

予めメリケンサックを222個作成し松風水月990~995階で壁に穴を掘ってパートナーに戦ってもらい、

レベル上がったらひたすら持ち替えての繰り返しで全てフェニックスブローにランクアップ。

そして後は華扇道場の大精霊樹サマの中~その戦いの記憶~でひたすら分解するだけ。

折角なので動画撮ってきました。





分解はこんな感じ。

メリケンサック222個錬成作業・松風水月でランクアップ作業・フェニックスブロー分解作業トータルで30分。

メリケンサックを選んだ理由としては

・メリケンサックからレベル上げでランクアップするので再度錬成の手間がかからない。

・レシピが2つ存在しどちらも素材を持て余している。

・防具と異なりレベル上げの時に二刀流できる。

という理由です。ぶっちゃけランク3だったら何でもいいと思う。

分解で素材がいくらか返ってくるので全部倉庫に預けておきましょう。

後で時間を計りなおした時に気付いたのですが、松風水月に行った時に手持ちに



・いつもの融合装備×3

(掘削の固有印必須

・アイテム保護×1
(パル対策。安全を考慮して

・メリケンサック×9
(保存のスキマに入れずに。これが重要

・保存のスキマ×17
(ここにメリケンサックを入るだけ詰めよう。ただし一つは手持ちのメリケンを入れるために空の状態にしておこう



という持ち方をした方がレベル上げが早かった。

これで手持ちのメリケンが全部育ったら△ボタンで空の保存のスキマにまとめて入れて、

また△ボタンでまとめて取り出して……の繰り返しの方が遥かに早い。

別に空の保存のスキマにメリケンサックを入れておいても良いがどうせ出すので(ry

要は手持ちに空が9個あることが大事。

まとめて選択は重要ですね。

勿論、全ての保存のスキマはピロルスの開放で最大にしておくのは言うまでもない。

この稼ぎをやる条件として別に松風1000階まで行かなくてもできます。

が、倉庫にたんまりとメリケンサックを作る材料がある事が条件になってきます。

分解していくらか材料が返ってくる&レシピが二つあるとは言え、必ずいつかは費えてしまうので「素材が溜まったら行う」

といったような形になりますね……。

それでもカンストしていて無駄に動物の皮などの素材を拾っているぐらいならやったほうが絶対に良い。

華扇道場の大精霊樹サマで稼ぎながらNTR燃料を割って、更にぬえを売りつけて泥棒資金調達してあきゅんガチャか旧都で素材を集める。

そして素材が溜まったら今回のこのメリケンサック戦法を実行する……の方が良いかもしれません。





[PR]
by imori343 | 2017-01-10 15:15 | ゲーム