ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 再びはじまりの試練へ」



次のアプデまでふしげんは休みだと言ったな。


b0362459_22443539.jpg


霊夢「あーんなの嘘に決まってるじゃない」

この顔である。

この顔に笑ってしまう反面、なんかほっこりする(笑

そんなわけで今ホットなふしげん記事。

b0362459_22471233.jpg


融合の為にあの方法(http://unknown454.exblog.jp/26545568/)でニトポを集めたは良いけど、

Lv999のお守りに融合しても固有印が育つ気配がない……。

あれ?方法間違ってるのかな?

順番を逆にしてみたりもするんだけど結果は変わらない。

というわけでちょっと融合は保留にしておいて青印の追加印を探すべく、

TODの時に行った青印を簡単に入手する方法(http://unknown454.exblog.jp/26000402/

を行うことに。

b0362459_23042191.jpg


全然ダメでした。

クッ……流石にこれは修正されたか……(笑

というわけで潔く「はじまりの試練」へと向かうことに。

まぁ「はじまりの試練」は楽しいから苦にならないけども(笑


b0362459_22491100.jpg


やっぱり主はラストジャッジメント厨だな(確信

うっかり装備を外すの忘れてて98階で詰んだかと思ったわ(震え

完全にラストジャッジメント装備が仇となった。

(97階の布都ちゃんと98階の霊夢の装備はプレイヤーの装備している物になる)

アリスは未識別の狂化薬を早苗が飲んでしまって犠牲となったのだ……。

色々試して結局星の儀式でガチンコの殴り合いで押し切り勝利。

星の儀式は確かに強いんだけど、酒好き印とは相性悪い。

酒好き印を使う場合は星の儀式とタイミングをずらすと良さげ。

……もっとも98階の霊夢は1ターンで泥酔を解除してきますがね(白目


b0362459_22544674.jpg


TODRになって初めてやったはじまりの試練はリトライ1回だったのに今回は4回もリトライするという結果に。

それでもクリア時間は前回より1時間ぐらい短いな。

今回の収穫は

b0362459_22571516.jpg


固有印よりも強い回避の追加印(45%)

b0362459_22591604.jpg


こちらも固有印より強い遠距離攻撃耐性の追加印(65%)

この2つでした。


これで納得できず後日もう一度はじまりの試練へ(ゴゴゴ

b0362459_23095107.jpg


そしてまさかのさとりに倒されるという(真顔


TODからやっててもそんな事1度もなかったわww

いつも通り倒せるだろうと思ってたら思いのほか攻撃が当らなくて、

一旦博霊ロケットで逃げて体勢整えようとしたらしっかり弾幕撃ってきて倒された。

素直に手持ちにある心のスキマを使えばよかったのに本当にバカな事をしたと反省している。

2回目のパートナーは諏訪子様。

水上に隣接していると倍速・怪力・再生が付与されるのでとても強力だし、スペカは威力こそは低いが相手に状態異常をかなりの確率で付与してくれる。

そして突風の罠や文に飛ばされて水路にぼちゃんしてしまっても水上移動できるのですぐに駆けつけてくれる。

また、ジャンプ攻撃でもプレイヤーの元へ戻ってきてくれる。

因みに松風水月で穴掘って足踏みしてレベル上げしようとすると諏訪子様に耳レイプされます(笑

もし倒されたとしても死の呪いで敵も道連れ。おぉ怖い怖い。

そんな諏訪子様が何故倒されているかと言うと、でかいフランにガチンコバトルを挑んでしまい……_:(´ཀ`」 ∠):

根絶をちゃんと使うべきでした。反省。

b0362459_23203671.jpg


2回目の収穫はなんと鈍足抵抗の100%ぉぉぉおお!!!

不思議の幻想郷は3からやっているが鈍足抵抗100%は初めて入手。

酒好き印を完全に捨てた変換印スタイルには動転レティは地味に厄介だったからこれは嬉しい。

と言っても変換スタイルは華扇さんの装備なのですが(汗

そもそもなんで変換スタイルを作ったかと言うと、

TODRで状態異常特化の厄介なボスとか出たらヤバいなぁーと思ったのがきっかけ。

b0362459_23300625.jpg


リトライは2回に。

こころちゃんの倍速ルナラビットに囲まれて集団レイプされました(アヘ顔

星の儀式は体力がヤバいと思ったときに使うんじゃなくて、

ヤバい状況になりそうになったら使わないとダメだね。

パートナーに奇跡の大幣&四季のフラワーマスターを持たせて生存力を高めて、

プレイヤーにジャッジメント装備に延の追加印を入れて距離を置いて会心&崩し&多段をぶちかます方がボス戦楽かも?

神気玉を集める作業も一人分だけになるので楽だった。

この方法でまたやってみよう。









[PR]
by imori343 | 2017-01-15 23:41 | ゲーム