ゲーム「EVOLVE [PS4版] Meteor Goliath vs Hunter」




最近、何故かEVOLVEに再熱し暴れるのにハマっているうp主。

ここまで来たら全モンス動画撮ろうぜってことで今回はMeteor Goliath。

Goliathの亜種にあたる種類で蒼き灼熱の炎を身に纏う怪物。

b0362459_13201811.jpg


Goliathにはない炎上ダメージが入る分Goliathより一撃の威力はやや弱めだが、

通常攻撃でも炎上ダメージが入るので通常攻撃を混ぜながら特殊攻撃を繋いでいけばかなりのダメージが入りやすい。

更に毒バフを追加すれば通常攻撃で炎上+毒ダメで相手が溶けていく(笑

尚、水辺では炎上ダメが入らないので水辺での戦闘は不向き。

GoliよりもMeteorのが好きで第三形態で跳躍撃と岩投げに3ポイント振って火炎放射に2ポイント。

そして突進に1ポイントといったような形。

突進は相手がノックバックしている時に使えば大概避けられないので1で十分。

3振ると距離が伸びるが大体走りきる前にブレーキを掛けるので勿体無い。

反面、岩投げは速度が大きく変化するのでやはりポイントは入れたい所。

岩投げに3振らず火炎放射に3振ると火炎放射の飛距離がとんでもなく伸び、安定したダメージ源にもなるので

Jackのようなハンターに近づき難い敵がいる場合はこちらでも良い。

(因みにGolaiathに比べ火炎放射の威力こそは少し劣るものの飛距離が格段と上昇している)





珍しくVal&Hank相手に第一形態で壊滅的な被害をもたらした。

ゲームの裏を突くような事を言いますがこちらが奇襲をすると味方の救出を中断して助けに来るんですよね(笑

あくまでPS4版はですが敵がダウンしている時に奇襲を織り交ぜて戦うと事が上手く運びやすい。









[PR]
by imori343 | 2017-01-18 13:44 | ゲーム