ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED フランちゃんパートナーで巣潜りした結果」



あぁ^~この霊夢の壁紙可愛いんじゃ^~

アンケートに答えるとその場ですぐに貰えます。皆もアンケートに参加してみよう!!

因みに私はPS4の幻想の輪舞をプレイしていたのでその事をちょろちょろっと書きました。

少しでもお役に立てればと思います。

さてさて、今回もまたまた青印の追加印を求めて「はじまりの試練」へ。

ただ毎回パートナーが同じだと面白くないので今回は悪魔の妹フランちゃんに行ってもらいました。




早苗「さぁ~神の力を見せてあげましょう!!!ドヤk


b0362459_23445126.jpg



さ、早苗ぇぇぇぇええ!!!!


フランちゃんのレーヴァテインに巻き込まれて死亡。

僅か3分の事である(真顔

冗談抜きで巣潜り序盤において防具の無い状態でのレーヴァティンは恐ろしい。

防具さえあれば格段と生存率は高くなるのですが、序盤で大きいおはぎは大体炭と化します(にっこり

この性能に関しては賛否両論だと思うが私は良いと思う。

他のパートナーと一味違った癖のあるクレイジーな一面が彼女の魅力かと。

逆に危害を加える事の無い普通のパートナーだったらこんな緊張感は味わえない。

私もTODRになってはじまりの試練を何回かクリアしているからこそ出来るステップアップだと思うし、

何よりフランちゃんなら何をしてもいい(ん?今何でもって言ったよね?

序盤はレーヴァが怖いので通路で待ってもらって、防具を入手してから好きに動いてもらいました。

おはぎ保護の為にも 消化のスキマ → 開運徐災 → アイテム保護 は出来るだけ早く欲しい所。

今回は早苗には休んでもらい、魔理沙ではじまりの試練に向かうことに。

やっぱりマリフラか……!!!

よし、これなら行ける筈d

b0362459_23590404.jpg


開幕百鬼を切り抜けアイテムを回収しようとしたらこの有様である。





フ……フランちゃん……?_:(´ཀ`」 ∠):





お、お、おじさんね……アイテムを回収しy












b0362459_10390645.jpg



_人人人人人人人人人人人人人人_
 可愛いから許す!!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



こんな感じで変なテンションではじまりの試練を進んでいくと………

b0362459_00170204.jpg


見た事のないお守りを発見。

効果は……ふむふむなるほど付けたら死にますネ( ^ཀ^)

意地を張って鑑定なしで戦おうかと思ってたけど、

どうせ青印確認で鑑定使うしならいいやという事で使ってたのが功を奏した。

お!!!あんな所にホモォのおじさん霖之助さんが!!!



霖之助「おや、奇遇だね?折角だからホモォ見ていってk




b0362459_00255877.jpg


魔理沙「・・・・・・・・・・・・・・」


霖之助「・・・・・・・・・・・・・・」



はい、すみませんでした・・・・・。

フランちゃんが壊した商品はちゃんとお支払い(涙

そしてフランちゃんにこれ以上破壊されたら大変なので自由行動してもらっている間に


b0362459_00321254.jpg


天子の地震攻撃の後に間違って霖之助を攻撃しちまったぁぁああ!!!

ととととりあえず博霊ロケット&ルームオブライトで脱出し霖之助の位置を確認。

ドロボウをしたわけではないので敵は霖之助だけ。

また攻撃したのは私なのでフランちゃんには無害。

マップを見ながら何とか逃げ切りました。博霊ロケットは大事だね(確信

そして画像が無いのですが、レジデントイーブルで百鬼夜行を呼び出したら


まさかのAlice in Wonderland!!!!が出現(白目

数日前に書いた詳細_(:3 」∠ )_ (http://unknown454.exblog.jp/26561567/

だから私はアリス狩りしてないぃぃぃぃい!!!!

↑ アリス「慈悲はない。死すべし」

相手はでかいアリス99やでかいアリス人形99などがゴロゴロといる地獄絵図。

(しかも欲張って大きい部屋で発動してしまった)

曲も通常の百鬼ではなくプラチナハウスで出現した時と同じ曲。

この地獄絵図をまさかこんなすぐに見る事になるとは誰も想像していなかっただろう……!!!(画像はないけどな!!

まずフランちゃんが即戦闘不能。

……フランちゃんは絶対に死なないように奇跡の大幣と四季のフラワーマスターを持たせて、

自分よりも優先して追加印を入れて生存率を高めていたのに……ゆ”る”さ”ん!!!!!

レベル99は変異の札で変えて一人残らず殲滅しました(ゴゴゴゴゴ

今回はあまりに必死になり過ぎて撮り損ねたけど、今度Alice in Wonderland!!!!に遭遇したら画像を保存しよう。

b0362459_00594845.jpg


メシア撃破。



「 ~ そして、誰もいなくなった ~ 」



破壊の衝動でメシアも含めた全員にトドメ刺しました。

流石は悪魔の妹……(ゴクッ

b0362459_01062906.jpg


クリアです。

2度リトライしましたが、実質倒されたのは1度だけです(必死

魔法陣で中断して再開しても再開した回数としてカウントされるのね。

因みにもう1回は地雷踏んだ後に間違えて幽香さんに攻撃して死亡( ^ཀ^)

中々再開した回数0回にできないな……ぬぐぐぐ……。

今回の収穫は

b0362459_01095181.jpg


これです。

生命力強化+100%の追加印!!!!

成長した固有印と同等の能力が追加印であるとはこれは美味しい!!!

他にも鈍足抵抗99%も入手。また活用したいと思います。










[PR]
by imori343 | 2017-01-19 01:14 | ゲーム