ゲーム「EVOLVE[PS4版] Wraith vs Hunter」



不思議の幻想郷の話を書きたいのは山々で見ている人も

「違う。俺の見たい記事はそれじゃねぇ」

感はひしひしと伝わってくるが………(笑)

興味のある人だけ見てあげてください。


b0362459_20243685.png



そんなわけで今回は暗殺型モンスターWraith。

性別は女の子です。私はお姫ちんと呼んでいる。

この子はモンスターの中でも特に振るポイントによって戦闘スタイルが分かれるモンスターですね。えぇ。

Goliathで例えば突進に3振りしようが接近戦に変わりは無いわけだが、

Wraithの場合は神隠しにポイントを振るのと亜空間にポイント振るのとでは戦闘スタイルが異なる。

私の場合はですが最初囮にポイントを振らずに衝撃波・神隠し・亜空間ですね。

戦闘は文章だけでは解かり難いので雑な図で解説。

b0362459_20520438.jpg



まずこうありますよね?

(誰が何と言おうとWraithはお姫ちん。いいね?)



b0362459_21441642.jpg





まず神隠しでハンターを連れ去り空中で通常強攻撃を当ててから衝撃波で連れ去ったハンターにダメージを与えつつ。

連れ去ったハンターとハンターの群れの間に来る位置に移動する。

これでサポートや回復などの支援を受けにくい状態に。

b0362459_21222369.jpg



神隠し+空中通常攻撃+衝撃波のセットが入っていればハンターは虫の息。

更に亜空間を発動しでハンターの群れにの所に戻りにくい危険な空間を作り追い立ててトドメを刺す。

ただ連れ去ったのがassaultだったりするとシルード張られて殺しきれないので、

そういう時はassault放置で残りのハンターに衝撃波や亜空間を駆使してダメージを与えた方が無難。

相手がダウンしたら後ろにバックして神隠しして完全に息の根を止めても良いしTrapperを倒して逃亡しても良い。

Wraithは他のモンスターに比べ外皮も体力も少ないので無茶するは禁物。

戦況に応じて逃亡する事を常に念頭に置いておくべきだろう。

Wraithは他のモンスターに比べ小柄でスニークに優れており、スニーク中も移動速度が速いのでダメな時は無理せず逃げること。





動画ではタイラント(しかもエリート)に襲われて弱ったハンターを連れ去るというWraithらしいプレイに。

私は第二形態で神隠しを3振りにします。

というのも、距離が遠ければ遠い程にハンターとしては群れに戻りにくくなるので暗殺がしやすくなる。

肉弾戦で一気に片付ける人は亜空間に3振りしても良いし、初めての人は囮に3振りして囮任せでプレイでも良い。

堅実に逃げに徹するなら衝撃波に3振って距離を延ばすのもありだし、私のように神隠し特化で陰湿に奇襲をしかけても良い。

そういう意味で振るポイントによって戦法が大きく変わる面白い子です。

Elder Krakenのような隙あらば死の螺旋+奇襲でズカズカら体力を奪うのも楽しいが、

Wraithのような奇襲攻撃も楽しい。







[PR]
by imori343 | 2017-01-20 21:45 | ゲーム