ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED Ver1.04とVer1.05が統合するってさ」




この記事(http://unknown454.exblog.jp/26537545/)で言っていたフランちゃんのプレイアブル化についてですが、

残念ながらもう少しだけ長引く予定だそうです……。

当初の予定では1.04を1月中旬にリリースし下旬でフランちゃんプレイアブル化が入った大型パッチ1.05がリリースされる予定だったそうですが、

現在パッチ審査順番待ちという形になっているみたいで早くて2月上旬~中旬になるそうですよ。

ただ朗報もありまして、何と1.05が1.04に統合されるみたいです。

なのでver1.04でフランちゃんプレイアブル化も含めた大型アップデートとなるみたい。

内容としては



○ フランちゃんのプレイヤー化の実装。

○ 魔理沙・早苗のパートナー化。

○ 新ダンジョンを6種類追加(まだ増えるかも?しれない

○ リザルト画面に書き下ろしイラスト追加。

○ 紺珠伝の一部カットインの描き換え。

○ 妖魔図鑑に新アクター追加。

○ アイテム図鑑を新たに追加。

○ その他細かいバグなどの修正など



とかなり大幅なアップデートとなりそうです。楽しみじゃーーー。

Ver1.04に関してのAQUASTYLEさんの記事はコチラから→(http://aquastyle.gger.jp/archives/49321027.html

そして私はあれから融合の為にニトポを溜めたり、はじまりの試練で青印の追加印を探す旅をしています。


b0362459_17300690.jpg


霊夢&屠自古で行ったら中々苦戦した(汗

屠自古は結構打たれ弱いから過信して足踏みでレベル上げすると倒されてしまう事故があった。

霊夢は早苗と違って弾幕での瞬間的なダメージはあるものの、挽回スペカ無しで囲まれると手遅れだったりすることが多い。

その分早苗は囲まれてもスペカに頼らずとも星の儀式でワンチャンある。

やっぱり私のような巣潜りビギナーは早苗でどんな階層になってるか学習して、

慣れてから他プレイヤーにした方が良さそう。

b0362459_17344570.jpg


「はじまりの試練」を始めて数歩で勇気凛々の剣を入手するという。

これはもう勝ちだろ(確信

折角なので再開回数にこだわらず大事な物をロストした時にリセットしまくってやったら

b0362459_17364135.jpg



クリア時間が30分ぐらい短縮された。


その代わり再開回数が酷いが……(笑)

それを差し引いてもやっぱり早苗は最強だな……。

諏訪子様やフランちゃんは呪い耐性や劣化耐性だけちゃんとしておけば割と頼りっぱなしでもしっかり殲滅してくれる。

特に諏訪子様は水面に接していると倍速&怪力&再生が付与されるので強力。

さてさて、次のアップデートされるまでは不思議の幻想郷をしながらも別のゲームもやりましょうかね。





………というか、ずっと疑問に思っていたことがあるんだけど

何故にTODRが発売した今もTODのこの記事(http://unknown454.exblog.jp/25722255/

が記事ランキングにいるんでしょうかね?

不思議に思ってyahoo!!で「不思議の幻想郷」で検索したら

まさかの1ページ目にあの記事が表示されるという。

……うそだろ?尚更何でだ?

これってどういう基準で表示されるんだろう?











[PR]
by imori343 | 2017-01-22 17:50 | ゲーム