ゲーム「EVOLVE[PS4版] Behemoth vs Hunter」



これで一連のEVOLVEのモンス紹介(?)は最後になりました。

(前にも似たような事を書いた気がするけど気にしない気にしない)




b0362459_23262551.png



巨体・体力馬鹿・最強と完全脳筋モンスター「Behemoth」です。

コイツは(ゲームバランス的な意味で)シーアの大地に存在してはいけなかった禁忌のモンスター。

他のモンスターと大きく違うのは 体力が馬鹿高い & ジャンプ出来ない という点。

ただ、ジャンプの変わりに転がることが出来るので逃亡にさほど困らない。

というか、むしろ移動速度が早過ぎてハンター完全に放置出来るレベル。

もはや初心者でもちょっと練習すれば勝てるレベルで強く、上級者が使えばただのハンター処刑タイムでしかない。

言うなれば絶対ハンター殺すマン仕様となっている。

どの技にポイントを振ってもそれなりに戦えるモンスターだが、

私は最初に地割れ・舌攻撃・岩壁に各1ポイント振って、最終的には舌攻撃・岩壁に3ポイント。

そして地割れに2ポイントで熔岩爆弾が1ポイントと言ったところでしょうか。

戦法は言うまでもなく地割れ→舌攻撃→岩壁→奇襲の確殺コンボ型です。

第二形態になったら地割れ→舌攻撃→熔岩爆弾→岩壁でそれでも死んでなかったら奇襲



この数日EVOLVEの動画を上げてきたがどのモンスターよりも酷く惨い惨殺プレイとなった。

後で数えてみたら何と第一形態でハンターを8回ダウンさせている。(一回の戦闘で

これでも岩壁の継続時間とクールダウンに調整が入り弱体化している筈なのだがこの有様である。

Steam版ではBehemothの亜種となる『Glacial Behemoth』という

熔岩を纏うBehemothとは真逆の氷岩を見に纏ったBehemothが使用出来るのだが

残念ながらPS4ではGlacial Behemothは使用出来ない。

本来はPS4に大型パッチが当てられる予定だったのだが延期し、

そして何故かSteamでフリープレイという形になった。

ここで大型パッチを当てたStage2が公開され当初は一気に人口が増え希望の光が差したかのように見られたが、

数ヶ月で一気に衰退し最終的にはタートルロックはEVOLVEの開発・運営を終了する事態に陥った。

このSteamで得たデータを下にPS4にもコンソール版を配信するという計画だったのだが、

残念ながら中止になってしまったのでPS4版は中途半端なまま終了となってしまっている。

この大型なアップデートは本当にPS4に来るのか?という疑問を抱きながら待っていましたが、

まさかこんな展開になるとは……と思いつつも「やっぱりPS4には来ないか」という諦めの気持ちもありました。

それなのに何故購入してから1年以上経過したゲームを未だにやって動画にしているかって、

何と言われようと私はこのゲームが好きなんですよ。特にモンスのビシュアルが。

何にも絶対に終わりはやってくる。だから終るなとは言わない。

でもせめてPS4のコンソール版を出すと言ったからにはちゃんと出して残して欲しかった。

大型パッチの配信からずっと待ってた人達をそのまま置き去りで終るなんてあんまりだよ……(涙















[PR]
by imori343 | 2017-01-22 16:59 | ゲーム