ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 融合する防具選び」


融合武器は真・妖刀「犬走」でいいんだけど、

融合防具をどうしようか……。

私は悩み悩んだ末、そして一つの結論に至った。

とその前に色々組み合わせて画像を保存してみたので見て欲しい。

まず1組目。

b0362459_11385124.png



真・妖刀「犬走」 & ????

PC時代に組み合わせて「あぁ~この組み合わせいいなあ~」と思っていたんだけど

改めて見てみると????が結構でけぇ……(笑

最近この????はゼノモーフと組み合わせて使っていたのでバランスが変に見えてしまう。

b0362459_11433789.png


あぁ^~この組み合わせが安心するんじゃ^~

↑これだからEVOLVEモンス厨は..........(呆れ

という訳で????は無し。どうせなら皆違う装備をしたい。

2組目は

b0362459_11455269.png



真・妖刀「犬走」 & 厄神のリボン

ふむ、バランスはまぁまぁ良いのだが色合いが気になるな……。

私は結構同系色でまとめることが多いのでそれだったら

b0362459_11485411.png


裏妖奇「風屠」と組み合わせた方が良さげ。

ふむ、裏妖奇「風屠」はこれで決定かもしれない。

続いて3組目

b0362459_12112663.png


真・妖刀「犬走」 & 禁忌と破壊の帽子


早苗さん、一言どうぞ。


早苗「前が見えません」


禁忌と破壊の帽子はカッコイイんだけど中々いい組み合わせを見つけられずにいる。

続いて4組目。


b0362459_11513722.png


真・妖刀「犬走」 & スパイラル・インキュベーター

不思議の幻想郷3の時代はこの組み合わせで戦っていた。

………あの時はアン●スパイラル先生だったからなぁ……(遠い目

アン●スパイラルだった時を知らなかったらこれもありだと言っていたと思うが……

私にはあのイメージが強く焼きついているが故に今回は選ぶことが出来ない。

という訳で5組目。

b0362459_11591958.png


真・妖刀「犬走」 & キツネ面

この武器は特徴的な形をしておりだったらこの武器を目立たせる為に

防具は小さめで良いのではないかという考えに基づいて選んだ防具。

桜花「黒桜剣」の時にもお世話になった防具である。

特に華扇さんに持たせると非常にカッコイイ。

b0362459_12073357.png


華扇さんに桜花「黒桜剣」とキツネ面を持たせるとこんな感じ。

やっぱこれはスタイリッシュでいいなぁ……。

念の為言っておくと桜花「黒桜剣」&キツネ面は同種転生して育てていましたが、

固有印がLv500の状態で始めてしまったので新たな装備として生まれ変わりました。

多今華扇さんが装備している月読見の禍津太刀のセットがそうだと思う。

6組目。

b0362459_12162829.png


真・妖刀「犬走」 & 護法魔王尊頭襟


「 刀が主役だ 」


と言わんがばかりの装備。この組み合わせも中々。



というかさ、それだったら

b0362459_12194091.png


あれ、これでいいんじゃね。


全体的にスタイリッシュでプレイヤーの顔が隠れず色合いも黒基調。

それでいて武器の桜がプレイヤーの可憐さを引き立てている。




ガタッ!!!



よし!!!桜花「黒桜剣」融合する時はこれでやろう!!!!


………結局真・妖刀「犬走」の防具は決まらなかったのである_(:3 」∠ )_









[PR]
by imori343 | 2017-01-25 12:29 | ゲーム