ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED Ver1.04が大型アップデート過ぎるぜ!!!」


夜分遅くに生放送お疲れ様でした。

早速ですが、皆さんがお楽しみにしているVer1.04ですが………。

ホームページのブログでは




○ フランちゃんのプレイヤー化の実装。

○ 魔理沙・早苗のパートナー化。

○ 新ダンジョンを6種類追加(まだ増えるかも?しれない

○ リザルト画面に書き下ろしイラスト追加。

○ 紺珠伝の一部カットインの描き換え。

○ 妖魔図鑑に新アクター追加。

○ アイテム図鑑を新たに追加。

○ その他細かいバグなどの修正など





………とありますが、


AQUASTYLEはこれだけで終らなかった…………!!!!!


間違いは絶対一つはあるけど殴り書き。





2つ目の装備が1レベで融合可能?

融合コスト引き下げ。999レベだと10000で固定

カッパーマインに4種持ち込み不可ダンジョン追加

各階層でニトポボーナスあり
お酒の値段修正?

金稼ぎのダンジョン追加

旧都香霖堂持込可能ダンジョン追加

華扇道場に融合専用高難易度ダンジョン

↑ニトポ・金つづら・青印の強化が出やすい

1.05でダンジョンを更に追加

チュートリアルダンジョン追加

文々デリバリーは文の家に

あきゅんガチャの調整?
バニーランドのダンジョンクリアで稗田の書入手増加。

AR素材に変換するレシピ追加

お金を使わないガチャ?ダンジョンに連動?ARが出やすい?

レシピ解禁条件を変更。初級・中級・上級以外に物語の進行度に対して個別レシピが存在している?

アイテム図鑑追加。武器防具は欄がすべて埋まっている(????の状態で)印図鑑は1.05に実装

図鑑のその他の部分も後に追加

リザルト3種追加。魔理沙編、早苗編、霊夢編にそれぞれ1枚ずつ。

武器27種防具6種。Ver1.05でも更に追加予定!!!!!

早苗・魔理沙パートナー化。ミラクルパーティズクリアが条件。(両方

フランちゃんプレイアブル化。パートナーの時にLv24以下では炎発生しないよう修正。

融合装備のエフェクト・SEが変更できるように!!!ニトリに話しかけてエフェクトもSEも変更可能!!!

ミラクルディーヴァ少し変更

クイックセレクト

ニトポ上限量増加9999999。

店番クビ。旧都でバイト中?


………だったと思う。繰り返しになるが殴り書きで間違ってると思うからご了承を。

本当にもうありがとうございます( ^ཀ^)



_人人人人人人人人人人人人人人_
> 俺達のふしげんはここからだ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



まず何かのお祝いで

b0362459_08584108.png


シャンパンがプレイヤーの武器として追加。

何の殿堂入りでしょうね?(すっとぼけ

持ち方は両手持ちになっていますが本来は片手持ちで修正される予定。

武器と言えばそうそう!!!!!

これは個人的に今回の大型アプデで一番嬉しい要素なんだけど

なんと融合武器のエフェクトからSEまで自分設定できるようになるそうです!!!!

うっひょぉおぉーー!!!これはたまらん!!!(☝՞ਊ ՞)☝

融合武器を育てるのが好きな私としてはこれはもう控えめに言って最高だ。

自分の個性に合わせて自分だけの武器を作れるのはもう笑いが止まらないよ……!!!

無音で敵を切り裂く桜花「黒桜剣」

叫び声を上げる木の棒(何それ怖い

ポコッと可愛い音で殴るゼノモーフ(笑

重厚音を加える事で敵を殴る鈍器と化すハピネスチャージなまこたん(おい

SEだけでも楽しいのにエフェクトまで自分で変えられるなんて……想像するだけで楽しい(笑)

あぁアプデが楽しみだなぁ………!!!

しかも武器27種防具6種追加なので更に幅が広がる。

しかもしかもVer1.05でも再び追加されるとのこと。もう本当にありがとうございます。

これには3000時間プレイ兄貴もにっこり!!!

あと、融合時の消費ニトポが大幅に減ったようです。

Lv999は全て10000で固定になるそう。やったね!!

いつぞやの記事で「修正入るまで待ちましょうかね……」的な事を言ってましたが本当に修正来たわ。

ここまで大胆に調整が入るとは予想できなかったが……。

バニーランドのダンジョンクリアで報酬の稗田の書の報酬がうんと上がり、Ver1.04からニトポも報酬として貰えるようになるらしい。

貰える量は難易度に比例するそうな。

更にカッパーマインのジャンクガーデンに新たに4種のダンジョン追加。

これは物語の進行度に反映されるみたいなのですが、まぁTODからやってる人は問題なくプレイできるでしょう。

そして華扇道場に融合武器専用の高難易度ダンジョンを追加され、そこではニトポ・金のつづらが入手しやすい仕様になっており

青印の追加印も強力な物が出現するらしい?(不抜けの100%もあるとか?

更に旧都の香霖堂にも持ち込み可のダンジョン追加。こちらは詳細はよくわからない。

ダンジョンはVer1.05でもまだ追加の予定があるらしいので今後も目が離せない。


b0362459_09004185.jpg


そしてこれも個人的に楽しみな装備・アイテム図鑑の実装

実はこれ前々から要望があったそうですね。

ただアイテムも装備もいっぱいありますから作ろうと思うと大変……。

それでもユーザーの要望に応えてくれたAQUASTYLEに感謝!!!

この図鑑ですが既に????の状態で空欄が埋まっていて入手すると名称が判明するという仕組みだそう。

で、Rank3の武器を入手したらその時点でRank2や1も表記されるとの事。

見て数秒で思いましたがハッキリ言ってとんでもねぇ量です。

果たしてこれをコンプする勇者は現るのだろうか……?遊びつくせない楽しみがまた一つ。

印・その他の図鑑ですが現在製作中でVer1.04ではまだ実装できないそうで

こちらはVer1.05での実装予定になるみたい。


b0362459_09044866.jpg


そして代表のTwitterでもあがっていたクイックセレクト機能の実装

確かに素潜りでは細かく指示を変更するのでこの機能はありがたい!!

特にフランちゃんには指示が必要……だったのですが、

Ver1.04からLv24以下ではレーヴァテインで炎が生成されなくなったそうです。

なのでもう初ターンで抹殺と言ったような事はなくなりました。

ああいうストイックな能力もフランちゃんらしさが出ていて個人的には好きだったんだが……(笑

そして廃人ゲーマー向け要素「あきゅんがちゃ」ですが、これにも少し調整が入るみたい?

あとAR素材の入手がしやすいようにレシピも解禁されるとの事。

私もあのパネル系はもう少しで全員分集まるのだが中々取れないので嬉しい朗報。

あきゅんがちゃ以外にも別のガチャが出るみたいでこちらはお金に依存しないタイプになり、

何でもダンジョンに関係しているとか何とか……すまんがこれは聞き損ねた。

b0362459_09032612.jpg


ミラクルパーティズの最上階「ミラクルディーヴァ」にも何やら仕様の変更があるそうな。

もう一度行って確認してみよう。

というか霊夢のレベルと体力がエグいぜwww

おっと……融合に関して記入漏れが、

融合の2つ目に指定する武器はレベル1でも融合可能になるそうです。

でも、松風水月の深層にいる人はそれ程苦にならないし

寧ろ融合する際に弱いまま足すことになるからどちらかと言うと初心者に配慮した調整だと思われる。


b0362459_10021387.jpg


あと信楽タヌキがクビになりました。

信楽タヌキ「解せぬ」

説明文でもクビって明確に書かれとって何か悲しいぞ(笑)

↑何笑ってんだ○すぞ

その代わりに可愛い店番ちゃん達に変更。これはもうOKAIMONOできないなぁ……(萌え豚

でも新規の可愛いカットイン取るためにはヤルしかないのか……クッ


b0362459_10082273.jpg


殺伐とした素潜りダンジョンの癒しフロアとなりそうだ(確信 

……ん?敵も皆可愛い子じゃないかって……?

※それは以上はいけない。






信楽タヌキ?





アイツはいい奴だったよ(´Д`)



因みに信楽タヌキは稀に店番の人手が足りない時にだけ現れるレアキャラ仕様に。

クビにして都合の良い時だけ呼ぶなんて恐るべしまみぞうさん(笑

残念ながら私は有料会員ではなくタイムシフトが見れず確認が取れないので、


間違ってたらゴメン。


そしてAQUASTYLEさん。こんなに沢山の要素を追加してくれてありがとう。



※2017.02.07 追記 

無事にVer1.04の配信が開始されたわけですが、

どうやら上記の内容が全てが入っているわけではなさそうです。

また分かった事があれば書いていきます。


[PR]
by imori343 | 2017-01-26 10:27 | ゲーム