ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 融合の固有印の育て方が解からんくて苦戦_(:3 」∠ )_ 」




※主は未だに混乱ブーストが付いた状態で固有印の育て方が分かっていません_(:3 」∠ )_

そんなうp主をニヤニヤと笑いながら見てやってください(自虐



b0362459_14595141.jpg


うp主の頭の悪さに魔理沙もこの顔である。

いや、本当に申し訳ない……。


ーーーーーーーーー ↓ここから混乱ブースト -----ーーー

融合武器も決まったことだしいざ土台を作るぞと思ったけど、

何故か融合しても印が育たない………_(:3 」∠ )_

例えばLV120で全方位100%範囲攻撃できる真・妖刀「犬走」をLv110の融合武器に転生しても、

Lv99に融合させて育ててもひっくり返しても

b0362459_14331240.jpg

ありぃ……?

今まで転生に慣れてしまっていたので融合の仕組みが一転してわからなくなってしまった(笑

他にもLv200で倍速ブースト30ターンがつく白狼天牙「鴉」もLv200以上の融合武器に融合しても4ターンから成長しない。

倍速ブースト4ターンはLv80で現れる固有印のわけだが、そこから成長しておらず次のLv120の10ターンにすらなっていない。

………考えられるのは融合した所から更にレベルを上げることで成長していくか、TODRになって固有印の成長レベルが大幅に変更されているか……。

でも前にもLv999のお守りに不抜の固有印を入れたけど85%のままだった。

という事は融合してからそこから融合を繰り返せば固有印が成長するのかえ?

でもそれだと固有印の成長レベルとか色々とおかしくなってこないか?

………バグか?とも考えたけどwikiには不抜の固有印育てたとか言ってた人いたしな。

恐らくバグではないのだろうけど。

う~~~む。

なるほど、わからん。

まぁ、もうしばらく自分なりにやってみます。

それでも解からなかったらしばらく大人しくTODで固有印揃えた装備の同種融合に専念してます_(:3 」∠ )_

まぁゲームは小難しい方が面白いからねぇ。遣り甲斐があるというもんです。

b0362459_15263018.png


椛ちゃんの融合装備は何にしようかと考察中。

やはり白狼天牙「天」と天狼「牙」の組み合わせは昔お世話になっていたので安心する。

特に白狼天牙「天」のモノクロ感・造形はとても好き。

b0362459_15293998.jpg


b0362459_15294881.png


特殊能力はよ。

↑布都ちゃん「こいちゅ!!!」


b0362459_15322796.png


無剣「空狐」&クリスタルライズシルバーの組み合わせもすこ。

この組み合わせも是非融合武器として育てたい。

……椛ちゃんのカラー的にもこの白の面積が多いこの装備はアリだな……。

b0362459_15590894.png


椛ちゃんがこの装備を持つと生々しいな。


b0362459_16003626.png


まさかの頭蓋骨である。

意外とアリかもしれない……けどこれは流石にレアリティが気になる(笑

ハッ!!!!!

代表!!!良い事思いついたよ!!!


ナマコたんの寝た姿を全部合体させて防具にしよう!!!(明案


↑何それめっちゃ怖い

というか、こんなとこ絶対見てないから絶対ならない。




PS.書いた直後にある仮説を立てて実行してみたら成功しました。

ようやく混乱が解けた。

この事はまた次の記事で。











[PR]
by imori343 | 2017-01-28 16:08 | ゲーム