ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 固有印の育て方をようやく理解した」




いやーバトルフィールド1にレインボーシックスシージYear2にバイオハザード7にグラビティデイズ2に

実況者さんの動画を見ているだけでも楽しくなるようなゲームが沢山です。

最初に言っておきますが私はFPSがあんまり得意でないです(笑)

(EVOLVEでモンスばかり選んでいる辺りでお気づきかもしれませんが)

ゲームは基本的に自分がプレイしないと楽しくないと思っていますが、FPS系だけは例外で見ている方が楽しい。

ゲームにもよるけど私はFPS酔いするので多くは見れませんがね……。




きりたん可愛い可愛いよきりたん。

この動画見て決心した。


もしBF1買ったらリムペット教に入信します(決意


あ、でもPlus加入してないわいはBF1の価値が半減するだろうなぁ。

バイオハザード7はまだ途中までしか見ていませんが、いやーー随分と一心しましたね。

まず光源・シェーダーがキレイすぎるだろ!!!!

あの序盤の森とか木の陰とか凄い。それが動いているんだから尚更凄いわ。

最近のゾンビゲーは脳死無双ゲーみたいなポジションに立たされていてユーザーから飽きられていたが、

FPS視点で操作することで臨場感が増し、美しいグラフィックにより恐怖の相乗効果を上げる。

↑こういうのを糞エアプ野郎って言うんですよ~^^皆さん覚えておきましょうね~^^

まだ全部は見ていないからまだ分からないけど、

このゲームはP.T.の要素が色濃く受け継いでいるように見受けられる。

これは見ていて楽しい。



_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>私はホラゲ怖くて出来ませんがね!!(ドヤ顔<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




あのね、現実では心霊スポットとかどっこにでも行けるよ。

そんな物はどれだけ探しても探しても存在しない。

目の前にある情報から沸き立つ恐怖心が見せる幻想であって、冷静に現実を見て考えれば混乱はしない。

……前にも言いましたが、霊的現象だあーだこーだー言って騒げばどこかで儲かる奴がいる。

冷静さを失った人間は利用される。

「死者への手向けなど生者の自己満足」


しかし、無情にもゲームの世界は私の牙城を難なく破壊する!!! 慈悲はない!!!


P.T.とか殺す気だろアレ。何なのアレふざけてんの?(半ギレ

一方ゾンビゲーみたいなホラーでホラーでないサイコブレイクは全然平気で、

敵クリが地味にカッコよくて男心がくすぐられホラー感覚がなくなるという。

まぁまとめるとゲームに限らず相手の感情を読めるって大事ですね。

グラビティデイズ2はというと



キトゥンちゃんはエロい(偏見


↑前からそればっかじゃねぇかww


ふざk………




 

「 アレ?露出度の高いいつもの格好よりタンクトップの方が
       むしろ…俺のトゥントゥンが重力に逆らってるぞ♂ 」


~~~ とあるトゥントゥン使いのコメントより抜粋 ~~~







真面目な話は体験版やって独特の重力を操る操作が楽しかったですね~。

今回からPS4版のみとなったのでグラフィックやエフェクトの上昇が期待できる。

また、完全新章なのが良い。気になるゲームですね。






さてさて、話をしていたら随分前置きが長くなってしまいました。

ここから不思議の幻想郷 TOD RELOADEDの融合のお話になるわけですが、

あくまでも私の解釈で間違っている可能性もあるのでご了承ください。

b0362459_22541959.png

フラン「え、今頃わかったの?フランはもう知ってたよ~」


↑フランちゃん状態の人はここからは読んでも面白味が無いかもしれません。

未だによく分からないという人は心して聞いてくれ。


まず、融合に関してはTODで言う転生の事は全て忘れた方が良い。


……そもそもTODにおいての転生は

↑今忘れろっつっただろカスが!!!!



1. 木の棒 Lv140



2. 妖刀「犬走」 LV1



完成品. 妖刀「犬走」Lv1



となっていた。

レベルを上げてランクアップし固有印の成長フラグを通過すれば自然と固有印の能力は上がる。

という仕様だった。

極端な話はLv999の土台があればその後から追加した固有印は全て最大の状態に育つということになる。

だが、今回のTODRで転生と同じことをすると

b0362459_12551480.jpg

こうなる。

転生の場合はこれでも転生できるのだが融合の場合は完成品が木の棒なので×。

木の棒にはレベルアップで育つ固有印は何もないので当然のことながら広範囲攻撃が木の棒の中で育つわけがない。

TODであまりにも当たり前に転生のシステムを利用していたが為にこの落とし穴にはまってしまったのである。

融合は合成の延長線と考えるとわかりやすいかもしれない。

b0362459_14331240.jpg

この手順でやるとこういうことになる。

つまりこれを逆にして完成品がLv120の真・妖刀「犬走」になるように作れば良いというのが答えになる。


b0362459_12570252.jpg

これなら完成品が真・妖刀「犬走」なので固有印もちゃんと育ちます。

レベルが既に広範囲攻撃が育つLv120を超えていますが、

固有印が育った後で撮ったのでこういうややこしい絵になってしまいました。

すみません。

b0362459_13012856.jpg

この通りレベルアップでLv120で成長する全方位攻撃100%になってくれました。

普通に考えても見れば当たり前の事だったけど、TODで何も考えず転生しまくっている間に考えるのをやめていた。

また転生の話に戻りますが、

b0362459_12290047.jpg


次は白狼点牙「鴉」の例。

転生のよい所は印を取りこぼしていても再び欲しい固有印を持った武器に転生さえしてしまえば再び取り直すことが出来た。

ただし一度でも違う物に転生すると同種転生ボーナスが全て失われるという点が欠点としてあった。

b0362459_13094281.jpg
融合は同種・異種関係なくボーナスが付く反面、

取りこぼしたボーナスは再び拾うことが出来ないという欠点がある。

転生と違いレベルがLv1に戻らずそのままLvが増加していくので成長のフラグを回収できないのだ。

これが前に(http://unknown454.exblog.jp/26513504/)Lv999のお守りに不抜の固有印を融合したけど85%のままだった理由である。

もう既にお気づきの方もいると思いますが……

理論上ですが同じタイミングで成長する固有印が2つあったとしたら1つしか選ぶことができないという事になります。

つまりその場合は別の枠で融合して育ててから最終的に全部足す、といった形になるのかな。

「それだったらLv999で育つ防御崩しとLv999で育つ緋想とか地獄じゃねぇか」と思われるかもしれませんが、

これは完成品がLv999になるのでLv999で育つ固有印は成長してくれるのではないかと思います。

(いや、そうであってほしい)

↑完成品が目標レベルの場合固有印は成長しませんでした。

http://unknown454.exblog.jp/26605002/

b0362459_13230121.jpg

そんなこんなでようやく倍速ブースト30ターンを入手。

さぁーここから忙しいぞーー。







※ Ver1.06から固有印が成長レベルを超えていれば印も成長するようになりました。

ただし1レベル上げる必要がありLv999でカンストしていて、

完成品がLV999の場合は印が成長しないのでワンランク低い物を土台に合成してから印を育てる必要があります。








[PR]
by imori343 | 2017-01-29 13:31 | ゲーム