ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED やっと全人類の緋想天がLv999になった」


緋想+100%の固有印を手に入れるべく(主にアリスとこころちゃんが)ずっと戦っていたわけですが、

b0362459_13172474.jpg

ようやくLv999になりました!!

TODRでほとんど土台の無い状態で新たな融合武器を作ろうと奮闘していたわけだが

ここまで大変だとは思わなかったと言っておこう(笑

逆にこれだけ頑張ったからこそ得られる結果もあるわけで、

そういう意味で良い位にハードルが高いとその分喜びが大きい。

b0362459_13214609.jpg

いつも当たり前のように使っていた緋想印。

ぶっちゃけ、100%にならなくても敵は余裕で倒せます。

もっと言うなら適当に固有印入れるだけでも普通に倒せる。

要はステータスに拘りたいだけです(笑

というか、昨日の間にLv999にするって言ってたけど融合するタイミングを間違えて1時間分の努力が無に帰した( ^ཀ^)

それにより流石にやる気が出なくなって今日になったわけです。

そして私(http://unknown454.exblog.jp/26592223/)で




「それだったらLv999で育つ防御崩しとLv999で育つ緋想とか地獄じゃねぇか」と思われるかもしれませんが、

これは完成品がLv999になるのでLv999で育つ固有印は成長してくれるのではないかと思います。





と言いましたがダメですた_(:3 」∠ )_



完成品が目標レベルではダメです(重要


b0362459_13295635.jpg

試しに見てみたらLv999で成長する月読見の禍津太刀の撃破回復が全く育っていない。

つまり、融合後にレベルを上げて目標レベルに達しなければ固有印は成長しないという仕様らしい。

私は月読見の大太刀から真・妖刀「犬走」に融合したらレベル上げ作業がなくなるんじゃないかと思い

先に全人類の緋想天に融合して育てていたわけだが、これ逆だったらもう死んでたな\(^q^)/

考えるだけでゾッとするな………。意味がよく解からないかもしれませんが

b0362459_13353264.jpg

これは月読見の大太刀の必要経験地量が多いのでレベルが逆戻りするパターン。

これなら再びレベルアップでLv999に達するので固有印は成長する筈。


b0362459_13365287.jpg

防具の例になりますが、

このパターンだと2番目の防具の方が必要経験地量が多く完成品がLv999になります。

こうなると例えばLv999で成長する固有印があったりしても成長しないから恐ろしい。

(ついでに完成品がLv999だと必要なニトポは999999になると思われる)

あれ、でも例えば1番目に必要経験地量が少ないリボンとかに一回融合して、

そのリボンを2番目に指定してもう一度融合したらレベル上げ作業が復活するんじゃないか?

とか考えたけど今回はこのパターンは偶然にも回避したので検証できず。

……誰だ今舌打ちした人は(笑

そんなこんなで月読見の大太刀のレベル上げを終えたら土台は完全に完成となります。

防具の固有印は既に完成し後は目的の物に融合するだけなのですが未だに悩んでいるという……(笑

↑前の記事でスパイラル・インキュベーターに融合するって言ったじゃねぇかいい加減にしろよ!!!!


b0362459_14022343.png

この組み合わせは何か懐かしい。

まだ転生の存在しない不思議の幻想郷3時代に使っていた組み合わせだ。

私は思うんですよ。

Ver1.04で追加される防具を見てからでも遅くないんじゃないかと。

もっと長い目で見れば1.05でも装備は追加される予定らしいし、納得できないのに今すぐ融合する必要もないんじゃないかと。

なのでちょっとここは冷静に土台の状態で寝かせておきたいと思います。

次も土台作りしようかな。


b0362459_14021815.png

余談ですが、月読見の大太刀も育てる気はあります。

ただ、月読見の禍津太刀と育てるタイミングが被ると依姫の剣集めが大変になるのでタイミングをずらしたい所。

しっかし護法魔王尊頭襟は本当に色んな武器に合うな……。


b0362459_14022822.png


片翼……銀髪……長刀……うっ…!!!頭が…!!!






↑誰かが絶対やると思ってた。




[PR]
by imori343 | 2017-02-03 14:20 | ゲーム