ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 新作装備その2(ネタバレ注意」







パッチ配信で真っ先に確認したのは錬成ページであることを言うまでもない。


今回も沢山の装備を作ってくださり本当にありがとうございます!!!

早速ですが、画像を貼り付けるので完全にネタバレになります。

それでもおkな方のみページを進めてくださいまし。

とその前に、


b0362459_20532598.png


空腹時の霊夢。

ステータスバーの霊夢が可愛すぎる。あぁ霊夢可愛いよ霊夢。

今回のパッチで

b0362459_20560558.jpg


早苗と魔理沙がパートナーとして使用可能に!!!!

やったね!!!!能力は魔理沙は「ゴールドスティールフィンガー」で相手からアイテムを奪うなど特殊な立ち回りを得意とし、

そして早苗は神徳「五穀豊穣ライスシャワー」により味方に再生・怪力などの良い効果を付与するサポート型。

スペカは早苗の奇跡「白昼の客星」は部屋全体攻撃を行うが、魔理沙のファイナルスパークは一直線上の敵にしか攻撃できない。

が、魔理沙は八卦炉の効果で弾幕系のダメージが常時アップしている模様。

どちらも素潜りにおいて心強いパートナーとなってくれそうだ。

ジャンクガーデンに新たに素潜りダンジョンが追加されているので一段落着いたら早苗や魔理沙で試してみたい。

そして華扇道場に新たに追加された融合武器専用ダンジョンですが

b0362459_23434141.jpg


クリアしてきました。感想としては


「 レベルが段違いで高い 」


最初こそは松風水月よりも難易度低く感じますが、最後の方になってくるとLv8000をとか普通に越えている。

敵が。

つづらや金のつづらはとにかくいっぱいある。なので青印の追加印はかなり手に入りやすくなったと思う。

ついでに床落ちアイテムの中にもレアなお菓子も落ちていたりするのでちゃんと確認しておこう。

そして(http://unknown454.exblog.jp/26584639/)で随分沢山の要素が追加されると言ったが、

どうにも今見ている限りでは前に代表が言っていた事が全てこの1.04に入っているというわけではなさそうな感じ。

それでも近々1.05も配信されるらしいし多分前に書いた残りの要素はここに入るんじゃないかと思います。

「近々」と言っても今回のようにどんなトラブルがあるか解かりません。

毎度の同じことを言いますが……もし日程変更があったとしても気長に穏便に配信されるまで待ちましょう。

さてさて、ここから今回新しく追加された装備を画像ありで載せますのでネタバレを気にされる方は「戻る」を。
























まず錬成レシピを見て真っ先に目に付いたのは

・グネグネした棒(フラン人形)

・粛清の証

・禍怨珠

材料からして確実にフランちゃんの何かであると確信し作成。

b0362459_21480233.jpg



 「 破壊ノ淵源~衝動~ 」

今回追加されたアイテム図鑑をフル活用!!!

テキストと武器の画像と2つずつうpすると容量食うから気になっていた私には今回の図鑑は最高の要素!!!!

これは便利過ぎる!!!!!!そしてこういうのを見ているとフルコンしたくなるのは男の性。

ランクアップすると

b0362459_21503057.jpg


「 破壊ノ淵源~開放~ 」

テキストが今までになく中n……なんでもないです。


b0362459_21244912.png


禁忌と破壊の帽子を持たせてみた。

ただ、禁忌と破壊の帽子は本当に選ぶセンスを問われる防具だね~。

私にはこのハイセンスな防具に合う武器を見出せない………。

b0362459_23194885.jpg

「 光る鷹の大剣 」

(光の剣のRank3)

・勇気凛々の棒

・ヘカーティアの星(Rank3)


で作成可能。

b0362459_23231676.jpg

「 光る鷹の大翼 」

(光の盾のRank3)

・桃の実

・ヘカT(Rank3)


で作成可能。

装備するとこんな感じ。

b0362459_23251302.png


うん、レイセンにぴったりな色合い。

これは作りやすいし初めての人でも良いかもしれない。


b0362459_21555212.jpg


「 秘められし力 」

個人的に笑った防具。

顔ハメ看板的な感じでこういうエフェクト的な防具はありだな。これは恐れ入った。

・早苗の抱き枕(Lv90

・諏訪子の抱き枕(Lv90

・神奈子の抱き枕(Lv90


で製作可能。こちらもランクアップすると

b0362459_22022875.jpg


「 限界を超えた力 」


( リミットブ●イク!!! )

この防具ランクアップするのがめちゃくちゃ遅いので根気良くレベルを上げましょう。

………本当に何を考えてこんなに必要経験地を多k

b0362459_22452455.png



「ク●リンのことかぁ―――!!!!!」

↑※違います。


AQUAさん美味しいネタ本当にありがとうございます( ^ཀ^)

限界を超えた力(強化値-99以上)+裏妖奇「風屠」で

b0362459_22060344.jpg

「 邪悪なる覚醒 」







……ふっ……ふふふふ…………






………はははははははははは………











b0362459_22074495.png


???「これだ……この力だ!!!!」


↑ママー変なヒゲのおじさんがいるよ


あーーVer1.04を待ってて良かった……!!!!

この装備を見た瞬間心の底からそう思いましたね……!!!!

前に(http://unknown454.exblog.jp/26605002/



私は思うんですよ。

Ver1.04で追加される防具を見てからでも遅くないんじゃないかと。

もっと長い目で見れば1.05でも装備は追加される予定らしいし、納得できないのに今すぐ融合する必要もないんじゃないかと。

なのでちょっとここは冷静に土台の状態で寝かせておきたいと思います。

次も土台作りしようかな。



と言っていましたが、過去の俺ナイスゥゥゥウえええい!!!!

なんかもう心のスキマが完全に埋まった感z……あれ……何か眠くなって……

ただこの防具は裏妖奇「風屠」が必要で遠まわしにキルカウントが必要な防具である。

真・妖刀「犬走」のキルカウントが5000から3000に下がったとは言え、

これからもキルカウントを稼げるダンジョンではしっかり稼いで行きたいところである。

ついで言うと裏妖奇「風屠lも融合させたいし、しばらくはキルカウント集めが続くと思われる。


↑よく考えたらこれで同種で融合する意味はないわ_(:3 」∠ )_

もっと言うとこの防具は闇堕ち武器だったら何でも合うんじゃないかという位ビジュアルが良いので長くお世話になりそうである。

更にこの「邪悪なる覚醒」を強化値+120以上にして

b0362459_22210094.jpg


「 真なる覚醒 」

~そして風屠は蒼となった~

この強化値+120はしんどいぞ~(笑)

前は強化のスキマに入れてカッパーマインと妖怪の里を出たり入ったりするだけでどんどん上がってたけど、

今回はその方法をしても全く上がらない……(白目

なので華扇道場に新しく増えたダンジョンを即降りしながら上げました。

この錬成はまだ続くぞ?

更にこの真なる覚醒と丸太(超オンバシラゴッド)を錬成すると

b0362459_22334941.jpg


「 超オンバシラゴットブルー 」

説明文が超オンバシラでオンバシラしてる。

超オンバシラゴッド超オンバシラで伝説の超オンバシラ……何のこっちゃ(笑

更に更にこの超オンバシラブルーと邪悪なる覚醒を錬成すると

b0362459_22370024.jpg


「 超オンバシラロゼ 」

よ、よ、ようやくこの錬成の終着点に来たぞ……。

一言いい?



このゲーム丸太が好きすぎぃぃ!!!



こんな手間暇かけて作る武器は初じゃないか!!?

流石に私もこれを同種転生する気はない。そもそも両手持ちだし。

b0362459_22414385.png


折角なので装備してみる。

……な、中々キレイでいいな……。

言っておくが私は(同種融合)しないからな?

この一連から離れて別の装備を

b0362459_23290820.jpg



「 ヤマメパネル① 」


まさかのヤマメである。ヤマメですか(笑


↑何笑ってんだ殺すぞ

b0362459_23332617.png




あっ……可愛い……(トゥンク……



b0362459_22502939.png


「 ご臨終 」

これは……流石に怒られるだろと思った(小並感

違うよ、これ、あれだ。天使の輪だよ説明文読んだら……

b0362459_23082464.jpg


完全にお亡くなりになっているじゃねぇか( ^ཀ^)

真面目な話、東方自然癒の傷が癒えていないから思い出して辛い。

Extraとかやる精神力が残ってないよ……(涙

(そろそろ仕上げないと今日の投稿として間に合わないのでペースアップ)

b0362459_22535492.jpg


「 釣瓶妖の魂「創」 」 

(釣瓶妖の魂「潰」のRank3)

b0362459_22593956.jpg


「 夜叉金剛杵『刃の型』 」

(独鈷杵のRank3)


ダメだ!!全部書ききれん!!!

またこの続きはまた今度という事でスマン。







[PR]
by imori343 | 2017-02-07 23:49 | ゲーム