ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 華扇道場 挑戦と鍛錬~参~とカッパーマイン新ダンジョン踏破」



b0362459_21535329.jpg


華扇道場の「挑戦と鍛錬~参~」で鍛えていたらハピネスチャージなまこたん&枕キャッチふわふあ!がLv999になってくれました。

あのダンジョンは凄い(笑)松風水月に比べるととんでもなく経験地がもらえるから美味しい。

こんな事なら土台作りを後にして依姫の剣・素材・資金・キルカウント集めに専念すればよかったと今頃になってウゴゴゴゴ……。

とりあえずこの武器も保留……といきたいところですが、

枕キャッチふわふあ!に何を思ったのか反射+100%の固有印を入れてしまったのでこれだけ修正したいと思います。

融合を繰り返し防御力が上がってくるとダメが1とかしか喰らわないから反射しても恩恵が無いに等しい。

今になってこれは融合装備には必要なかったなと反省しています。

何を入れようかな~?

b0362459_22344355.jpg


挑戦と鍛錬~参~のレベル上げ中。

前の記事でも言いましたが、このダンジョンはレアなお菓子が普通に床落ちしている。

……そろそろ枕キャッチふわふあ!も株価暴落しそうだな(ボソッ

昔はそもそもナマコのお菓子が入手できないから完全に高嶺の花という扱いだったのだが……。

倉庫に眠っていた無慈悲なおはらい棒をさとりんに持たせて潜ってもらいました。

………あれ、邪悪なる覚醒って融合してたっけ?いつの間に……と思った鋭い貴方に一言。

b0362459_22392116.jpg


やってやんよぉぉおお!!!!(^q^)

遂にやりやがりました。ようこそ、地獄へ。

Rank4ある宇宙の帝王きのこを持ってしてもLv557までしか上がらない。

この邪悪なる覚醒はとんでもなく必要経験地量が多いぞ(笑

b0362459_22452150.jpg


真・妖刀「犬走」は予想通り完成品はLv999。

しかもVer1.04で必要経験地が10000までになったのでコストがグッと軽くなった。

これは本当にありがたい……!!!パッチ来る前に焦って融合しなくてよかったぜ。

b0362459_22474981.jpg


98階でまさかの桶屋。

ゴールデンリーフスィーツ&特性おはぎを食べて入手経験地量増加し罠符「死の通路」を使いまくって

ひたすら猿田彦味酒「幻想風靡」と加速薬がぶ飲みで召喚の罠を踏むの繰り返し。

画像のように罠で埋め尽くした状態で召喚の罠を踏み尽くしたら

大爆発の罠を踏んでワナ罠で罠を生成して召喚の罠を踏んでの繰り返し。

長距離の移動は吹き飛ばしの罠を活用するとターンが稼げる。

松風水月でやっていた時はぶっちゃけ面倒で効率が良いのかよく分からんと思っていたが、

このダンジョンはここまで来るのにも時間がかかるので深層レベルの敵を狩り続けることが出来るという点ではアリかもしれない?

b0362459_22571959.jpg


おかげで99階進む間に無慈悲なおはらい棒はLv400ぐらい上がってくれました。

一方の邪悪なる覚醒はLv100しか上がってねぇぇええ!!!!('A`)

(今さっき画像見返していたら気付いた)

う、うそやん………(白目

前の記事で言い忘れてたけど邪悪なる覚醒を作る際に弱化の印が便利でしたわよ。

b0362459_23020825.jpg


これ。確かはじまりの試練か神霊廟の古井戸で拾ったんだと思う。

歩くだけで強化値がドンドン下がっていくのでスパイラル・インキュベーターや邪悪なる覚醒を同種融合する人にはオススメ。

おっと……そうこうしているとまた今日の記事として間に合わなくなりそうだな。

b0362459_23050347.jpg


タイトルにあるようにカッパーマインに新しく追加されたダンジョンクリアしてきました。

感想としてはHardまでは簡単です。

その難易度から察するに何か報酬があるような匂い……。

クリアする事でひょっとして融合武器のエフェクト・SEの変更できるんじゃないか?

と睨んでクリアしましたが何もありませんでした_(:3 」∠ )_

最後のLunaticはちょっと厄介で調合・錬成が使用不可で合成コストがかなり高い。

敵の成長速度は遅く敵が強いというような印象は序盤こそは無いのだが……

はたても出てこないし私がプレイしている時は識別のスキマや識別「ググ-ル」を見かけなかったので基本漢識別でした。

調合・錬成が使えないのでレシピからアイテムを判別できないし回復面でやや不安が残る状態が長く続きましたねぇ……。

そこに開幕百鬼夜行でカッパーマインが来ると結構危険(開幕百鬼はカッパーマインがほとんどだった

何と言ってもにとりさまが混じっている・目薬が作れないので見えないので打破できる物が少ないとやられる。

ついでに言うとPポイントもあまり見かけず早苗の星の儀式などの強力な弾幕も発動できず活躍しなかった印象。

反面床落ちアイテムは非常にレアな物が普通に落ちていたりするので、

すすき・どくだみ茶・果実酒「みらくる★もーぜ」などが手に入る事を祈るしかない。

深層まで来ると無慈悲なおはらい棒やスパイラル・インキュベーターが普通に床堕ちしている。

更にはあの枕キャッチふわふあ!までも床落ちしているとんでもないフロアになるので追加印さえ整っていればここから楽になる筈。

……と思うじゃん?

結構深層になるとでかい天子・でかいフラン・でかい幽香・天王創魔神キスメなどの問題児がいるので油断できない。

幸いにも壁は通常攻撃で掘れるので札やスペカを活用して逃げ切りたい所。




昨日の新作武器の続きをちょっとだけ書こうと思ったけど時間がそろそろ危ないので今日はここら辺で、




[PR]
by imori343 | 2017-02-08 23:32 | ゲーム