ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED Xenomorph & Unknown」



b0362459_21175824.png


今日も融合装備育成。

前に真・妖刀「犬走」を大量に用意していたけど

そういえば同種じゃなくてもボーナスつくから同種である必要ないんだね(白目

……という事は極端な話はどんな武器でも一個さえ作ってしまえば融合武器として育てることが出来る。

あの新作装備ですらも(ボソッ

ただ、レアリティの低い装備を融合の素材にしても数値はあまり増加しない上にニトポがもったいないので

素材はある程度のレアリティがあった方が良い……か。


そこで閃いた。


「 破壊ノ淵源~開放~ 」とかどうだろう?

これは割りとレアリティが高い(と思う。個人的な感想ね。)が錬成する材料が意外と易しい。

防具は……????とか天狼「牙」とか?

b0362459_21062140.jpg

という訳で今回は破壊ノ淵源~開放~をLv99にした物を素材としてゼノモーフに融合。

攻撃力70000程から一気に20万に上昇。

とは言え武器と防具合わせて多分20万ニトポほど使いましたが(笑

とりあえず100万程にまで育ったら別の武器も育てたい。

b0362459_21062403.jpg

今回は????のLv99を素材に融合。こちらも70000程から21万ほどに成長。

やたら融合回数が多い割に防御力が低いのはTODの時に固有印を直したくて同種転生ボーナスを一度切った為。

あの時は確か60万ぐらいあったか……(遠い目

今直していればとか考えてはいけない。前進あるのみだ。

さてと、次は天狼「牙」辺りで試してみるか………。






そして唐突ながらも新しく作った装備の紹介。

前の記事(http://unknown454.exblog.jp/26616338/)に載せる事が出来なかった装備たちです。

一応大丈夫だと思うけどネタバレ注意です。
















b0362459_22243298.jpg


「 環鍔の黒鍵 」

ふとれん(PC版)で作成可能な武器だったがTODで作成不可となり幻の武器となった装備の一つ。

ふとれん(PC版)は持っていますがあの時まだまだ初心者で作成に至らなかったのでこれは嬉しい。

何が良いってこの武器の名前が好き。

b0362459_22311768.png

折角なので装備してみる。

両手持ちもこうして見ると中々良いのだがどうしても松風水月ではちとキツイ。

特に「鍛錬と挑戦~参~」とかではでかいサグメの弾丸一発喰らったら即死レベルだから防具無しはあまりにも無謀。

それに防具無しだと耐性印がどうしても妥協しなければならない部分が出てくる。

お守りの方で何とかならないかな……と考えてはいる。

が、もし両手持ちを育てるにしてもとりあえず全てのパートナーに融合装備が行き渡ってからにしたい。

b0362459_22371236.jpg


「 獣の槍・改 」

これらの両手持ち武器ははじまりの試練の98~99階のボスが使用。

昔のふとれんのwikiで能力見てたら能力がヤバい(笑)

カッターソードはPC版では多段+19というのは噂には聞いていたけど

他にも会心100%とか弾幕ゲージ+50とか延+6とか今となってみれば融合の素材としては最高。

が、流石に今回は弱体化したみたいです(Lv99にして確認してきました

b0362459_23101360.png

獣の槍・改も折角なので装備。

そういえばいつかの放送で代表が多段攻撃+19はVitaでは無理みたいなことを言っていたような希ガス。

b0362459_23134047.jpg


「 神の依代となるもの 」

ススキのRank3なのですがVer1.03ではススキのレベルを上げるとLv30で止まってしまうバグがあった。

なので私はこれを見るのは今回が初めて。

(多分1.03でも融合で上限枠を上げればランクアップすると思うんだが……)

レアリティを考えずに見ればシンプルながら綺麗で神々しい良武器。

b0362459_23225662.jpg


「 クラウンピースのパネル① 」

よし、さとりんを呼んで本心を聞いてみよう(提案

パネル系は全部揃ってから紹介しようと思っていたのですが、

中々資金到達が上手くいかず苦戦している次第であります……。


b0362459_23471870.jpg



「 フランドール?のパネル① 」

(カメラさん、もうちょっと左に回り込んで……)


↑(こいつ直接脳内に……!)

そういえば①があるという事は②とか出るのかな……?

そうそう、資金調達と言えばVer1.04で追加されたまみぞう一家にはまだ出会えていません……。

最近は華扇道場やカッパーマインの新しいダンジョンに行っていたから会えなかったのだと思われる。

また今度資金調達がてら探してみよう。

いや、でも真面目な話折角追加された可愛い子を攻撃するのはちと気が引けるな……













[PR]
by imori343 | 2017-02-09 23:57 | ゲーム