ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 遂にフランちゃんプレイアブル化!!!!」








待ちに待ったフランちゃんをプレイヤーとして使用可能になるDLC(無料)が本日配信!!!!

PS STORの追加コンテンツ欄でずっとスタンバってました(笑

b0362459_12155228.jpg


無事にDLされると左上にフランちゃんのアイコンが表示される。

ただし、使用するには特定のシナリオのクリアをする必要があるようです。

b0362459_12155700.jpg


まず使ってみた感想としては弾幕攻撃がヤバイ。

プリズムフェザーは他のプレイヤー同様一直線上に弾幕を放つ(消費1

カタディオブトリックは前方~横方合わせて5発の弾幕を放つ(消費3

きゅっとしてドカーンは範囲内の敵一体を攻撃&爆風で範囲内も巻き込み?(消費5

破壊の衝動は範囲内の複数の敵・味方に攻撃し範囲内の罠・地形・アイテムも全て破壊する(消費10

そしてスペルカード禁忌「禁じられた遊び」は部屋全体攻撃のスペルカード。

・無地のカード
・狂化薬
・蝙蝠の羽

が材料となっている。狂化薬はみず→あぶない薬→狂化薬で作成可能。

他にも狂乱「スカーレット・マーカー」からも狂化薬は作成可能だが、

神霊「夢想封印」などに比べると少しターンが必要になるので素潜りなどでは予め作っておいたほうが良さげ?

スペルカード禁忌「レーヴァテイン」は正面扇形の範囲にいる敵全てにダメージを与えるスペルカード。

尚、パートナーの時とは異なり炎は生成しない模様。

・無地のカード
・炎上の札
・火薬

で作成可能。正直神技「八法龍殺陣」に比べると後方へのの攻撃がなくなり弱体化していると言わざるを得ないが、

強力な弾幕と組み合わせて戦えば問題ないかと思われる。

ただし、禁忌「レーヴァテイン」に無地のカードと炎上の札にふしぎな紙切れを使うので

素潜りでは無闇に作らないほうがいいかもしれない……?

霊夢や魔理沙のように通路に逃げ込んで封魔針やマスタースパークを撃って一列貫通攻撃という弾幕は無いので、

弾幕・スペカなど総じてどちらかと言うと部屋での戦闘を得意とする印象を受けた。

(とは言え過信は禁物で状況に応じて逃げるのは他のキャラ同様だと思うが……)

折角なので動画をちょっと撮ってきました。





薬を飲む時の「 いただきまーす♥ 」が最高すぐる……(萌え豚

弾幕消費量が少ないですがこれは節約印が入っている為です。

これに加えて弾幕回復+弾幕ケージ増加も入れておくと弾幕打ちまくれるのですこ。

さてさて……はじまりの試練でフランちゃんの力を確かめてこようかの……。












[PR]
by imori343 | 2017-02-13 13:11 | ゲーム