ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED Ver1.05に関する生放送!!」」




↑この絵すこ。

さてさて、昨日の生放送の事を見てすぐ書こうと思っていたのですが

私の調子が悪く書けませんでした。すみません。

さて、Ver1.05で追加される要素は

・九十九姉妹に演奏能力追加。

・武器7種類・シャンパン追加。防具41種類

・ダンジョン5つ追加。華扇道場の融合専用ダンジョンも追加。

・新たな印を追加。

・カットイン追加。というか書き換え?

・一部調合・錬成レシピ追加。

・バグ修正。

・クイックセレクト追加。

・AQNガチャがあきゅんの横に設置。

・パートナー選択時に装備品変更可能。

・にとエフェクト・にとクラフト追加(シナリオに反映

・印図鑑(近々どの武器に入るかを修正予定

・マップ非表示化可能
・フランちゃんの(主にモーション)ブラッシュアップ


となっているようです。

代表のツイッターに上がっていたやつですが




どうしてこうなった(笑)これはレイセン捕まえなきゃ(使命感

因みに赤い!マークがありますが

これもVer1.05で追加される要素で話しかけれる人物や調べられる物があると表示されるようです。

7種類の武器と41種類の防具の追加は楽しみすぐる。今回もパネル系があるみたいですよ。

今回の防具は何やら闇が深そうだで……。

そして





アイテムのアイコンも画像のように変更されるらしいです。

融合した物は分かりやすくなり、両手持ち武器などのアイコンも変更。

b0362459_09184919.png



そして皆さんお待ちかね、武器のエフェクトやSEを変更できる要素についてです。

アワリティウム前のにとりの所にあるこの機械で設定が変更できるようになるらしい。

(特定のシナリオクリアで解禁)

にとエフェクトという装置は名前の通りエフェクトを変更する事ができるのですが、

エフェクト・SEをそれぞれ個別に設定はできないようで既存の武器のエフェクト・SEになるというような形です。

例えば木の棒に無慈悲なおはらい棒を設定すると無慈悲なおはらい棒のヒットエフェクトとSEになるといった感じ。

そしてにとクラフトは何と見た目そのものを変更できるというぶっ壊れ機能(笑

ただし本当に見た目だけなのでテキストは変わりません。

これはちと初心者に優しすぎる……やりすぎた感がある気がするが……(笑


……本当はこれらは有料DLCで予定してたらしいですよ(ボソッ


b0362459_09420384.png


どっかで見た事があるサンドバック。

これが前のゲリラ放送で言ってたアレか(笑

ちゃんとここでエフェクトやSEも確かめられる親切設計。

(左にこっそり増設されたエアロバイクには耐えられなかった……)

そういえば融合の事ですがVer1.04でちょっとコストが低すぎたんじゃないか?

という議論があったようですがとりあえずVer1.05ではもう少し様子見との事。

そして今回何と新しい印が追加されるようです。これは初耳。

詳細は不明。配信されるまで楽しみにしておこう。

b0362459_09445399.png


そしてマップの非表示が可能になるみたいです。

(スタートメニューの順番も少し変わっており、地図はよく使用するので左側に移動したのは嬉しい)

スクショ撮ったりする時に便利。個人的には

b0362459_22474981.jpg


このようにキスメ狩りをする時に罠を大量に作成するのでマップがあると見難い……。

なので今回のこの追加機能は嬉しい限りである。

代表がツイッターで言っていたマップのグリッド表示ですが、

これはもう少し時間がかかるようです。

b0362459_09564401.png


前にも言っていた印図鑑も実装。

Ver1.05ではまだできていないそうですが、

どの装備・アイテムに印が入っているかもちゃんと表示されるようになるそうです。



そして気になる配信日ですが「近日中」との事


代表がいう事が本当なら17日にもしかしたら出るかも?




[PR]
by imori343 | 2017-02-17 10:04 | ゲーム