ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 50万ニトポ稼ぎと挑戦と鍛錬~六~」




代表が仰ってた通りVer1.05やってきましたね~。

えぇ、もうやりまくってましたよ(笑

ただ、数日前から家の中でごちゃごちゃしてたり近隣の奴とごちゃごちゃと揉め事が続いてまして、

更新する気力が出ず出遅れてしまいました。

まぁ愚痴は毒舌の方で愚痴るとして。


b0362459_19443227.jpg


前に言ったと思うけどカットインが大幅に書き換えされるようですよ。

なので保存は今の内に。

そして少し前に言っていた黒曜石のかけらの件ですが

b0362459_06500391.jpg


千里眼の大太刀で生成率99%だったぜ。

なので竹の棒 → 木の棒 → 哨戒天狗の刀 

という形で作成。これなら黒曜石のかけらを消費せずに作成できる!!!

その代償に犬の毛を大量に使用しますが……。

(ナイフからだと白狼天狗の毛から作れるがナイフには黒曜石のかけらが必要)


b0362459_06524624.jpg


259個あった黒曜石のかけらですが……

b0362459_06543923.jpg


439個に増加しました。ふぅ……。

一応言っておきますがこれはフェニックスブロー(メリケンサック rank3)を作って分解しニトポを稼ぐ為です。

これ( http://unknown454.exblog.jp/26545568/ )

(メリケンの別レシピはぞうきん切れ)

だが私はさらに効率の良い方法を知ってしまった。

必要な物は特になし。

消費する物も特になし。

地図で守矢タワーに行って中に入って帰るだけ。

b0362459_07025768.jpg


これで50万ニトポ稼ぎました。


_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>    これが…風水の力だ!!!   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


↑ ※違います。





最初はロードが遅く何ともやる気が萎えてしまっていたのだが、

気のせいかな……ロード中にPSボタンを押してホームに戻ってからまた再開すると早くなる事があるような……?(PS4

ロードが早くなりペースに乗ると早い早い。




最終的には音声無し&目を瞑りながら移動と帰還の繰り返しが出来るようになる。





_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>    これが…風水の力だ!!!   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


↑ ※違います。

実はこれVer1.05の放送している時にコメントで流れていた方法で

まさかそんな美味しい話がある筈がないと思ってやった結果です。

一体誰だか知らないが

b0362459_07283122.jpg


ありがとう、ブーメランささってる人。


Ver1.05があたってからニトポが増加しなくなりました。今はもう出来ません。クッ!!!



お陰様で


b0362459_07311317.jpg


ようやくXenomorphが100万超えました。

b0362459_07311843.jpg


そしてUnknownも100万超えに。

さぁ、我が魔獣の力を見せる時がきたようd

b0362459_07333831.jpg

挑戦と鍛錬~六~にて

………はい?

それは一瞬の出来事である。

何が起こったか数秒理解できなかったがよく考えてみたら………

針妙丸には貫通攻撃がある……。

今まで松風水月の針妙丸の攻撃はさほど猛威ではなかったのだが、

挑戦と鍛錬~六~ではLv10000が普通に表れるので危険極まりない。

こんなレベルの貫通攻撃なんて喰らったらひとたまりも無い。

b0362459_19221452.jpg


やめてください(本当に)死んでしまいます。

この針妙丸には不安な場合は根絶投げた方が安定。

あと貫通攻撃と言えば妖夢。

2段攻撃を兼ね備えており1段目は防御貫通、2段目は状態解除の攻撃を繰り出す。

この1段目を喰らうと結構な痛手となるので要注意である。

b0362459_19323688.jpg


「 斬れぬものなど、あんまりにゃい!!! 」

↑これで生命線が断ち切られました( ^ཀ^)

↑誰が上手い事言えと


b0362459_19491447.jpg


終盤になると攻撃力100万あっても2~3桁ぐらいしかダメージが入らない!!!

攻撃力300万ある無慈悲なおはらい棒でも倒すのに結構時間がかかる……。

一応ちゃんと言っておくと私はちゃんと固有印を育てていますよ?

緋想・崩し・多段・必中・貫通・治癒・広範囲・延長……これらを全て最大の状態でもこのザマ。

b0362459_19533510.jpg


それでもまだその上がある。

挑戦と鍛錬~七~である。説明文通りもはや神の遊び場である。

流石にこれは何か対策があるだろうと思い印図鑑を開いてみると……

b0362459_19554552.jpg


やはりか……!!!

「鹿十」という今回新たに追加された印を発見。

問題はこれどこに入っているんだ……?

追加印で青印しかないのか、今までの防具に固有印として存在するのか……。

現時点では謎の状態である。

b0362459_19575197.jpg


攻撃力増加の「札束殴り」も。

通りでやたらお金が落ちているわけだ……。

私は装備の攻撃力防御力は100万もあれば十分だと思っていたが、

これは一種類の装備を徹底的に育てる必要があるようだな……。




と少し長くなりましたが今日はこの辺で。

今回Ver.105で追加された装備に関してはまた今度書きたいと思います。











[PR]
by imori343 | 2017-02-18 20:02 | ゲーム