ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 神の遊び場『挑戦と鍛錬~七~』を踏破と鹿十印発見」

b0362459_18053294.jpg

ふぅ………可愛い。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30614637

前の記事の妖夢も実はエヴァンドラゴン様の動画の物だったりします。



さて、華扇道場の挑戦と鍛錬の最後と思われる神の領域『七』

に無謀にも挑んできました。

b0362459_16400430.jpg


武器はゼノモーフではなく無慈悲なおはらい棒。

だが、380万の攻撃力を持ってしても硬くて中々倒せない。

そこで私は考えた。札束殴り以外の方法で攻撃力を上げる方法を……。

酒好き印は酒飲んでもきりがないのでパス。

………そして辿り着いた『答え』はこれだった。





武器の攻撃力はプレイヤーとパートナー共にアルティメットクラウンとアルティメットピース。

動画を見ていただけるとよく解かると思いますが、

この装備で狂化付与15%狂化の祟り25%の共鳴印が発動する。

そして相手を狂化状態にしてしまえば防御力がどれだけ高かろうと0になる。

私はこれで挑戦と鍛錬~七~を踏破しました。

今回使用した武器は100万と60万前後でしたが狂化してしまえば

嘘の様にあっさり倒せるのでもっと弱くても大丈夫だと思う。

ただ、1Fから相手のレベルは10000なのである程度は必要だと思う。

(ここに一撃死+15%の青印を積んだら更に楽になりそう。)

要注意なのは狂化しない敵。

狂化耐性持ちのクラウンピース。

状態異常無効の幽香と永琳。

そして前回の記事(http://unknown454.exblog.jp/26662407/)でも挙げた

妖夢と針妙丸も貫通攻撃があるので要注意。

鹿十の追加印があれば貫通攻撃は問題ないのだが、もし鹿十がない状態で挑む場合は

根絶か変異の札でやり過ごしたい所である。

ただクラピちゃんは他の敵も巻き込んで狂化してくれるので使い所によっては便利な子。

b0362459_16561386.jpg


このダンジョンのお花畑とダブルスパークの大部屋百鬼は非常に憂鬱である。

ダメージが中々入らないが殺されもしない。

ただただ延々と時間だけが流れる正に生き地獄。

枠外でパートナーが囲まれた状態で足踏みすると処理落ちが……vitaは危ないかも。

この2つの百鬼夜行に遭遇したら素直に魔法陣に行った方が良さげ。

やはり超高難易度ダンジョンというだけあって松風水月に比べるとつづらや金のつづらが沢山ある。

b0362459_17040098.jpg


数値の高い物が落ちています。

とはいえ、これはダメージ200%と増加率200%を合成して作った物ですが。

b0362459_17063914.jpg


必中の92~98%ははじまりの試練でよく見かけたのですが、

100%は今回初めて拾いました。

b0362459_17081148.jpg


キャラ獲得経験地変動+135%も入手。

前作ではこの印の100%以上は文々デリバリーで入手可能だったが

今回はここに100%以上が存在しているみたいだ。

………という事は歴史喰いの史書も……?

まだまだ調べなければいけない事が多数あるようだ。

b0362459_17145402.jpg


ようやくクリア。ふぅ………。

でもこれだとさ、アルティメットクラウンとアルティメットピースじゃないと無理なんじゃね?

と思うかもしれません。装備の形そのままにできれば固有印で何とかしたい。

というわけでアルティメットクラウンとアルティメットピースの固有印を雑に育ててみたのですが、

どうも狂化付与は5%から育たない?(もはやこれなら追加印の狂化付与と変わらない)

一方の狂化の祟りは25%の3ターンにまで成長。

………今回のパッチで固有印の成長フラグであるレベルを通り越さなくても成長しているような気がする。

実はこれの前にもアルティメットピースをLv90からLv400ぐらいまで育ててたんだけど、

既にその段階で狂化の祟りは25%の3ターンに成長していた。

で、別枠でLV999の融合武器を素材に融合したアルティメットピース(Lv876)は

通常成長のフラグとなるレベルを通り越しているので本来成長しない筈なんだが

何故かLv877で狂化の祟り25%の3ターンに成長している。

………という事はこれからは成長のフラグとなるレベルを超えていれば上がるのかな?

これは不抜きの100%探すより固有印で手に入れたほうが賢いかもしれないな。







て挑戦と鍛錬~七~をクリアした後になって鹿十の追加印を見つけました。

お、遅すぎた……_:(´ཀ`」 ∠):

b0362459_17354009.jpg

「 桎梏の少女~監禁~ 」


早苗「そう……代表が仰っていたこの防具に入ってたんですよ!!!!(集中線」

↑(知ってる)




これもランクアップしていくのですが、テキスト見て大草原不可避だった。







b0362459_18012249.jpg


ハガレン好きだった私にはもう堪えられなかった……( ^ཀ^)

因みに私が好きなのはビジュアルで言えば劇場版シャンバラを征く者の異形の怪物と化したグラトニー(やっぱりか

内面を含めると原作のラースやプライド。ハガレンは面白かったなぁ……。

読み返していると首謀者の心理のような物が見え隠れして考察するのが楽しい。

話を戻しまして、作成方法は

・玉兎人形
・桎梏の楔
・脈動する細胞
・献身の印
・稗田之書・外典

この防具の最終的な姿はまだ確認できていません。というのも多分だけど軽くrank10 ぐらい進化する?

ただ、バグなのかよくわからないのですが途中で成長が止まってしまいました。

(しかも他の装備までも成長が止まってしまった。流石にこれはマズイと思いクロスセーブのバックアップから読み込んで保留)

融合元に指定して素材をLv999の物を使えばrankがあがるみたいだけど、

邪悪なる覚醒と同じぐらい経験地が必要なので気が遠くなる……。

稗田之書・外典を作成するには脈動する細胞が必要なので

実質ミステリーハウス・弐を13階の玉兎を生かした状態で八意印の虫下しを入手しつつクリアを2回する必要がある。

これは攻略にも書いてあったけどある程度レベルを上げた布都ちゃんの誘導多段皿であっさり勝てます。

なので基本13階を如何に突破するかを目標に進むだけ。

他にも椛のブロッキング&耳特攻二刀流のゴリ押しでも可能。

私はTODで布都ちゃん使えなかったので椛で戦っていました。

霊夢しか使えない時は本当に運の要素が強かったなぁ……(遠い目

b0362459_17365632.jpg


そんなこんなで新しい追加印「鹿十」を入手。

パートナーの分も含めてなので計4回ミステリーツアー弐に行ってきました。

AR交換券を作る際にも稗田之書・外典が必要だからこれからも通うことになる。

今回も沢山パネルがありますからねぇ……これをコンプリートはなかなか時間がかかりそうです。

しっかし新しい装備をすぐさま公開するのも記事は人気みたいだけどいいのかな?と考えているこの頃。

次公開する時はテキスト無しの画像だけにしようか検討中。







[PR]
by imori343 | 2017-02-19 18:17 | ゲーム