ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED エフェクト変更と固有印再調整」


今回はVer1.05で配信された「にとエフェクト」を使っていきたいと思います~。

あれだね、新しく増えた武器はエフェクトも見ないとダメだね。

私は釣瓶妖の魂「創」とか毒人形の魂とか暴食姫の魂「刺」とかエフェクトは知らなかった。

エフェクト見て思わず目と耳を疑ったわ(笑



折角なので動画でどうぞ。

特に釣瓶妖の魂「創」とか暴食姫の魂「刺」とかまさかのボイスありなのが笑える。

なんでこんなにレア素材使ったのにビジュアルが寂しいんだろうと思っていたけど、

エフェクト変更できるようになってまさかこっちに力を入れるとは……新しい!!!

個人的に一番気にっているのは言うまでもなく夜叉金剛杵『刃の型』である。

これもランクアップしたと思ったらビジュアルがシンプルだなーと思っていたけど、

使ってみたらエフェクトがカッコよすぎぃぃいい!!!!!

上の動画でもいつもより多めに斬っております(笑



b0362459_13400740.jpg

画像にしてもカッコイイ。

画像で見ると結構相手を切り裂き爆ぜ飛ばしている感じなのですが、

月読見の禍津太刀に設定すると「シュパッ」と断ち切っている感じ。

これがもう気持ち良いのなんの。

b0362459_14021519.jpg

一方のハピネスチャージなまこたんはやっぱり可愛い系。

おはらい棒99が一番合うだろうと思い設定したらいい感じでした。

うんうん、これはこれで満足かな。


b0362459_14044041.jpg


そして真・妖刀「犬走」は魔剣「アワリティアハデス」のエフェクトに変更。

これもカッコイイけど今までデフォルトの切り裂くエフェクトに見慣れていたのでちょっと派手さに欠ける。

動画ではこのまま終っていますがゼノモーフのエフェクトに変更しました。

ゼノモーフと真・妖刀「犬走」はエフェクトは同じですが、SEが少し異なりゼノモーフには「ジャキンッ!!!」という効果音がない。

なのでそちらに変更しました。地味な違いだけど結構気になる。




というか、

b0362459_14090875.jpg


札束殴りの追加印はこんな所にあったのね。

結構早い段階で製作していたんだけど、今まで気付かなかったという(爆

これがあったら挑戦と鍛錬~七~がもう少し楽にクリアできたかもしれない……。

固有印の消費額が凄いぜ………これ、育つのかな?

ただ、私はお金をあきゅんに貢がなければいけないので札束殴りはパスです。

現在私は挑戦と鍛錬~七~で武器育て&お金を集め&青印を探す旅に出ています。

装備獲得経験地量増加の100%以上が出ないかなぁ~と祈るような思いで探していますが中々……。

え、本当にあるかどうかも知りませんよ?

ただキャラ獲得経験地量増加+135%が出たのであるかな?と思っているだけです。

まぁどちらにしても装備を融合するにはレベルを最大にしないと出来ないのでどちらにしてもここに通わなければいけない。

その際に如何に敵を早く倒せるかを考えた。

もっと言うなら如何に早く敵を狂化させるか。

b0362459_14162688.jpg


そして考えた結果こうなった。

まさかの三倍速の祟りと倍速の祟りである(笑

普通絶対入れないであろう物をぶち込んでみたのだよ……!!!



コンセプトはこうだ。



とにかく相手の攻撃を避けずに受けて狂化の祟りで相手を祟る。

狂化の祟りが不発した時の為に倍速の祟り等で相手の攻撃回数をあえて上げて狂化する可能性を上げる。

そして反撃ダメージ率140%反撃率99%を入れておけば実質普通に攻撃するより攻撃力が上がる。

つまり、隣接した相手に狂化の祟りが発生すれば99%死亡する仕様に。

そして狂化耐性持ち対策に一撃死+12%の固有印も実装(青印の一撃死+15%が手に入ったら一撃の固有は消す予定

狂化付与+5%を入れるのは言うまでもあるまい。






動画を見てもらっても解かるように、大体は狂化の祟りが先に発動して相手は倒れます。

(プレイヤーの装備には狂化の祟りと一撃死は入っていますが、3倍速の祟りや倍速の祟りなどは入っていません)

そして月読見の禍津太刀のエフェクトが輝いてる…!!!(ここ重要

3倍速の祟りと倍速の祟りはあくまでも狂化が発動しなかった時のアシスト的な役割ですね。

3倍速の祟りと倍速の祟りを入れるにあたって回避と反撃を消しました。

消した理由としては





・回避してしまうと祟るのに時間がかかる。防御力は十分だし避ける理由もないし反撃の回数が減る。

・反撃は追加印でも十分互換性があると見た。反撃率こそは1%下がるがダメージ率はむしろ高い。





回避の青印のが強いし後で回避が欲しくなったらこれを使えばいい。

3倍速の祟りと倍速の祟りを入れるにあたって欠点は





・でかい正邪のリバースヒエラルキー → 通常攻撃の脅威を自ら作ってしまう。

・でかい幽香とのカウンター合戦に拍車をかけてしまう。これが一番デメリットとして大きい。


・一部の敵の遠距離攻撃が厄介になる事がある。





と言ったところ。

決して欠点のない最高で実用的な組み合わせという訳ではなく、

どちらかというなら遊び心を加えた装備なので多めに見てほしい(笑

が、十分な防御力さえあればこんな固有印でも挑戦と鍛錬~七~で戦えるのだ。

ちょっとした………いや、大きな疑問なんだけどでかい天子の地震は祟り系は効くのかね?

いつも画面外で地震を起こしているので中々確認できない(ログ見ろよ

b0362459_14595437.jpg

挑戦と鍛錬~七~にて反撃のダメージ率140%を発見。

これは美味しい素材を見つけたぜ。

b0362459_15054193.jpg


強振ダメージ率350%とか化物かよ……。

ただ命中率低すぎてワロタ。

b0362459_15063985.jpg


もの凄いやる気のない特攻印(笑)

すごいだろ……青印なんだぜ……これ……。

さて、続きをプレイしてきましょうかね~。





[PR]
by imori343 | 2017-02-21 15:15 | ゲーム