ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 隠しイベント&自発的に金庫泥棒退治&パネル各種作成」


不思議の幻想郷3でキスメイベントとナマコたんイベントを見ていたのですが、

TODで方法が変わったことに今気付きました(爆

ふしげん3の方法をやったけどまったく反応がなかったので

TODになってキスメイベントがなくなったと思ってた……。

ふしげん3ではひたすらキスメに話しかける事で会話パターンが変化していたのですが、

TODからはてゐに話しかけてキスメのいるところに罠を作ってもらい、

それに引っかかりまくる事で会話パターンが徐所に変わるんですね。

まず、てゐに話しかけると罠を作ってもらえることさえも知らなかった(爆

b0362459_11001316.jpg


しかもふしげん3ではなかったカットインまで用意されているではないか。

このカットインはいつから実装されたのだろう?

b0362459_11065246.jpg


釣り瓶は世界を巣食う!!!(ん?)

そしてこのイベントの途中でもう一つの隠しイベント「ナマコたんイベント」のヒントをくれます。

もし、私のように仕様が変更されたのに気付かなくてまだ見ていないという方は是非。

因みにふしげん3では村を離れるとキスメは元に戻ってしまってましたが、

今回は妖怪の里でも旧都でもこのカットイン込みで会話できるのが嬉しい(もしかしてTODの時から既にそうだったの?

何故、今回この隠しイベントを行ったかというと何と

このイベントを見ていないと錬成できないパネル防具があるみたい(攻略見ました

これは攻略見ないと気付かないレベルだったわ。

そして気付かなかった要素と言えば

b0362459_12584481.jpg


これ。

旧都の香霖堂旧都支店の地下に新しいダンジョンが追加されていたのだが今の今まで気付かなかったという。

うん、所持金0円で始めても普通に999999999円溜まる。

挑戦と鍛錬~七~のように相手の貫通無効こそはないものの敵のレベルは10000になるので敵の貫通攻撃は怖い。

是非とも鹿十は欲しい所である。

折角なので動画撮ってきました。敵を倒した時のお金ドロップが異常で面白い(笑





ある程度融合した武器を持っているなら70~80階ぐらいまで即降りして終盤で稼いだほうが楽な気がする。

終盤で拾える金額とかもう正に桁違い。





999999999円をすべてあきゅん♥ガチャにぶち込んだったぜ\(^q^)/

このガチャで色々レア素材が手に入ったのでしばらく停滞気味だったパネル作成してみました。





※ここから新作の防具の画像が出ます。

ネタバレが大丈夫な方は左下のMoreをクリックしてください。
















b0362459_11194426.png



「 キスメのパネル① 」

・災厄の予兆
・みかんの箱(rank2)

うp主の一言「このょぅι゛ょで防ぐのはちょっと心が痛m ガキンッ!!!



















『 ぅ ゎ ょ ぅ ι゛ょ っ ょ ぃ








b0362459_11283741.png


「 センジュナマコたんのパネル① 」

・天降珠鐵
・センジュナマコたん


うp主の一言「ナマコたんの中ではアルちゃんも可愛いけどセンジュちゃんも可愛い……ぬぬぬ」



b0362459_11315732.png


「 マナマコたんのパネル① 」

・人魚の涙
・マナマコたん


うp主の一言「今回は村を離れてもナマコたんが村にい続けてくれるので嬉しい(…もしかしてTODから?」


b0362459_11344079.png


「 霖之助のパネル① 」

・天降珠鐵
・草薙の剣


うp主の一言「霖之助氏の意見に激しく同意する!!!(999999999円あきゅん♥がちゃにぶち込んだ人)」



b0362459_11380300.png


「 まみぞうのパネル① 」

・ガネーシャペンダント
・たぬきのしっぽ(rank3)


うp主の一言「自分から煽っていくスタイルかな?」


b0362459_11473037.png


「 雛のパネル① 」

・蒼き希望
・厄いリボン(rank3)


うp主の一言「厄い。だが、それが良い」


b0362459_12450465.png


「 モブカッパーズのパネル① 」

・金髪カッパのパネル①
・合成のスキマ
・調合のスキマ

※別レシピあり


うp主の一言「キュート…クール…パッション……うっ…!!!頭が!!!


b0362459_12475121.png


「 静葉のパネル① 」

・ウージの車
・ススキ(rank2)


うp主の一言「秋と言えばやはり紅葉。私も好きで庭に植えようと昔から抗議しています。」


b0362459_12502707.png


「 萃香のパネル① 」

・エンジェルブラッド
・ウリ科の植物(rank4)


うp主の一言「 ペ ド い 」

b0362459_12531634.png


「 天子のパネル① 」

・枯れない薔薇
・勇気凛々の剣(rank2)


うp主の一言「 個人的にこのパネルがしっくり来る 」



b0362459_12564100.png


「 小悪魔のパネル① 」

・ガールズプレイヤー
・絵本(rank5)


うp主の一言「 ふぁっ!!!? 




最後のは予想外過ぎました。こういうサプライズは嬉しい。

しかし自発的に金庫泥棒退治のおかげでかなりパネル作成のペースが上がりそうだな。

地味に装備も育つし。

実はまだ邪悪なる覚醒のレベルがLV999になっていないのでこれを育てながら稼ぎたい。




[PR]
by imori343 | 2017-02-27 13:14 | ゲーム