ゲーム「とびだせどうぶつの森 ちとせちゃんが可愛い」



どうもお久しぶりです。

少しブログ更新をお休みしていました。

ズバリ!!!ふし幻の装備育ては進んでいません!!!(爆

ブログ見てくれている人もいるしふし幻の事を書かなきゃ……と焦る私。

でも何もネタがないのにダラダラ書くのも嫌だったので、

今回は全く別のゲームの事でも書きたいと思います。





とその前に














なん・・・・・・だと・・・・!?






ま、まさか…マジで……ぐふっ……




……ごほん。


えー気を取り直しまして、








ズバリ今回記事にするのは今から4年前ちょっと前に発売した「とびだせ どうぶつの森」です。

4年ほど前に当時小学生だった弟にねだられ購入して私もプレイしていたらハマってしまった次第です(笑

元々私が学生時代にゲームキューブ版のどうぶつの森+を姉に勧められて遊んでいたので内容は知っていました。

いやーあの頃に比べると便利なったねぇ……(遠い目

さてはて、どこから説明したらいいのかワカリマセンが……。

とりあえず読んでくれている人に分かりやすくする為に私の村の地図(てきとー)を作ってみました。


b0362459_15550686.jpg



はい。こんな感じの地形です。

この村はほぼ中心に広場が存在し村を横切るように川が流れるのが特徴でしょうか。

あとは市役所などの施設が全て商店街側に集中しており海側には施設がありません。

私はこれに慣れているので何とも思わないのですが、

他の人の村を夢見の館からこっそり見に行くと全然違う地形で驚きを隠せないですね。

私の村の道はスマートに行動できるように直線が多い(ズボラ

だ、だって動きやすいんだもん!!!

そして右側にある洋風・和風という文字ですが……。

川が村を分断しているのでその地形を生かして洋風と和風で分けてみました。

b0362459_13193273.jpg

洋風地区。

そしてプレイヤーは1PのGram(村長)です。

洋風地区は主にシキ様(http://0e0.boo.jp/)のマイデザインを使わせて頂いています。

……あ、この画像見て気付いたけど地図が少し間違ってる……(笑


b0362459_13253201.jpg

和風地区。

和風地区は主にSEN様(http://questnikki.blog.fc2.com/blog-entry-364.html)のマイデザインをお借りしています。

実はつい最近まで和風地区も洋風だったのですが思いきって模様替えしてみました。


b0362459_13293169.jpg

住人追い出しは逃れられない作業。

一番の古株リリィには泣く泣く引っ越してもらいました。

すまない………。

和風地区は竹や公共事業を上手く活用しないと和風の雰囲気が半減してしまうので難しいが、

洋風地区は割と公共事業に依存しないイメージがあるので使い易い。



一応言っておきますが和風地区はおろか洋風地区もまだまだ完成していません。




部屋の家具なんて論外です(笑




やり込んだ人の村を見に行くとまぁーーー村がキレイだし花も変わった色のが咲いてるし部屋も面白いし見ていて本当に楽しい。

まぁ裏を返せばこの村はまだまだやる事があるのですよ。

b0362459_13391849.jpg

ももこがまるでわけわからん事を言い出すので

b0362459_13392164.jpg

「 お に い ち ゃ ん ♥ にしておきました(半ギレ


b0362459_13443696.jpg

こいつが「 良い汗かいたぜ で ゅ ひ で ゅ ひ … …( ハ ァ ハ ァ … …  」とか言うんだから性質が悪い(半分捏造

b0362459_13494754.jpg

最近引っ越してきたちとせちゃんが可愛すぎる件。口癖が「ですの」とかもう可愛すぎ。

厳密にはキャンプでやってきたちとせちゃんを無理矢理呼び込んだったぜぐへへへ……( ^ཀ^)

擬人化したらきっと黒髪ロングストレートの真っ白な綺麗なお肌で

瞳はふつくしい黒目で目元の赤いアイラインが似合う美人ちゃんに違いない(確信






この村の夢番地っぽいよ?

2E00-0053-123C

村の名前・村メロは完全にあれです(笑

弟の絶対音感で耳コピしてもらいました。



[PR]
by imori343 | 2017-03-30 14:19 | ゲーム