ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 机上の空論」


前回、邪悪なる覚醒(本当はスパイラル・インキュベーターだけど…)が76000に到達したわけですが、

あれから更にニトポを費やしまくり一気に61万まで成長しました。

b0362459_09192184.jpg


完全にカンストした宇宙装備を作ってみたいけど作りたい装備があれこれあるので後のお楽しみにしておこうかと思います。

ぶっちゃけ狂化付与さえあれば武器の攻撃力はそこまで必要ないので防具を優先して育ててます。

狂化付与が効かない永淋やクラピなどには苦戦するが……(苦笑

b0362459_09511167.png


プレイヤーによって微妙に持ち方が異なり、この装備は霊夢かさとりがしっくり来る。

というか、今更それ言うかという感じですがアプデきましたね~。

いや、バグ修正のパッチだから然程気に止めていなかったのですが……

b0362459_09264908.jpg


普通にアイテム増えとるやんけ!!!!(笑

まさかのお守りの空き枠を増やすことが出来るアイテムが登場にわい歓喜。

b0362459_09283492.jpg


代表の仰っていた通りフランちゃんの破壊の衝動のモーションも変更。

プレイヤーをフランちゃんでやり続けると破壊の衝動で罠・地形を破壊するのが当たり前になってしまっていて、

他のプレイヤーで行くと少し困惑してしまうという(笑

それぐらいフランちゃんの破壊の衝動は便利。

b0362459_09314306.jpg


倉庫にあるみらくる★ワッフルDXとかがうまうま~な事に気付いた今日この頃。

以降、レアなお菓子を拾ったらその場で分解するようにしています。

ニトポと言えば「NTR燃料プレミアム」の救済処置がありがてぇ……。

しかもNTR燃料+純米酒「大江山おろし」or 純米吟醸「不羈奔放」で

ゴールドすっ飛ばしてプレミアムに調合できるレシピもあるのは本当に有難い。

挑戦と鍛錬~漆~で素材&青印&NTR燃料を集めながら安全なフロアで武器&防具育てて分解してニトポ稼いでいる。

勿論、レアなお菓子を分解も欠かしません。

でダンジョン終ったら集めておいたNTR燃料をプレミアムに調合してというのが一通りの流れ。

また黒曜石のかけら・溶けた金属・石ころが十分に集まったらフェニックスブロー分解でも稼ぎたい所である。

……ふと思ったんだが、

紅魔館の地下室で猿田彦味酒「幻想風靡」&加速薬&ベルリー&レジデント&スカーレットマーカー&部屋全体攻撃スペカを使えば全てのフランちゃんがフォービトゥンフルーツを落とす事になるな………。

そして5倍速の状態で次のフランちゃんが現れた瞬間にレッドマーカーで狂化させてアイテム破壊を防ぎ根絶投げればちょっとした小遣い稼ぎになるんじゃない?

………とか考えてたけどまだ実行してないので机上の空論の状態です_(:3 」∠ )_

b0362459_09471259.jpg


ベルリー&死の通路でNTR燃料の材料稼ぎと思ったけど大して集まらなかった………。

気のせいかもしれないけど、松風水月より挑戦と鍛錬の方が素材のドロップ率低い?

b0362459_09484048.jpg


遂に反撃の発動率100%を入手。

これで不死者の灰に入っている反撃印と合わせれば固有印よりも強い反撃印の完成。










[PR]
by imori343 | 2017-04-07 09:53 | ゲーム