ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED またもやフランちゃんで亜空間ノーコンクリア!?」



最近何故か亜空間にドハマりしているな………。

はじまりの試練の方が青印や素材が手に入るからメリットあるはずなのに何故か亜空間に吸い込まれている……!!!

何でなんだろ……

にとフュージョンがない状態でダンジョンを進めカッパに頼ならなければならな極限な状態が楽しいのかもしれない。

カッパに限らず穣子・はたて・星・紫をフル活用する楽しみを教えてくれる良いダンジョンだと最近になって気付いたよ……!!!

もっと私のような雑魚がそう言えるのはTODRになって天子の地震や萃香の花火攻撃に調整が入ったからなんだろうけど。

更にコンティニュー出来ないふしげん3でクリアしていた先人の努力にはただただ頭が下がる。

b0362459_01394666.jpg


まずはお空ちゃん。

序盤から「はたきようなもの」と「日傘」を入手し順調だったのですが……

b0362459_01403852.jpg


経験地稼ぎに幽香にケンカを売ったら

攻撃が当らない → 殴られる →また攻撃が当らない → マスパ……みたいな流れで終了。

なんだろ……装備が充実してるのに負けるのが一番悔しいね。

これからは必中がない時はケンカ売らねぇです。

いや、もうある時もケンカ売らねぇです。

全然関係ない話だけど、

いくら敵と言えど「~~さん」「~~ちゃん」と名称を付けて呼びたいがランクの誤認が起きるので付けないようしている。

普段はそんな呼び捨てしないですからね?

b0362459_01462130.jpg


2つ目の失敗は百鬼に遭遇してXモードを使って打破したが、

ダイブした先に動転&倍速&攻防up&再生のでかいヤマメがいたこと。

これ見た瞬間「あっ、これは終ったな」と確信しました。


b0362459_01474862.jpg



封印状態でアイテム欄を開けないので回復出来ず倍速なので逃げ切れず。

しかも攻防upで倒しきれないという泣きっ面に蜂ならぬ蜘蛛である。

猛毒耐性は見つけたら必ず取り入れるようにしているんだけど今回はダメだった……。

猛毒耐性はアイテム欄さえ開ければ対策は可能なのだがXモードが墓穴を掘る形となってしまった。



一方フランちゃんはと言うと

b0362459_01524288.jpg

b0362459_01541275.png



もう二度と金縛りの祟りは入れねぇです(ギリッ…


合成しようと黒髪かっぱに防具を投げたら金縛り状態で受け取らずに死ぬというアクシデントが発生。

そして更に


・保存のスキマ×5~6
・印抽出のスキマ×1~2
・消化のスキマ×1(空き枠7の特大サイズ
・心のスキマ×2
・札各種
・薬各種
・スペカ各種
・食料各種
・追加印各種


などなど便利で失いたくないアイテムを避難させていたら亜空間の罠を踏み逆に全てロストするというくっそ事件が発生。

ハッキリ言ってもうこれは絶望だったね。

防犯・キャッチ・地雷名張・睡眠・狂化耐性・瞳耐性など必要な印やアイテムも全て消滅してもう電源落とそうかと思ったけどダメ元で続行。




b0362459_01593045.jpg


椿の髪飾りを頑張って育て………

b0362459_01595652.jpg


最終的にバゼストバイフェニックスまで登り詰めました……!!!

追加印は狂化耐性・防犯・回避・生命力強化・劣化耐性・地雷名張・記録・装備獲得経験地量増加

(固有印に地雷名張が入ってるけど気にしない)

序盤に識別のスキマを拾いまくっていたのでお守り識別が進んでいたのが美味しかった。

お守りはカエルのお守り。

このお守りはLv50になると呪い耐性が入るので地味に強い。

そしてお守りには抗体を入れてあるのでちからは下がらないし、

防具には劣化耐性が入れてあるから強化値も下げられない。

そんな諦めの悪いうp主の後半の追い上げがコチラ





………あれ?アイテムをロストした割には随分充実しているじゃないか……

と思われたかもしれない。


大量にアイテムをロストしながらも私の手元にはまだ希望は残っていた……!!!!!


そう、

b0362459_02163311.jpg



何を隠そうこの『ぐねぐねした棒』である………!!!!


一定確率で壁を破壊できる超便利装備で万能のみと違い追加印は消滅しないので、

手に入れればずっと穴を掘ることが出来る最高の武器である(万能とは一体何だったのか

これのおかげで便利なスキマ・札・スペカなどをかき集める事が出来ました。

序盤~中盤の隠し部屋は勿論のこと終盤のショートカットにももってこい!!!

しかもランクアップしたフラン人形には防御崩し30%も入っているので終盤手前で良い武器がなければこれに合成するのも手。

ただし破壊はアイテムも破壊するので序盤からの使用はオススメしないぞ!!!

(反撃印があるとプレイヤーの意思とは関係なくアイテムを破壊する場合あり)

あぁ……ぐねぐねした棒の素晴らしさを体感したプレイだった………!!!!

え?隠し部屋の見つけ方?


宝物探知なんて小細工は使わねぇ、経験と勘だよ(´Д`)


(マップの全体を見ると不自然に部屋のないスペースがありそこに隠し部屋がある可能性が高いです)




[PR]
by imori343 | 2017-07-11 02:33 | ゲーム