ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 霊夢で不思議な亜空間やっとノーコンクリア!!」


b0362459_23130737.jpg



遂に霊夢でもノーコンクリア出来ましたよん。

今回は「はたきのようなもの」が落ちすぎ(笑

おかげで今回は回復面に余裕があって本当に安定だったわ。

一方で良い防具には中々巡り合えずとりあえず10階までに拾ったヘカTを使う事に。

b0362459_23130148.jpg


今回は目立った事故は起きず割と平和に深層まで来た。

なので保存のスキマもお札もたっぷりです。

スキマの空枠があったので照符「ルーム・オブ・ライト」をせっせと集めていたわけだが、

でかいフランや天王創魔神キスメが出現する95階以降で大活躍。

逸早く敵の位置と次の魔法陣の場所を割り出せる終盤で便利なスペカ。

私の苦手な中心に大部屋のある部屋では相手に追い詰められる事があるので、

照符「ルーム・オブ・ライト」を持っている時は必ず使うようにしています。

b0362459_23130459.jpg


最後はやっぱり私の大好きな水没「サブマージプリンス」で無事に脱出。

水没「サブマージプリンス」は錨の追加印を入れていると発動しないので要注意。

なので私は幽々子・ムラサ等の厄介な敵を手早く倒せるようにできるだけ霊特攻入れるようにしています。




動画にするとこんな感じ(95~99階

……しかしこれはTODRになって天子の地震や萃香の花火に早苗の動転付与に調整がかかったからではないか?

良い気になってるんじゃねぇ!!!!

b0362459_23133346.jpg



………はい、というわけでTODの不思議な亜空間も霊夢で挑んでみました(笑

信楽タヌキが店番しているのを久しぶりに見て思わずスクショ。

最初は敵の攻撃力も低いので二刀流で武器を優先的に育てて

相手が~~さんの階層になったら武器を一つにまとめて防具を育て始めるのはいつもの戦法。

序盤は耐性印が揃ってなくても厄介な敵を倒してしまえばどうという事はないという完全脳筋プレイ。

今回は青竹と竹の棒で装備獲得経験地量増加の共鳴印が発動したので今回は武器が育て易かった。

しっかしTODの亜空間は気のせいかもしれないけど保存のスキマとか印抽出のスキマとか全く見ないね。

逆にTODRではかなり頻繁に出る気がする。なので今回は持てるアイテムにもかなり制限がかかって非常に厄介だったと言っておこう。

最終的に保存のスキマは1個しか見かけなかった上に印抽出は一回も見ていない。

でもTODでは紺珠伝メンバーが出てこないので


・清蘭・鈴瑚・クラウンピースの狂化状態で暴れまくる

・サグメに体力ごっそり持っていかれる

・純狐とヘカーティアの固定ダメコンボ


がないのでそこは大きい。

b0362459_23133882.jpg


67階の百鬼夜行カッパーマイン~HARD~でダウン……ノーコンとは行かなかったか……。

あのね、聞いて。

この二部屋に分かれた大部屋の百鬼夜行が3回連続で来たのよ?

連続で同じ百鬼と遭遇したり連続で同じ部屋の構造で百鬼ってなんかよくあるよね?

それが発生したんだよぉぉお!!!


り、理不尽だぁぁあああ!!!!


↑手持ちのスカーレットマーカーと夢想封印で大幅に戦力を削り殲滅出来ました。プレイヤーの状況判断力の問題です。

b0362459_23134129.jpg


反面、拍子抜ける程に終盤はかなり安定していた。

一番怖かったのは魔理沙ゾーンと天子ゾーンかなぁ……。

天子ゾーンで例の 中心に大部屋があるあの部屋に入った時は絶望でした。

終盤で使う予定だった水没「サブマージプリンス」を使用し無事に脱出。

終盤はでかいフランにも天王創魔神キスメにも遭遇することなくクリア!!!

TODRではほぼ確実に鉢合わせるのだがもしかしてTODでは遭遇率が低い?

b0362459_23134485.jpg


クリアです。時間も大体TODRでやってる時と同じぐらい。

今回TODの方は攻略見ずにやったのですがやっぱりやり応えありますね。

ここら辺をもう少し熟知してプレイすればきっともっとサクッと進めるはず……?

↑今回は終盤で大部屋百鬼が出なかっただけで運が良かっただけだろうが(半ギレ

TODRと大きく違うと感じだのはキャッチ・接着の追加印の割合。TODの時はホントに気休め程度でビックリでした(笑

おかげで神子に命灯し火のスキマにねじ込まれて死にかけたさ……(カーネルサルベージで解除しました

悪い事ばかりではありません。

キャッチ印のおかげででかい響子に根絶を投げられましたが奇跡的に生き残りました。あれはヒヤッとした。



色々書きましたがまとめるとTODは天子ゾーンを切り抜ければ何とかなる。

そして必ず早苗は根絶すること(絶対許早苗

TODにおいては早苗は緑の悪魔と化しているので存在を許せば難易度は跳ね上がる事間違い無いだろう。













[PR]
by imori343 | 2017-07-12 00:09 | ゲーム